スポンサーサイト


【4号機思い出列伝】②七夕にセブンを狙え!


4goukiretudenngazou.jpg


前回から↑こんな画像作って、4号機が何たら~~みたいな記事を書いてますが、別に4号機の機種の話をしてるわけじゃないんですよねwww

タイトル詐欺っぽいけども、4号機(時代に別に他愛もない話ですがこんなことを体験した)思い出列伝ですので悪しからず。

あと↑画像で何故か狼烈伝の画像を使ったけど、どう考えてもスベッてる気がしてなりません。



このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りします。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>

そろそろこのバナーにも飽きてきたナー




Long Time Ago......





皆さんがパチ屋をどんな基準で選んでいるのか、それは人それぞれだと思います。

・毎日お祭り騒ぎのイベント開催している店(今はあんまり無いかも)
・家や職場から近い店
・宵越し狙いが可能な店
・低貸しコーナーが充実している店
・レトロ台や沖スロなど、好きな機種が設置してある店
・コーヒーレディの顔面偏差値が高い店

色々あると思います。


僕が好きな店は、店舗の面積は決して大きくなく(スロで100~250台くらい?)、別に人気がある店ではない穴場的な店。高設定が大量に入ってる必要はないんや。シマに1台でも高設定を使ってくれていれば十分なのです。

どれだけ高設定を使っていようとも、大型店は嫌いです~






当時、とある駅周辺の幾つかのホールでパチスロ活動に勤しんでいました。
僕がよく行っていたホールは駅の南側にあり、北側にあるホールには殆ど行ってませんでした。

何がキッカケだったか覚えていませんでしたが、たまには北口に行って面白い店でも開拓できたらいいなーと。

そうですね、きっと彼はマイホで負け負けだったのでしょう。


その駅の北口から徒歩で10分も掛からないくらいの立地にそのホールはありました。
チェーン店だった気がするけど、今では店名すら覚えていないのでよくわからん。


スロ専門店でしたが、なるほど僕が好きそうな過疎感と荒廃感!

台のラインナップもいいじゃないですか!
メジャーな北斗・吉宗はもちろんだが、雷蔵伝・大ヤマト・ネオファラオゼッツ……
(ゼッツは全然好きじゃなかった)

それ以外にもファイヤードリフトやらマッハ、鬼浜、銭形、ポパイ、闘神雷電花田勝、キンパル等々……
(ハッキリ覚えてませんが当時には珍しくバラエティがかなり充実していた模様)


あぁ~いいっすね~^^^



初めて行った時にカイジ(初代)の設定6を掴んでこの店はアリやな、と思った。
(初代カイジは⑤の方が望ましいんですが、個人的に)



そんなこんなでチョイチョイそのホールに顔を出すようになりました。

そしてある日、ホールの入口にイベント告知の看板が!






「今度の7月7日の七夕に何かが起こる!」







7月7日と言えば全世界のスロッター垂涎の7揃いデー!(ちなみに○ハンではないです)

仕事している場合じゃあないぜ!ということで仕事休みました←←←


※サボったわけではなく、休みの日取りを変えただけ。当時の僕の職場は割と融通が効いた。







そして7月7日を迎え、開店は時差オープンで12時だったかな?
とは言っても並んだわけでもなく、整理券を貰ったわけでもなく、開店直後に悠然と入場。


普段は土日くらいしか客が来ないのに、さすがイベント告知しているだけあって客が溢れていた。


イベント内容は新台入替と普段より高設定入れてますよ、設定発表もしちゃいますよ~的な物だった。



なるほど高設定が散りばめられているとなれば、例え爆発力の高い4号機と言えども高スペック機を選択するべきだろう。

さて何を打つか……?
北斗か!? 吉宗か!?














☆リオデカーニバル
DSC_1662.jpg
(資料提供:ハチミツ図書館)




スーパーブラックジャック777の後継機種。
受け継いだのはキャラの萌えだけじゃない。出玉性能もSBJより進化している。


DSC_1663_20160327225528539.jpg

設定⑥で123.6%の機械割(出玉率)である。



北斗の方が割は高いんですが、継続率のヒキに結構左右されるんでリオたんに着席!




僕の記憶が正しければ、リオデカのシマの最後の空き台に座ったと記憶している。

そして遊戯を開始、ハマリもなく順調にボーナスを引き当てていく。




超簡単にリオデカの説明をすると、この機種には「リオチャンス」というATを備えている。
ボーナスの解除契機の1つとして小役7連続入賞があり、リオチャンスはそれをナビゲートでアシストしてくれる性質を持っている。
自力で7連続小役引いてもOK。

つまり、リオチャンスに突入した時点でボーナス解除という図式になる。

(類似品)
旋風チャンス、ジェットチャンス、(巨人1&2の)特訓モードなど




犬も歩けば何とやらで、チャンス目を引けばリオチャンス!
低投資で気が付けば1箱使っている状態だった。


もしかして上の設定あるんちゃうか?と思っていると設定発表の時間に。



よくある形の設定発表だと店内放送で告知したり、台の札を差したりするのが多いと思いますが、この店は店内の掲示板に最高設定を貼りだすというスタイルでした。


15時ぐらいだったかと思いますが、設定発表を見に行くと僕が打ってる台番号が!!!
(マジで残りものに福があった状態www)


フツーだったらそこからブン回す体勢に移行するのでしょうが、僕は悠然と打っていました。


⑥を掴んだ王者の風格がそこにはあった……!
(目撃者の談話より)



ちょうど僕の台から店内のテレビが見えていて、何か忘れたけどサッカーの試合やってたのよ。
ずっとソレ見ながら打ってたからそりゃ回すのが遅くなりますわなw



それでも、さす⑥と言ったもんで、打てば響く! 次々とボーナスを量産して5000枚を突破!
まだまだ閉店まで時間は悠に残っている。

そして万枚到達へ向け、ハチミツ氏が奇想天外な作戦に打って出る!!!























僕 「やめます」 (指でバッテン印を作りながら)

店員 「は?」







流した時刻、20時くらいカナ?
もう疲れちったから帰るよ~~と思ったとか思わなかったとか。

まあ、ぶっちゃけ5000枚出たら満足しちゃうんすよね。




DSC_1664_2016032723374935a.jpg

その時に店員が撮ってくれたチェキ。(5000枚オーバーの人に対するサービスの模様)

中心に燦然と輝く六星球が最高設定を物語っていますねぇ。



こうしてメダルを流し、景品に換え、TUC的なショップへ向かった。







「7月7日の七夕に何かが起こる!」

この日のイベントにはもう1つ、重大な内容が隠されていた。
これについては店側からの正式な発表は無かったのだが……。





























7枚交換になってた。
(元々は等価)










日の揃いの日に交換率を枚にするってかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


























huzakenna.jpg


等価からイキナリ7枚は下げ過ぎやろwwww
今の5スロとはワケが違うんやからwwwwww
5スロは貸しメダル200枚くれるけど当時は50枚貸しだからwwwww

周りが等価ばかりの店だったせいか、客に見放されてこのホールは数ヵ月後に閉店しましたwwww



-完-






このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>




さてさて、雑記みたいな記事を2連続で書いたのでそろそろ稼働記事も書きたいなぁ~と。



おっと





DSC_162812.jpg

(´・∀・`)




関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://hatimituboowy.blog.fc2.com/tb.php/311-13738ff6

Comment

くま子

旋風はジョージが素敵なんですよ~♪
アニメも全部見てしまいました(*´ω`*)

オチが秀逸すぎですよ。このシリーズ楽しみです(*´▽`*)
  • URL
  • 2016/03/28 17:21

びん息子

リオデカに6入るなんて優良店じゃないっすか!
  • URL
  • 2016/03/28 17:58

まーぼー

こんばんはー(#^.^#)

いつもリツイートありがとうございます!!

7月7日に7枚交換とは、やってくれますねww

あっ自分カイジの6で負けたことありますよ!!

5では結構勝ったから、6の方が嫌いです!!
  • URL
  • 2016/03/29 23:02

ハチミツ

>くま子さん

丈二かっこいいね!
特に4号機の旋風チャンス中はカッコいいんだ!

>びん息子さん

そりゃ新装&イベントですからね。この記事の店は違うけど、
確認OKイベ開催店なら胸熱ですよね~

>まーぼーさん

カイジの6はマジでマッタリ仕様ですな。天国抜けても次のゾーンでだいたい解除してくれますからね。荒波の設定5みたいに突き抜けた出方はしませんがw
  • URL
  • 2016/04/06 01:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハチミツ

Author:ハチミツ
相互リンク募集してます☆

よろしくお願いします☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

魔界村

ブログ魔界村入口

ツイッター

たまぁーーーーーーーぁあに呟きます
@honeyboowy

来場者(15/01/29~)

開設から一年以上
今更設置 (2015/01/29~)

スポンサードリンク

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム

検索フォーム

QRコード

QR

ツイン

ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年!
