GW遠征篇 -地平線の彼方へ-


saitama2_2016051522052928f.jpg

悲壮感



4/30(土)


GWの2日目。

僕は東京の北の玄関口、北千住にいた。

ここから先は関東の秘境、埼玉リージョンである。



もう一度この土地に足を踏み入れることになろうとは……

背中に冷たいものを感じつつ、東武なんとか線に乗り込んだ。





このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りします。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>






気の遠くなるような時間を電車内で過ごし、目的地の駅で下車をする。

そういえば腹が減った。

改札をくぐり、階段を下りるとドトールコーヒーがあった。

こんな僻地に珍しい。

ドラクエⅢのナジミの塔の宿屋にさも似たり。

ドトールで遅めの朝食を取り、バスを待つ。

若干、この時点で引き返したい気持ちを抑えつつバスに乗り込む。

ほう、PASMOが使えるじゃないか。埼玉も近代化が進んだなぁ。

ディーゼル車に揺られること十数分。僕はようやく旅の目的地に辿りついたのだ。




DSC_1896.jpg
※帰り際に撮影

まったく車が通っていない。これなら制限時速40kmにしなくても良いのではなかろうか。見通しもエゲツないし。

ちなみに田畑が広がっている場所では地平線が見えるような感覚に襲われた。
お百姓さんがいたので撮影はしなかったが。




そしてバス停から数分、ソレは僕の前に姿を現した。






DSC_1894.jpg



ch1_2016051522290906e.jpg

あー、昔はこんな店あったわー。
夜になるとネオン菅がグルグル瞬いて光る看板のパチ屋、そこらじゅうにあったわー。


なかなか香ばしい雰囲気を醸し出している……









_20160430_125430.jpg
!?




_20160430_125454.jpg
!!!






o036103611384274416085_20160515224935526.jpg

どうして「きんちゃんのスロット日記」というタイトルなのに、ブロガー名は「きんちゃ」なのだろうか。「ん」はどうしたというのだろうか。

世界には知られざる謎がまだ多い。




というわけで、「幸手チャレンジャー」という店に潜入した。

そしてこの日は魔界村の愉快な仲間たちが来ている模様。

ツイッターのタイムラインを見てみると、とりあえず戦国乙女に座っているのがきんちゃ氏、その後ろで仕事人に座っているのがさやま氏のようだ。
※先日さやま氏にお会いしましたが、ウチの会社の池山に似てるネ。

さらには俺の空に座っているのがリック氏、ドカベンを打っているのがくま子氏の模様。

(他の方々はすいません、認識できなかった)





まぁそれは良いとして







この店のラインナップをP世界で確認したところ、5号機初期の南国育ちが設置してあるとのこと。

p5353_1.jpg


これは打ちたい。

この機種の設置が決め手でこんな遠隔地まで足を運んだのだ。


デュリリ、デュリリ、デュリリ(ボタン停止音)

(一呼吸置く)

レバーON



キュイン!キュイキュイン!



これな。








というわけでスロットコーナーで目的の南国を探すと、そこには先客が!


8d7d3c23b0572132ac988b8a05452388_400 - コピー

うわ~帰りてぇ~
帰ってマイホ行きてぇ~


心の奥底からそう思った。最早ヤル気が半減である。






だがしかし、こちとら2時間以上掛けて来ているのだ。
こんな辺鄙な場所まで!!



何か触って帰ろうと設置機種を軽く物色。

ぶっちゃけると南国以外にコレといってトキメクものは無かった←
低貸しとかだったら古い機種も扱ってる店あるからね。



とりあえず空いていた銀河鉄道999に着席。
これも結構前の機種である。


何がアツかったんだっけかな?
記憶を辿りながらリールを止めていく。








033 - コピー

おや?




ああ失礼、これは昔の写真でした。2日連続で引いたヤツですな←












20160430_103839260.jpg
ホントにその日に撮ったのは上記画像のみ。
何引いたか完全に忘れたけど、ボーナスにもARTにも引っ掛からずに怒りの退席。



その後は何台か適当につまみ食い的に打って退店。







ネット動画とかで話題になった店で、珍古台メインで営業している店だそうで、遠路はるばる珍古台を求めてくるファンもいるそうですが、

哲也(初代)、2027(初代)、忍魂(初代)、山佐バイオ、スーパーマジカルセブン、クローズ、スパイダーマン2


この辺を入れてくれたら足繁く通うかもしれませんね、ええ。



※ちなみにリック氏の稼働は神のソレだったのでまだ読んでいない方は読まれると良い。(皆読んでると思うが)
桃源郷を求めて幸手チャレンジャーに行った話








DSC_1898_20160515232924715.jpg

帰り道にマイホ3でちょっと稼働して終了です。


収支:▲21K
(割とやられてる←)







次回から

大 連 続 飯 不 味

GWは辛い?
余裕でプラってますが?^^






このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>





<おまけ>

魔界村お絵描き部

今回のお題は「戦国乙女の大友ソウリン」



ootomokaiji.jpg
「戦国黙示録ソウリン」



sourinhadaka2 - 400
「はるおニキご依頼分」




俺もお題出してぇな~俺もよ~(チラッチラッ






関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://hatimituboowy.blog.fc2.com/tb.php/325-a9a41b2e

Comment

マサ

北千住のピンクなサロンは昼間は王様(ただのデブ)、夜はボストロール(化け物)が住んでるんです、本当です
  • URL
  • 2016/05/16 00:27

きんちゃ

ご挨拶したかったです。初コメ失礼します、きんちゃです。
いろいろとわけありまして……最初、ブログを作ったときに“kinncya"という名前でFC2で登録できなかったのです。で、仕方なしにkinncyanで登録したんですがきんちゃがよかったのできんちゃにしました。
ブログ名はきんちゃんにしときました。URLもそうなので←
きんちゃって書きすぎて気持ち悪くなってきた←
  • URL
  • 2016/05/16 00:29

矢沢

チャレンジャーの外観まんま昔のパチ屋ww
なんでも交換率もえげつないとかなんとか

ソウリンちゃん素晴らしいですぅ!
  • URL
  • 2016/05/16 01:37

沖ドキマン

今時(死語)のパチ屋もマッサージチェアやプラズマクラスターなんぞ入れないで設定を入れてほしいものです...( ˘ω˘)
  • URL
  • 2016/05/16 09:57

リック

大連続メシマズとのことなのでちょっとしばらくハチミツさんとは距離置きますね

???「ち、近づけねぇ!!」
  • URL
  • 2016/05/16 11:00

さやま

どうも池山です←

まだとこか秘境のホールでお会いしましょう( ˘ω˘ )
  • URL
  • 2016/05/16 13:02

パンダメンタル

やっぱり蝶々ランプはこれがいいですわ
南国物語のランプには愕然としました
  • URL
  • 2016/05/16 20:07

ハチミツ

>マサさん

北千住のくだりまでしか読んでねぇな?

>きんちゃさん

コメあざーす!
そのうちに機会があれば宜しくお願いしまーす!
というかマジレスありがとうございます←

>矢沢さん

昔はあんなパチ屋ゴロゴロしてましたよね~。
そう、20世紀のあの頃は…
絵の褒め、あざっす!

>沖ドキマンさん

最近は漫画コーナーが充実して、漫画喫茶要らずですなぁ。
そんな資金があるなら設定入れろよって感じです。

>リックさん

来いよ!オラァ!!

>さやまさん

池山ァ!!!!!
今度はRUDU組とお会いしたいもんです。

>パンダメンタルさん

南国物語は液晶でっかくしたので蝶々ランプにしわ寄せが……?
前作の南国育ちにリアルパトランプ搭載で良かったんですけどね。

  • URL
  • 2016/05/17 23:51

リック

ニキ

たくさんうちのブログに流入してくれたでや!

アフィやってないからあれだけども
感謝感激諭吉の嵐やでほんま

次回あったときにはショコラBB奢るけんの!!
  • URL
  • 2016/05/31 17:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハチミツ

Author:ハチミツ
相互リンク募集してます☆

よろしくお願いします☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

魔界村

ブログ魔界村入口

ツイッター

たまぁーーーーーーーぁあに呟きます
@honeyboowy

来場者(15/01/29~)

開設から一年以上
今更設置 (2015/01/29~)

スポンサードリンク

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム

検索フォーム

QRコード

QR

ツイン

ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年!