

ミリオンゴッドの憂鬱


c020e161.jpg


ミリオンゴッド

神の名を持つパチスロットマシーン。

神に愛されたプレイヤーはその願望が叶い、

神に嫌われしプレイヤーは奈落の底に転げ落ちるという……。




このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りします。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>


ミリオンゴッド

それは2002年に遡る。
当時、4号機全盛期。

現行機にも継承されているGOD揃い(PGG)はもとより、

一度ゴッドゲーム(GG)に当選すれば1セット50Gながら平均500枚の出玉を獲得でき、

さらには連チャン性能も抜群で差枚で5000枚オーバーは日常茶飯事余裕のよっちゃんイカ状態であった。

因みに、GOD揃い(PGG)に当選した場合には500GのATとなり、ほぼ5,000枚が約束される。GODインGODであれば万枚となり今以上に中毒性の高いマシンであった。

設定6の出玉率(機械割)については(確か公表されてなかった気がしますが)150%オーバーと現行機では考えられない数値である。
※この頃はサラ金や獣王とかバケモノスペックが多かった。







d440f437_2016022100271379d.jpg
まあ、言うても初代ミリゴは全然打ったことないんだけどね。
(1~2回あるか無いか)






ゴールドX (2003年)

4号機の出玉出過ぎ問題により、スペック面をやや緩やかにしたミリオンゴッドの後継機種である。
例えばGOD揃い(PGG)のゲーム数を300Gに変更した。(これでも一撃3000枚は約束される)


ミリゴの後継機として導入されたゴールドXだったが、識者の方であればご存知の「ゴールドX攻略法発覚事件」により一瞬でホールから姿を消した幻のパチスロ機である。





~回想~

2f8b2d06_2016022100401982c.jpg

エージェント 「ゴールドXには攻略法が存在する」

若かりし頃の僕 「ファッ!!!?」

エージェント 「通常時に意図的に15枚役を成立させることが出来るのだ」

若かりし頃の僕 「徹夜で並ぶしかないじゃない!」








20130910auris3_2016022100465071f.jpg

若かりし頃の僕 「こ、これはッ!!!?」






















ゴールドX全台 「調整中」

そらそうよ。


※因みに徹夜で並んだりはしてません。



当時のニュースリリース
aruze.jpg








ゴールドXR (2003年)

上記、ゴールドX攻略法発覚事件の後、代替機として登場したのがゴールドXRである。
基本的なスペックはゴールドXと同じ。
しかし4号機北斗や吉宗の台頭によってすぐに姿を消してしまった感があります。(うろ覚え)



DSC_1519_20160221005751cb8.jpg
↑こんな感じの。
(ハチミツ図書館より抜粋)



DSC_1520_2016022101115786c.jpg






そもそも、僕個人はミリゴ系の単調な感じがあんまり好きではない為、5号機の現在もあんまり打ちこんでないのですが、
ゴールドXRは東京都JR立川駅南口にかつて存在した「出玉王」でGODインGODをキメたことがあります。



それ以降はサッパリなわけですが。














2016年2月




DSC_1432_20160221011445a4c.jpg

シャア2

DSC_1435.jpg

f3515edf993c86fdda95157546107f6d_400_20160221011901ea3.jpg

10年の歳月を経て、GODを引く!!






anime_episode_capture_347_20160221012127a88.jpg
どう見積もっても3000枚は堅いな!
(昔の記憶に依存し奴)










DSC_1436.jpg







DSC_1437.jpg





DSC_1438.jpg
犬ぅぅうううううう!!!




DSC_1439.jpg
無能



DSC_1440_20160221012341660.jpg
犬ぅううううううあああうああうああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






DSC_1441.jpg
さみしい







このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://hatimituboowy.blog.fc2.com/tb.php/302-b527f68e

Comment

日雇いレタス

こういうのだよ…
こういうのが読みたかったんだよ…
ハチミツ図書館で勉強させてくださいm(__)m
  • URL
  • 2016/02/22 11:12

くま子

初代からエックスの流れが懐かしいです。
け、決して世代じゃないですよ(棒

セポネの無能あるある~( *´艸`)

沖ドキマン

ハチミツ図書館ぐう有能(*´Д`)
  • URL
  • 2016/02/23 14:28

ハチミツ

>レタスニキ

こういう記事は完全にレタスニキの領分なんだよなぁ……
俺のは単なる思い出記事だから←

>くま子さん

くま子さんとタメの可能性が微レ存・・・?
セポネキは強カットインが1回だけありましたが……ごらんの有り様です。。。

>沖ドキマンさん

稼働ストックがなくなったら、ハチミツ図書館(笑)で記事書きます!
  • URL
  • 2016/02/23 23:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハチミツ

Author:ハチミツ
相互リンク募集してます☆

よろしくお願いします☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

魔界村

ブログ魔界村入口

ツイッター

たまぁーーーーーーーぁあに呟きます
@honeyboowy

来場者(15/01/29~)

開設から一年以上
今更設置 (2015/01/29~)

スポンサードリンク

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム

検索フォーム

QRコード

QR

ツイン

ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年!
