(ベルコ)Automatic、ファイナル711


bellcologo.jpg

今日は猛烈にベルコの機種について書き殴りたい。
つまりは駄文なのです。





ベルコ株式会社

言わずと知れたパチスロメーカーである。



代表作と言えば、現在も「Hooah!Hooah!」で超絶稼働中のスーパービンゴシリーズである。


d2703-543-126901-2.jpg

hizamaduite.jpg


5号機時代においてもHooahによる上乗せのヒキ次第では万枚到達も十分に射程範囲となるスペックを有し、また単純明快なゲーム性によって世代を問わない人気を誇っている。


ベルコと言えばビンゴ!
ビンゴと言えばベルコ!



もはやそんな方程式が成り立っても不思議ではないだろう。



鬼浜 「」 ←テメーは元々アビリットと銀座やろうが!




今回はビンゴの稼働ではないのでビンゴのことはこれ以上書かない。


このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りします。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>




ベルコが世に放った機種で僕が最も打ち込んで、且つ好きだった機種はなんだろうか?






それはもちろん~









みんな大好き!




お馴染みの~?














151.jpg

さるかに711だね^^


一時期死ぬほど打ったわwwww

4号機時代に蔓延したMAX711枚獲得可能な「大量獲得機」ですなー。
ベルコで液晶付けたのはこれが最初じゃなかろうか?(曖昧


天井は非搭載&明確なゾーン狙いがしにくい機種だったので打つならリセ狙い&設定狙いがベターだった気がする。

※周期抽選チックな感じだった気がするけど忘れた。(調べないスタイル)


当時はイベントで札による設定示唆もOKな時代だった。

「設定3・4・5」とか「設定3以上」みたいに平日でも中間設定を匂わせる札が乱舞してましたなー。
(確認OKイベじゃないと設定見えなかったからガセ札も乱舞してた)


ベルコの機種っていうのは店の人気ナンバーワンにはなれない宿命の機種が多かった(偏見)から、皆が吉宗や北斗に群がる中、僕は麻雀物語とカイジのリセチェックをしてから「さるかに711」で遊んでたって感じ。


BB後は「かきいれタイム」なるものが存在し、成功するとボーナスの2G連が確定する。
銭形の3G連みたいなもんですね。
吉宗みたいに1G連のストックとかではなかったので、それよりはマイルドな仕上がりでしたが、それでも3連すれば悠々2000枚オーバーっすからね。

そりゃあニートも増えわな。




☆AUTOMATIC
(2003年)

DSC_1596.jpg
(資料提供:ハチミツ図書館)

2種類のBBとATを搭載した4号機。

ベル・リプレイでデジタルが始動。
ゾロ目が揃えばボーナスまたはATが確定する。

オートマティック図柄が揃うとハイチャンス?

スーパービンゴよりもマイルドな仕様になったとはいえ、万枚達成者製造機だった(らしい)


言うても僕は1回打ったかどうかのレベル。

もっと触っておけば良かったっすな~。





ただ今思えば、
オートマティックの楽曲ってだな





拾い物動画
※「この動画はYou Tubeでご覧ください」のリンクから見て下さい。


近未来的な感じが堪らん……!

やはり昔の山佐とベルコの曲は神か。








☆ファイナル711 
(2005年)

デジフラッシュの後継機ですな~。
デジフラは全然打ったことなかったんだけれども、当時住んでた地域の店にはファイナル711が多めに入っていて良く打ってました。

これも711枚獲得のAタイプ。

さるかに711と同様に皆が吉宗で大盤振る舞い狙いをしている中、僕はひっそりとファイナル711を愛でていた。

しかし哀しい哉、大量獲得機という分野では吉宗・主役は銭形・鬼武者等には敵わず、知らぬ間に僕の通うホールから姿を消していた。


これも楽曲が神なんですよ!

ボーナス中に条件を満たすと1G連するんですが、初当たりBBと2連目以降ではボーナスゲーム中の曲が異なる。(JACは同じ)

初当たり時の曲がサイコーなんだ!
一日中聴いていても飽きないレベル。

ホンマにベルコはパチスロ界のジュークボックスやでぇ~!




拾い物動画
※「この動画はYou Tubeでご覧ください」のリンクから見て下さい。













時代は5号機へ……



☆日本一の桃太郎
(2005年)

DSC_1601_20160315215627ffd.jpg
(資料提供:ハチミツ図書館)

ベルコの初5号機、産廃。











と、思っていたけど雑誌の解析を見るとそんなに酷くない気がする。
BBで312枚、CTでも200枚の獲得なら今の極悪スペックの機種よりもかなり良心的???


でも当時は皆4号機の出玉感に慣れちまっていたからね、ハッキリ言って受け入れ難い印象だったよ。






おまけ


実はベルコもパチンコを作っている。皆さんはご存知だろうか?
(僕はホールで見たこともないけどもwww)



ご覧頂こう!




これだッ!
↓↓↓↓↓










bellcopati.jpg




見た目全部おんなじィ!

上記で挙げたベルコのパチンコについてはパチンコ詳しいニキが各々のブログで解説してくれることでしょう。






このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>

時代に逆らって4号機ブロガーに俺はなる!
(記憶を整理中)



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://hatimituboowy.blog.fc2.com/tb.php/308-e22a3f44

Comment

うぐいす

ファイナル711の動画、曲もいいけどセグの光り方も綺麗で見とれてしまった…。

CRリーチラッシュは一回だけ打った事あります…。疑似連とかあるものの、割とサクっと当って面白かった記憶。
ただ、「通常時から電チューが頻繁に開く」というゲーム性なのにスルーをガチ絞めするクソ店に一台入ったのみだったので、
ご贔屓にはできませんでしたね。
  • URL
  • 2016/03/15 22:59

マサ

タムタムシリーズの記事あくするんだよ!

あっ、パルサー系は結構ですのでwww
  • URL
  • 2016/03/15 23:02

びん息子

ベルコサウンド最高ですね。
デジフラ大好きだったので久々に聞いて少し興奮しました。
打ちたくなるw
  • URL
  • 2016/03/16 00:59

ぽこにゃん

オートマさんはスーパービッグ連打が楽しかったすな
二時間で万枚即帰宅したのも良い思い出
  • URL
  • 2016/03/16 15:59

ハチミツ

>うぐいすさん

ベルコはセグに社運を賭けているメーカーですからね、そこらのメーカーのセグとは格が違いますぜ!

リーチラッシュは見たこともないのですが、予告演出がセグメインのパチンコは昔結構好きでしたね~
昔のタイヨーエレックのパチンコとか。

>マサさん

すまない、タムタムってのは打ったことが無いんだ。
お詫びにジャイアントパルサーの記事を書きます。

>びん息子さん

昔もアニメ・漫画版権はあったけど、オリジナルで勝負しているメーカーが
しっかりありましたからね。そういうメーカーの曲は良い感じに仕上がってると思うのです。
山佐しかり、大都しかり。

>ぽこにゃんさん

SBBで500~600枚獲得できて、しかもATもあるとか今では考えられないっすからね。当然純増も格段に違うし。
僕も初代番長の天国連で午前中で万枚経験がありますけど、働かなくていいや~ってなる人の気持ちが分かりますわwww




あ~、4号機が分かる人と飲み明かしたいぜ~~(下戸だけど
  • URL
  • 2016/03/17 23:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハチミツ

Author:ハチミツ
相互リンク募集してます☆

よろしくお願いします☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

魔界村

ブログ魔界村入口

ツイッター

たまぁーーーーーーーぁあに呟きます
@honeyboowy

来場者(15/01/29~)

開設から一年以上
今更設置 (2015/01/29~)

スポンサードリンク

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム

検索フォーム

QRコード

QR

ツイン

ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年!