

駄埼玉☆珍遊記


bdadea04.jpg

今回は雑記みたいなモンです。
埼玉県にご在住の方はブラウザバックした方が宜しいかもしれません。


※埼玉県をディスっています。






このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りします。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>





僕が出会った埼玉県民

よく大阪の人が東京に対抗心を持ってるって言われることがありますが、あれは多分間違いだ。

大阪に住んでたことがありますが、東京にライバル心を燃やしている人なんて見たことない。せいぜい、一部の阪神ファンが巨人にライバル心を持ってる程度。(最近はそれも薄れている気もしますが)


かなり独断と偏見が混じりますが、僕の経験上、埼玉県民の方が良く分からん地元アピールをしてくるよね。

僕の偏見ですよ。






僕が学生の時、埼玉の新座に住んでる友人がいた。

僕は東京生まれだったのだが、友人(S木くん)は何かにつけて埼玉は田舎じゃないアピールをしてくる奴だった。

東京といっても僕が育った所は23区とかに住んでる人からみれば田舎なんだけどね~。


彼は普段はとても気さくなタイプだし、勉強やスポーツが優秀な人間だったのだが、とにかく埼玉をディスられるのが嫌だったみたいで、如何に自分が住んでいる新座が素晴らしい場所であるかを語っていた。

裏返せばS木くんは埼玉にコンプレックスを持っていたのであり、僕ともう一人つるんでいた友人(コイツは東京人)は面白がって、埼玉というか新座を小馬鹿にしていた。

その頃の癖みたいなのが今でも残っているのか分からないが、何となく今でも埼玉を見下している。ほんのチョッピリだよ←




まあ当時、新座に行ったことあるけどガチの田舎だったから仕方ないね^^



(今は知らん)







61FyIqjSScL.jpg
アイキャッチ



僕が社会人になった一年目、同期にある女の子がいた。

その子(Wさん)は埼玉の飯能に住んでいた。

ある日、Wさんが着てた服だったか持ってた鞄だったかの話になって、

僕 「それどこで買ったん?」

Wさん 「マルヒロだよ」

僕 「???」

Wさん 「え? マルヒロ知らない? ありえないんですけどwww」

僕 「聞いたこともない」

Wさん 「超有名デパートなんだけど」

僕 「知らねーよ」

Wさん 「マルヒロ知らないとかwwwwwwwww」

僕 (何だコイツ)
僕 (なんかS木と同じ匂いがするわ)

※丸広百貨店は埼玉県民御用達のデパートだそうです。

僕 「それ何処にあんの?」

Wさん 「川越」

僕 「かwwwわwwwごwwwえwww」


新入社員の同期でいきなり関係に溝が走る。




何 故、 埼 玉 県 民 は 東 京 と 張 り 合 お う と す る の か



S木くんとは学校を卒業して、Wさんは会社を辞めて、二人とはそれぞれ疎遠になってしまっていますが、もし彼・彼女が通行手形を入手して東京に遊びにくることがあるなら、僕は竹下通りでも案内してやろうと、そう思っているんだ。





20160213011030.jpg
アイキャッチ





話は変わって、


2月某日

その日は平日だったが、土曜出勤した日の代休だった。

まあ、特に用事がなければパチ屋に出撃するのが通例であったが、たまにはいつものホールとは違った場所で打つのも一興。




さて、どこに行こうか。

















20160226_130631186.jpg


次回予告

天知る地知るお味噌汁。

唸る剛腕、一瞬の閃きと黄金のヒキ。
回胴という不毛な戦いに遂に終止符が打たれる。
そして少年は人の陰に歪んだ憎しみを見た。

折れ曲がるレバーと砕け散る下パネル、そして踊る諭吉たち。
こんな世界なんてもう何も見たくないよ!
異国の地で孤独なスロッターの目に映ったモノとは!?



「如月の空の下、大宮陥落!!」の巻 (大嘘)



デュエル、スタンバイ!



このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>







saitama2.jpg

後半へつづく
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://hatimituboowy.blog.fc2.com/tb.php/305-bf85f264

Comment

通りすがり

埼玉県民は何故休日になると池袋に行くのだろうか
学生時代池袋に住んでいたが土日祝日は完全に埼玉デーと化していた




そんなぼくはグンマー人です
  • URL
  • 2016/03/01 12:18

まさ★

すいません、爆笑しちゃいました。
↑謝ってるのは、埼玉県民にww
  • URL
  • 2016/03/01 12:35

レタス

マルヒロなんて埼玉住むまで知らなかったことはもちろん、未だに「なんだっけ…あの南浦和のしょぼいデパート…」って長考するわ。そんな私は新潟民です。
  • URL
  • 2016/03/01 13:03

リック

名前に唯一玉がつく埼玉はぱちんこの町

きっとそこには目を疑うような超絶優良店しかないのでしょう

  • URL
  • 2016/03/01 15:16

さとり

春日部以外はクソ
  • URL
  • 2016/03/01 15:40

マサ

大体、宮ってついてる所は田舎で栄えてる所ですから(宇都宮出身者の感想
  • URL
  • 2016/03/02 21:29

くま子

大宮、浦和は栄えてましたね~。それ以外は(;´・ω・)

はなわっていう芸人の歌で『埼玉』ってありましたね( *´艸`)

次回が楽しみ♪

ハチミツ

>通りすがりさん

ご存知ないのですか?池袋には埼玉県民の聖地です。宗○的な。
グンマーとは恐れ入った。ネットに流出しているグンマーの写真を貼れないのが残念でなりません←

>まさ★さん

埼玉県民はハートが強いので謝らなくても大丈夫です←

>レタスニキ

おいおい冗談は無しにしてくれよ~。持ってるんだろう?
マルヒロのスタンプカードを。

>リックさん

玉が付いてチンコの町?
ちょっと何言ってんのか分からないです←

>さとりさん

春日部と言えばクレヨンしんちゃん。クレしんの映画はガチで泣ける定期。

>マサさん

全く関係ありませんが、宇都宮隆のファンです、僕。

>くま子さん

SAITAMA 埼玉~♪ SAITAMA 埼玉~♪

語呂悪くない?


  • URL
  • 2016/03/03 23:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハチミツ

Author:ハチミツ
相互リンク募集してます☆

よろしくお願いします☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

魔界村

ブログ魔界村入口

ツイッター

たまぁーーーーーーーぁあに呟きます
@honeyboowy

来場者(15/01/29~)

開設から一年以上
今更設置 (2015/01/29~)

スポンサードリンク

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム

検索フォーム

QRコード

QR

ツイン

ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年!
