パチンコ攻略法にまつわるエトセトラ

  • 2016/11/20 09:00
  • Category: 雑記

世に蔓延るパチンコ・パチスロの攻略法。


まあそんな美味い話が転がっているわけはなくて、100%ガセ・デマ・ゴト・そして詐欺であろう。


パチスロだと、4号機サミー系のコピー打法だったり、ゴールドXの変則打ち、5号機鬼浜の100円ライターを使ったゴトなんかありましたね。
最近はそんな話は全然聞きませんが。



今回の記事では僕が実際に試したパチンコの攻略法(笑)を書いてみたい所存。
無論、ゴトではありません。あしからず。







まずはこちらをご覧頂きたい。



DSC_3171.jpg

パチンコオリジナル必勝法スペシャル

平成15年9月号である。




mmr05_20161120001742189.jpg
じゅ、13年前の雑誌ィィィイイイイーーーーーーッ!!

本を捨てられない人なの。


機種の解説と、いわゆるオリ法ってヤツをメインに掲載してるヤツですな。

オリ法ってのは「○○予告が外れたら100回転は様子を見るべし」とか、「激アツの○○リーチが外れたら大ハマリを食らう」みたいな特に科学的根拠も何にもないオカルトのことっす。








_pARv0b8_400x400.png
ゲロアツのひとしカットイン










まあ別にオカルトに興味があったわけでもなく、パチンコ雑誌なら何でもいいや~って感じで買ったんだと思う。



上記雑誌の表紙にもあるように
DSC_3172.jpg

御大の漫画もしっかり掲載されています。

この号ではビーチクラブの記事ですね~。


DSC_3173.jpg

負けてやがる、ざまぁ!!







さておき、この頃のパチンコでは「必殺!仕事人 激闘編」が大のお気に入りであった。

多分ですが、僕のパチンコ歴で一番回したんじゃないかな?知らんけど。
あの頃の京楽はマジ輝いてたと思う。


で、この号にも仕事人のページがあった。
そしてこの雑誌特有のオリ法もしっかり掲載されていたのだ。



DSC_3170.jpg

雄一郎 「こ う か は ぜ つ だ い だ !」


①まず自力で確変を引く
②大当たりの最終ラウンドをフルオープンさせる。(打ち出しをやめてパンクさせる)
③保留を全消化させて、デモ画面を出す。
④普通に打ち出して大当たりを引いたら上記手順を繰り返す。
⑤50%の確変率が80%になってブルジョワになれる。















やってみた。




ある日、僕は仕事人を打つべくホールに馳せ参上した。
地元の等価店である。
当時は3円~3.5円とかが多かったように思う。逆に4円のパチ屋は完全なるボッタ店、そう思われるような時代だった。

確か平日ということもあって、客の数はまばらだった。

僕はガラガラの仕事人に座って打ち出し開始。

おそらく5千円程で自力で確変を掴み取る!!


これで上記手順の最初の関門を突破した。
というか、ココが一番の難所のような気もするが。


あとは最終ラウンドをパンクさせりゃあ良いだけ。1ラウンド分の出玉がカットされることになるけど連チャン伸びれば何の問題もない←。モーマンタイです。

















ジューシーで。





15連くらいした。


スゲー昔のことだから話を盛ってんじゃねーかと思われるかもしれないが、僕自身にも確かな記憶は無い←←

ただ5万以上勝ったのだけは覚えている。
1ラウンド分少ない出玉のドル箱を交換する時に店員に怪しまれてるか?と内心ビビってたり、最終ラウンドを打ち出さない僕を見た隣のおばちゃんに不審がられたりしたが、僕は勝ったのだ。



yjimage.jpg




でも僕は以降も仕事人を打ったが、上記オリ法を使うことはしなかった。
1ラウンドをフルオープンさせるのって割と時間かかるのよね。つーか、後ろから見てたら完全に怪しいでしょ。








これは……あるよ!

お試しあれ!(設置ないけど)


信じるか信じないかは貴方次第です。











そして月日は流れ……










DSC_3163.jpg

非常に、非常に香ばしいデスね。

これはね、完全にネタで買いましたよwww


丁度、エヴァの最後のシ者の頃っすね。

最後のシ者もかなり打った。全ては突発当たりが気持ちよすぎたせいである。



DSC_3164.jpg
DVDが付いて390円ですってよ、奥さん!!
(完全に開封した形跡がありますねえ……)


DVDの内容はうろ覚えですけど、確かエヴァのセット打法(笑)とホルコンがどーのこーのみたいな感じだったかと思う。
パチンコ関係者はおろか、一般プレイヤーですら鼻で嗤うような内容っすね。



とりあえずこの雑誌はですね、セット打法(笑)しか掲載してねーんだwww




DSC_3165.jpg
プレミアム予告が出まくりですってよ、奥さん!!

エヴァ10のプレミアアップモードは上記の進化形なんじゃねーかな(錯乱







DSC_3166.jpg

白黒ページにもセット打法を掲載する神雑誌()





DSC_3169.jpg

みんな大好き牙狼もあったわ



※白の塗りつぶしは打法の開発者(笑)の名前が記載されてましたが武士の情けで隠しておきました。もっとも実名じゃないんだろうけども。




つーか一々写真撮るのもメンドクサイほど胡散くせえ打法が多数掲載されておりますwww























まあやってみたんだけどね←


多分ですが、上記白黒ページ写真の「全回転なんたら攻略」だったかな?
もしかしたら他のヤツかもしれません。

手順通りにやれば、全回転が発生して当たるというもの。
現行のパチスロで言ったらロングフリーズ誘発打法、みたいな感じ?









結論から言いますとね、





当たりました。




全回転じゃない他のリーチで。





で、他の打法も試したんですよ、確か。

どれだったか忘れたけど、手順を踏むと特定の対決系のリーチに発展して当たるとかいう感じの。





それも当たりました。




全然違うリーチで。









若き日の僕は考えた。

当たるには当たった。だけど期待されていた演出・リーチではなかった。
これはどういうことなんだろう?
手順失敗なのか? いやでも当たったしなぁ。。。

間違った手順にしてしまったことによって、パチンコ機に謎の電気信号が走って通常では起こり得ない負荷が掛かることにより大当たり乱数に直撃させた?(もはや神)


satankurosugame_201611200147455f9.jpg


ヒキが良かった。

そう僕は結論付けた。

パチンコは気合いですよ。








間違っても雑誌広告の攻略法なんかに手を出すんじゃねーぞ?



ブログ魔界村入口
まかいむら入口


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://hatimituboowy.blog.fc2.com/tb.php/356-556e24c7

Comment

びん息子

インチキセット打法に騙されるのは誰もが通る道・・・でもないか。
それにしても良い商売すなあw
  • URL
  • 2016/11/22 16:10

くま子

お疲れ様です♪

セット打法キタ――(゚∀゚)――!!
本当に攻略法がある時代もありましたね。

雑誌古すぎぃ!恐るべしハチミツ図書館( *´艸`)
  • URL
  • 2016/11/22 19:51

89寺スロP

お宝本キタ――(゚∀゚)――!!

その手の本普通にいっぱい売ってましたよね~。

今この時代に販売されてみて欲しいですw
  • URL
  • 2016/11/23 00:00

ハチミツ

>びん息子さん

パチンコ・パチスロが常勝になるブレスレットというものあってだな……←


>くま子さん

そもそも裏モノが公然とホールにありましたからねえ……
昔は緩い時代っすねwww


>89寺さん

今こんな本が発売されたらありとあらゆる所で炎上不可避www

  • URL
  • 2016/12/02 06:41

レタス

ハチミツ図書館の蔵書はまさにレガシー。
俺が相続するからな!
  • URL
  • 2016/12/02 18:46

ハチミツ

>レタスニキ

俺もレタスニキの業界秘密文書を欲しいっすよ…
  • URL
  • 2016/12/10 19:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハチミツ

Author:ハチミツ
相互リンク募集してます☆

よろしくお願いします☆

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

魔界村

ブログ魔界村入口

ツイッター

たまぁーーーーーーーぁあに呟きます
@honeyboowy

来場者(15/01/29~)

開設から一年以上
今更設置 (2015/01/29~)

スポンサードリンク

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム

検索フォーム

QRコード

QR

ツイン

ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年!