戦コレ道とは死ぬことと見つけたり……ッ!


2016年にお世話になった機種の1つが戦国コレクション2です。

戦コレ2が撤去されるその日まで私は戦うことを止めないでしょう。




☆戦国コレクション2
0G~

前日はおそらくAT閉店っぽい。
故に一打目はリールガックン、そして30コレでステージチェンジ。

リセット天国には割と期待が出来るものの、今回は華麗にスルー。
鬼ヶ島ワープも手伝って330コレくらい(うろ覚え)で解除。


最初の国はアフリカステージ(黄)だったので単コレ覚悟で挑む。


⇒ 撃破


更には道中ロボにゃんドライブでストックを絡めて小悪魔王が進撃を続けていく。
















DSC_3425_201701160035171e5.jpg

あれよあれよと言う間に七の国へ侵攻!

この時点でストックは全て使い果たしていたが、どうか!?
アメリカステージ故に継続期待度は高いが、制覇シナリオでない限り安心は出来ない……!
(シナリオは成り上がりっぽいですが)








20090313231607_02_400_20170116004056706.jpg

私の実戦上、五の国を突破したら世界制覇をハズしたことは無いのだよ









DSC_3426_2017011600431122e.jpg




DSC_3428.jpg

ジンクスは思い込みの力だ!



今年1発目の戦コレ2で世界制覇を達成できたのは僥倖!
これで今年もヤレる気がする。

戦コレ打ってりゃコロニーが建つ!





そして制覇恩恵の超天国の引き戻しを楽しむ。
これは恩恵というかオマケ的なものだと捉えている。

例えるならウイニングランのようなものだ……。










ああ、そうそう。
世界制覇した時のエンディングでスイカハズレの強チャンス目を引いていた。

それがロボニャンドライブに当選していたようで、引き戻しラッシュの初っ端にロボニャンが出てくるワケで。

7揃いを1回だけ揃えるなどする……。



















DSC_3429.jpg

リュウジ 「成り上がりボーナァス!」











DSC_3431.jpg






DSC_3432.jpg


つまりは天魔フリーズを引いたのと同義ッ!






この後の引き戻しは単コレで天国を速やかにスルー(小声)
2000枚モードですねわかります。






しかし気分を良くした俺氏、このまま256コレまで様子を見ることに。
すると思惑通りに解除!









o0350026310187930188_201701160104345af.jpg







DSC_3434.jpg

!!!


超 絶 勝 負 ど こ ろ !


シナリオは4・7・8のどれか(大体が4かな?)
既に壱の国は突破してしまっているので残りのステージは80%継続濃厚である。

つまり自身初の1日3回世界制覇の大チャンス到来!


こんなチャンス滅多にないんだから!


弐の国は危なげなく突破!

こういう時こそ変に力み過ぎるとよろしくないわけで、普段通りに打てばいい。
極めてクレバーに。
勝負事ってのは熱くなったら負け。
ウォーズマンのような氷の精神で切りぬけろ!

























DSC_3435.jpg

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した






継続バトル中のクローバーを信用してはいけない(戒め







この後の天国当選は無し。

再び256コレまで追う作業に移ります。

すると鬼ヶ島ワープで256コレをスルーするも360コレくらいで解除!


ここは大事にしたい所存!










o0350026310187930188_201701160104345af.jpg





DSC_3436.jpg


超 絶 勝 負 ど こ ろ !(2回目)


これはもうシナリオ7(オール80%継続)でしょう。


再び訪れた世界制覇チャンス!

先程と同じ轍は踏まない!小悪魔王のおっぱいに賭けて!

それにジンクスもある。
五の国を突破した時の私の世界制覇確率は100%であると!

















DSC_3437.jpg

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗し






DSC_3438.jpg
てない!






DSC_3440.jpg

1日3制覇達成ッ!








まあもしかしたら1日3制覇なんて珍しくもないのかもしれませんがね?
戦コレ好きっすけど普段は天国抜けたら捨てちゃうんで、深いハマリがなかったんで珍しく追ってたら運よく良いシナリオを引けたんで良かったです。

この後は安定の単コレをキメて天国抜け256コレでヤメました。


戦コレの次は良さマイジャグで合算を下げる修行をしつつ



DSC_3444.jpg

桃キュン(古い方)でウイニングランをキメてフィニッシュです。




DSC_3445.jpg


大満足!


収支 +60K








ブログ魔界村入口
魔界村が終わったらどうしようかな~
ブログ村に帰るのもなぁ……



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://hatimituboowy.blog.fc2.com/tb.php/363-bb489e0c

Comment

うぐいす

ハチミツさんの記事の心象描写と昔話とエロ画像が好きなので今後も更新してくださいオネシャス!
  • URL
  • 2017/01/16 21:36

89寺スロP

戦コレ2作った方なのですか?w
ちょっと途中から勢いが凄すぎて
理解不能&涙で記事が読めませんでしたwww

「私の実戦上、五の国を突破したら~」
ノートに100回書いて精進したい所存です(`・ω・´)ゞ

戦コレ2で爆発させられるお薬下さいorz

朝飯前の楽勝だと思うのですがおめでとうでっす☆
  • URL
  • 2017/01/16 23:26

矢沢

プロいっすな~

こういう記事見ると打ちたくなっちゃう
  • URL
  • 2017/01/17 02:03

ハチミツ

>うぐいすさん
嬉しいこと言ってくれるじゃないの!
ブログバーストすることはないですが、最近マジで稼働意欲がないので
エロ画像ブロガーに転身します←

>89時さん

この日は運が良かったっす。良さシナリオを多めに引けたんで。
制覇する時ってG数乗せが少ないんすよね。逆に単発でも500Gくらい走る時も
あるんで、その辺で2000枚モードの調整してんのかなって思ってます(真顔

>矢沢さん

打ちに行こうぜ!
戦コレは少ないG数からでも結構期待値あるらしいっすよ?
僕は期待値とか全然知りませんが←

  • URL
  • 2017/01/26 23:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハチミツ

Author:ハチミツ
相互リンク募集してます☆

よろしくお願いします☆

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

魔界村

ブログ魔界村入口

ツイッター

たまぁーーーーーーーぁあに呟きます
@honeyboowy

来場者(15/01/29~)

開設から一年以上
今更設置 (2015/01/29~)

スポンサードリンク

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム

検索フォーム

QRコード

QR

ツイン

ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年!