

りっくんの質問【バナー問題】

  • 2015/12/05 00:05
  • Category: 雑記

質問を頂きました。



eec9ded16314f423277b.jpg

リックの廃園な養分


situmonncap.jpg


二度目…?
すまんなりっくん、初回を覚えていない←



需要は無い気がする。

が、つまらん稼働記事が続いたので箸休め的に雑記チックなものを書いてみるのも良いのかもしれない。



ブログを書いていて、ランキングサービスに参加している人であれば殆どがブログの何処かにバナーを貼っていることでしょう。

ブログを訪れた人がそのバナーをクリックすることでポイントが管理人に入って、そのポイント数でランキングを競う仕組みですね。

僕みたいなブログに中身がなく、外っ面を気にする人間はとりあえず何かを飾ることによって己の心を満たしているのだ。

デフォルトっぽいシンプルな外装で中身がクッソ面白いブロガーには嫉妬心しか湧いてこないのですが^^




ブログ魔界村入口
↑りっくんのコメントにあったバナーはこれでしょうか。
(押すな、押すなよ~~)


作り方と言っても別に大した手順はなくて、ネットで拾った画像に文字を入れているだけです。

すしの人さんのGIFバナーなんかはマジで秀逸なんですがね。あれはマジでスゲェよ。。。





それでは本当に需要が無さそうですが、今後魔界村が発展してブログを始めたいというスロッターやパチンカーがドンドン増える可能性がありますので、『画像の加工とか面倒くさそうだな~』って思う人向けに勝手に手順を紹介したいと思います。

言うてもワイも素人やさかい、PCに詳しい人から見たら鼻で笑われそうやけど、そこは勘弁してつかぁさい。沖ドキマン?


つーか、他のブロガーさんたちはどうやって画像加工してんの?






①まずバナーにしたい画像を用意します。


a4f88048 - コピー
はい。


②エクセルを開きましょう


excelcap.jpg
※因みに僕のPCのエクセルのバージョンは2007です。
Win7が出た当初のPCですからね、仕方ないねwww



③エクセルに画像を取り込みます


excel2.jpg


④文字を入れます

excel3.jpg
挿入(卑猥)タブの図形からテキストボックスを選択。
横書きと縦書きがあるので使い分ける感じで。



excel4.jpg
文字のフォントや大きさはお好みで。
枠線も消したほうがキレイです。


excel5.jpg
書式で文字をお好みにデコれ!

因みに文字のフォントはネットを泳げば無料でダウンロードできるものもあります。
上記の手書きっぽいフォントも無料で落としたヤツです。

ロゴジェネレーターを使って画像に重ねてる人も多いっすね。



⑤エクセルの画像とテキストを図として保存します

excel6.jpg
テキストボックスと画像を選んで~
(Ctrlキーを使って複数の画像とかを選択できます)


excel7_20151204221448d3a.jpg
そのまま「貼り付け」⇒「図(A)」⇒図としてコピー


excel8.jpg
上が画像+テキストボックス、
下が上記を図として処理したモノ。

エクセルに貼りつける必要もないと思いますが、何となく分かりやすいようにエクセルシートに貼ってみました。


図としてコピーしたモノを右クリックでコピー(あるいは切り取り)します。


⑥ペイントを起動します


paint1.jpg


⑦エクセルで作った図を貼り付けます

paint2.jpg
図をコピーした状態であれば、左上の「貼り付け」をクリックすればおk



paint3.jpg
トリミングしたり画像のサイズを整えます。


あとは名前を付けて保存すればバナー用の画像の出来あがりです☆



実際にバナー用に作った画像にバナーとしての機能を付与する際は我らが太陽神様が御教授して下さってるから、それを参照して頂ければ良いかと。

ランキングバナー貼り付け講座【初級編】








43ee4a09.png
「・・・・・・・・・」


ch1_20151204224207304.jpg
(アレ? よく考えると⑤の工程要らなくね?)

画像やテキストを選択⇒右クリックのコピー(あるいはショートカットキーのコピー)でペイントにブチ込んでもOKっすwwww




と言うか、
もっと簡単な手順とかやり方がある気がする!



バナープロの方、教えてくださいお願いします。



因みにスマホでブログを書かないのでスマホは知らん。というか分からん。

最初からペイントだけでも作れますが、エクセルの方が文字のフォントとかイッパイあるし、個人的にはキレイに作れると思います。
まあでも無料のペイントソフトでも高機能のものもあると思いますんで、やりやすい方法で作れば良いんじゃないかな?
個人的にペイントは使いにくい気がする。

イラレやフォトショップで遊んでみたいな~




あとチョイエロ画像は良いと思うけど、
チクビ解禁画像をバナーにするなよ!絶対だぞ!
お股の画像なんてとんでもない!
どうなっても知らんぞ……
俺は注意喚起したからな^^



あと、スッゲー簡単に透過PNGを作れるフリーソフトとか無いっすか?



このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>


コミケに行ってきたぞぉおお!

  • 2015/08/16 08:00
  • Category: 雑記

CMa1RyzVAAAGq46.jpg

というわけで
コミックマーケット88に行ってきました!






前々から一度は行ってみたかったんすよね~

言うても関東住みなんでね。
今住んでる家からでも1時間の距離ですわ、東京ビッグサイト。


まあでも薄い本には興味ないんだwww

ただ単純に行ってみたかったというだけです。




ブログ魔界村入口
↑魔界村へ








E382B7E383A3E382A2EFBC93.jpg


ぶっちゃけ初めてで且つ単独で来たので
勝手が分からない←






とりあえず人の流れに身を委ねます←

薄い本は興味ないので企業ブースに行きたいな~


















そしてまず流れついたのが



西館←








20130910auris3.jpg
同人誌コーナーではないか!





しかしとりあえず中を散策します。

はへー、同人サークルっていっぱいあるんだね~(小並感


BLも多いんやな(ホモに興味ない感








o0350026310187930188.jpg
それなら東館が企業ブースじゃないか?
(ニュータイプ的な閃き








tumblr_mccoafug7c1r9l7xlo1_500.jpg
そういうわけで東館へ急行!






とは言え、よく分からんのでまた人並みに流れていくと?





何故か一旦外に出ます。






コスプレの撮影場みたいな所を通りつつ、
島風のコスプレしたお姉ちゃんのケツをガン見しつつ、





DSC_3404.jpg
ラブライバーと化したドコモの車を横目に
(何これ、WIFIの基地局的な車?)


クッソ長い階段を昇って企業ブースに到達します。





E382B7E383A3E382A2EFBC93.jpg
「ゆるゆり」好きな自分としては一迅社のブースに行きたい!





そう思いながら徘徊していると~









CMbBGFFUkAAfGQ8.jpg
まことスロッカスの極み

そういえば初代で結局ST777引けなかったなぁ……

1000円分何か買うと試打が出来るとかなんとか。
特に金を使う気も無かったし、買っても行列の順番待ちが嫌だったので
軽く見てスルー。





DSC_3410.jpg
プリナナ!






DSC_3414.jpg
通りかかった時刻がトークショーの始まるチョット前でした。
声優さんが来てたんかな?
あんま声優さんも興味ないんだよなぁ。

安定のスルーです。




あとは……

DSC_3417.jpg
かわいい



DSC_3415.jpg
こんなんとか



DSC_3418.jpg
アリア! 俺だ! 結婚してくれ!



DSC_3405.jpg
DSC_3406.jpg
最近の自衛隊は萌えに媚びてんのな
ヒョロくて視力の悪いオタクが入隊してもアカンのちゃう?




CMbLKXMVEAEfZcy.jpg
こんなん貼ってる救護室から白衣着たオッサンが出てきてたゾ



そして再びオタクストリームに乗って進んでいくと







lgi01a201402162100.jpg
出口だ!









anime_episode_capture_683.jpg
一迅社のブースに行ってねぇええええええ!








もう一回戻る気力なんて無かった







004.jpg
併設のコンビニで買ったクーリッシュが異様に旨く感じた




結局何しに来たんだ?という感じでしたが
回教徒の聖地巡礼的な?
一度は来てみたかったんで来ただけで割と満足でした。


次に行く機会があればコミケプロに随行したいですな。
一人じゃ勝手が分からんよ……







☆戦利品

DSC_3424.jpg

戦利品といってもタダで配ってるものばかり



DSC_3425.jpg
メス豚タトゥーシールwww



DSC_3426.jpg
コミケ水 200円
中身はスポーツドリンクかな? 飲んでないけど。





DSC_3427.jpg
クッキー2種 (各800円)



\今日も聖地でがんばるぞい!/




明日から2週間分の朝ご飯になります←




☆稼働

コミケ行ったからね!
萌え期待値アップですよ!!!!

◆緋弾のアリア (ミドル)

2Kでスカーレットボーナス×2

⇒全ノマレ

◆キャプテン翼

東邦学園リーチとかいう☆4つくらいのゲロアツリーチを華麗に外す

◆エヴァ9(MAX)

磁石を使いたいくらいの釘調整

▲7.5K




ブログ魔界村入口
↑魔界村へ

次はちゃんと稼働を書きます

ガンダム展も行かなきゃ!(使命感



【懐】私の愛したパチンコ【古】

  • 2015/06/18 12:10
  • Category: 雑記

20150412104335.jpg

はい、こんちは。



前置きはさておき、たまにはパチンコのことでも書いてみたいと思います。

今ではそんなにパチンコを触らないのですが、
僕のパチ屋への入門はスロットではなくパチンコだったんだ。


生まれて初めて打ったのはルパン三世の初代だったかな。(オッサン回顧録)
当時からルパンは掃除機で図柄を吸ったり、不二子はブランコに乗ってたんだぜ。

僕が丁度パチ屋に通い始めたあたりから「海物語」が爆発的な人気になって
パチンコと言えば海!
スロットと言えば北斗! 吉宗!
みたいな風潮になった気がする。


たまには自分が好きだったパチンコのことを思い出してみよう(自己満足)




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ







エントリーNO.1

CR E.T.
ET1.jpg

泣く子も黙るハリウッドが世界に誇るSF超大作『E.T.』
かの名作がCR機になって登場したゾ!!

メーカーはなんと、牙狼でお馴染み『サンセイ R&D』だッ!





yjimageCAP73B0W.jpg
「・・・・・・ふーん」






その当時のサンセイは別に有名なメーカーじゃなかったような気がする。
サンセイはその後の牙狼で一躍パチンコ界のスターダムに登り詰めた感がしてならないのですが。


E.T.のスゴイ所

ET2.jpg
縦スクロールと横スクロールが選べる!



yjimageCAP73B0W.jpg
「・・・・・・・・・・・・」







僕は通常時は縦、確変中は横で打ってました


l765.png
当時は収支なんて付けてませんでしたけど間違いなくプラってたぜ!


あ、あとサンセイは猪王ってのが好きでした(どーでもいい




エントリーNO.2


必殺仕事人 激闘編
166_gekitouhenzr.jpg

仕事人の2作目?

僕はTV時代劇の仕事人(再放送)を小学生から観てましたからね。
そんな僕が打たなかったハズがないわけで。


とにかく液晶上部の刀役モノ(真剣フラッシュ)が如何に連続して発生するか……!
そして盤面をブッた斬る「閃光X斬り」

全てはここに集約しているのです(適当


この頃の京楽はPフラッシュではなくてPバイブを搭載。
(大当たり確定の時にハンドルが振動する)

未だにPフラッシュの周囲にアピッてる感が好きじゃない。
自分だけが大当たりだと分かるPバイブが至高だと思うのです。


僕の台のハンドルが震えたと思ったら画面をデカスズメが横切った時に
隣の知らんニイチャンがデカイ声で「当たったーッ!」と叫んだのは良い思い出。




エントリーNO.3

雀 皇
151561.jpg


当時タイヨーエレックのパチンコが異様に好きだったんですよ。
その中でも群を抜いて好きだったのが「雀皇」

モチーフは麻雀ですが、それはあくまでモチーフだけの話であって……。

確率の壁を越えた相性の良さも相まって「打てば出る」状態でしたね。


ほぼ同時期にタイヨーエレックから出た海物語をパクった「果物物語」も好きでしたねぇ。






エントリーNO.4

COBRA (初代のやつ)
p2784_1.jpg

コブラを打ってりゃ蔵が建つ

当時、僕はスゲー好きだったんですけどあんまり稼働率は高くなかったなーという印象。
しかしながらその後もコブラの新作が出てきた所を見ると少なからず人気があったということか。

因みにコブラ2も良く打ってました。
この頃はスロットがメインになってましたが。


パチのコブラが好きすぎて僕は漫画喫茶で原作漫画を読みました。
途中で読むのをやめましたが面白かったです(小並感




エントリーNO.5

新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者
image2.jpg

パチのエヴァは全部打ってきましたが、最後のシ者が最強じゃね?

突発当たりを考えた人は素晴らしいと思う。

確変中はカヲル君の専用ステージになるんだけれども
これ見よがしにドヤ離席するヤツもいたしね(僕です)

集結の園が名曲なんや!
(現行機でも聴けるけど)




おまけ

二天一流
014543_main_image_s.jpg

二天一流という機種をご存知だろうか?

おまけ と書いたのは僕自身あまり打ちこんでなかったから。
僕の先輩のパチキチが薦めていた機種の一つである。

宮本武蔵をモチーフにしたパチンコですが、
最大の特徴はノーマルリーチを排除した点。

つまりリーチが掛かったら全てスーパーリーチが確定するのです。

当然ながらリーチは掛かりづらいが、その分リーチになればメチャメチャアツい!

ノーマルで当たる機種なんて海ぐらいじゃない?(知らんけど

どうせ当たらないノーマルリーチなんて要らない!
リーチ掛かったら信頼度の高いスーパーへ発展せい!

多くのパチンカーがリーチに掛かる度にそう思っていることでしょう。



でも流行らなかったなー、このスタイル

あとあれも、図柄変動すらスキップするやつも。。。




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
ブログ村へ

ブログ魔界村入口
ブログ魔界村へ


パロットも全然流行らなかったよな……



【雑記?】日本スモウダービーをやってみた

  • 2015/05/30 00:25
  • Category: 雑記


o0480032011788174705.jpg

いつからこのブログがスロット日記だと思った?




ここは体と体をぶつけ合う漢のブログ



地上最強の格闘技 『スモウ』日記である(大嘘





にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
一応貼っておこう……






JRA1.jpg

とりあえず意図がわかりませんがwww




そう言う訳でJRAと日本相撲協会がタッグを組んだ
『日本スモウダービー』をやってみましたwww


ゲームですが、別に個人情報の登録とかは無かったです。




JRA2.jpg

狂気の開幕




JRA3.jpg

まず最初にMYスモウジョッキーを作成します。
(面倒な方は作成しなくても遊べます)




JRA4.jpg

ほへー

顔写真を合成できるようです。

でも自分の写真を使うのは嫌だナー








JRA5.jpg

ハンカチーフGUYでいいや












JRA6.jpg

何ぞこれwwwwwwww



やり直し!






JRA7.jpg

デュークでやってみよう








JRA8.jpg

イマイチ!






ここのタイミングで写真は正面から撮ったやつじゃないと上手くハマらないことに気が付く







JRA9.jpg

今度は上手く合成してくれよ! さいてょ!












JRA10.jpg
wwwwwwwwwwww

まあさっきよりマシやね☆






JRA11.jpg

ズラ、まわし等アクセサリーをカスタム出来ます。








JRA12.jpg
アフロ





JRA13.jpg
とりあえずシンプルにオカッパに







JRA14.jpg
出走するレースの選択です。

最初は小結関脇ダービーしか選択出来ません。
レースに勝つと上位のレースで遊べる模様。




JRA15.jpg
レース!!














JRA16.jpg
と思ったらレース前に稽古をします。

上図は馬上で四股を踏む練習(意味不明










JRA17.jpg
やりました!
必殺の「四股ターン」習得です!










JRA18.jpg
さいてょアイキャッチ










JRA19.jpg
今回は逸ノ城を選択しました(知ってる力士だったから)








JRA20.jpg


JRA22.jpg
タニノギムレットと逸の城でイチノギムレット








JRA23.jpg
ようやく出走です








JRA24.jpg
各馬一斉にスタートしました










第2コーナーを回って向こう正面













JRA25.jpg
おーっと!
馬上で猫だましをしているスモウジョッキーがいます!










最終コーナーを回って

ここでイチノギムレットが先手を取る!!






















JRA26.jpg
押し出しダッシュだーーーッ!!!













JRA27.jpg
負けwwwwww

レース中にマウスクリックの連打とか操作しなきゃならん所があるんですが
キャプチャ取るのに夢中だったんで、それが敗因でしょう。






なのでもう一回挑戦しますwww








JRA16.jpg
!?

面倒ですが、また部屋で四股踏みの稽古ですwww








JRA17.jpg
やったぜ!





以下省略





JRA30.jpg
フツーにやれば勝てますwww







はー (溜め息






【感想】

なんだコレ???


相撲と競馬が両方好きな人はやってみればいいんじゃないかな~?(適当

まあ、ある意味突き抜けてると思いますがwww



↓ここから遊べます
日本スモウダービーHP



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑ブログ村スロット日記


ブログ魔界村入口
↑ミルクレープ神のブログ魔界村


次はちゃんと稼働記事を書きます

【魔界村】 つまりはそういう事なのです( ˘ω˘ ) 【参加】

  • 2015/05/22 00:30
  • Category: 雑記


31489af2.jpg

ラオウよりもカイオウの鎧が好きです。




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑↑↑↑
にほんブログ村の村長の裁きの光によって純白に塗りかえられた
かつての『おっぱいバナー(ビーチク有り)』




さてさて今回は雑記です。

おっと? 何だか更新頻度が上がっていますがそれは気のせいかと存じます。


僕は一応ツイッターをやっているんだけれども、
たぶん他のブロガーさんに比べたらツイート数は凄く少ないと思ってます。

日常生活でのツイートは余程のことが無い限りしませんし、
稼働中もレアなフラグを引かない限り呟きませんし、
そもそもPCでもスマホでもツイッターを開くことがあんまり無い。

まあ、それほどハマってないってことです。




まぁそれは余談ですが、先日の話。

夜寝ようかな~、どうしようかな~と自問自答しながら
ベッドインしていた俺氏。

戦コレ2打ってたこともあって久し振りにモバゲーの戦コレでも
ログインしてカムバックボーナスだけ頂こうとスマホを弄る。

で、何でそう思ったか知らんけどツイッターを開けてみると
DMの所に新着情報が。




誰やねん!
そう思いつつDMを覗くと




つまりはそういう事なのです( ˘ω˘ )




でお馴染みの魔界村村長ファミチキゴッドクレープ太陽神からである。

(僕、このフレーズ凄く好きなんすよwww)







twitter0519.jpg










mmr05.jpg
なんだってー!!!




僕は一人暮らしの自分しかいないハズの部屋にキバ○シ隊員の姿を求めた。




poru.png
ポルポル君状態である







僕がブログを絶賛サボリ中に魔界村がスタートしたのは知ってました。
ブログ村のスロ日記でもお馴染みのメンツが大勢登録されている中、
更新サボリから目覚めたばかりの当ブログをお誘い頂いたことは大変に
光栄であり恐縮の極みであります。

現段階ではブログ村よりも登録者数が少ない魔界村は正に群雄割拠の
戦国乱世である(思い込み)。
そんな環境に身を置けば自ずと自身の更新頻度も
上がるのではあるまいか? いや、そうに違いない!
……みたいなことを思ったかどうかは眠かったので定かではありませんが
スロットに例えるならば「チャンスはモノにしろ! 足元のコインは必ず拾え!」
我が家の家訓にもあるように、スロットブログを書いている人間なら断る理由が無いわけです。


そしてこの後、速攻で登録の意思を伝えたワケであります。




つーわけで、
今後はブログ村と魔界村の二つのバナー乞食として生きていく所存でありんす。

ブログ村と違ってブログに貼りつけるバナーは手作りになるので
一応作ってみました。みました。
文字のみのリンク表示でも構わんのですが、皆さん作ってるっぽいので一応ね。


ちゃんとリンク先へ繋がると思うけど、
試しに踏んでみてもええんやで?^^



とりあえず作った魔界村バナー (本文用)
ブログ魔界村入口




なんとなく作ったブログサイドバー用のバナー ⇒
(スマホ版ページでは見れねえっす)






昔の激アツ写メをバナーにして振り返ろう企画第3弾
「俺の嫁フリーズ@クルミ (快盗天使ツインエンジェル3)」
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




次回はちゃんと稼働記事書きます(キリン柄)



NEXT


d24177fa.jpg

2015年3月~4月まとめ



ハチミツ・ザ・プレイヤー


COMING SOON……

Pagination

Utility

プロフィール

ハチミツ

Author:ハチミツ
相互リンク募集してます☆

よろしくお願いします☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

魔界村

ブログ魔界村入口

ツイッター

たまぁーーーーーーーぁあに呟きます
@honeyboowy

来場者(15/01/29~)

開設から一年以上
今更設置 (2015/01/29~)

スポンサードリンク

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム

検索フォーム

QRコード

QR

ツイン

ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年!
