麻雀でクッソ負けて好きな子に告ったことがある奴がいるんですよ

d0022648_19432389.jpg
15の夜


つーか、中学の卒業式の後。


仲の良い3人の友達がいた。
進路先の高校は皆バラバラだった。

よく皆で集まってゲームしたり、ゲーセンに行ったり、麻雀をして遊んでいた。


卒業式の後、集まって麻雀をやろうって話になった。
僕は麻雀のルールくらいは知っているものの、あんまり役とか知らないレベルだった。
(点数計算とか未だに分からない。ザンクって言っとけば良いんでしょ?良くない?)

15歳である。
当然ギャンブル的な要素はなく、本当にお遊び。
途中でスーファミをしたり、思春期特有の青臭い下ネタ話を挟みながら卓を囲んでいた。


誰かが言った。

「負けた奴、罰ゲームな」


僕 「罰ゲームか、別に良いよ!」

当時の僕たちの間での罰ゲームと言えば、エロ本を買いに行かせるとか、ファミレスで注文の時に「○○と、あとお姉さん」って言わせたりする程度のものだった。



「ビリになった奴は好きな女に告白な」


20111112220615834_20151101211904805.jpg
僕 (マジかよ……)



僕以外の3人は、一人がメチャクチャ麻雀が得意で残りの2人がソコソコ上手い。
実力的には僕が一番弱かった。

だが、


112fe4181876e6323ba1545a7de7d70158984811.jpg
絶対に勝ちたい……ッ!
つーか、コイツらの目の前で告白とか生き恥だろ……




僕 「こうなったら鳴きまくってトイトイや~」

僕 「トップになる必要はないんや。点棒のやりとりは他の3人で回したらええんや」

僕 「ここはとりあえずテンパって流局で凌ぐんや~」
捨て牌ポイー

友 「それロンや」


というやり取りがあったとか無かったとか。









EE48F882.jpg
結論を言えば僕がビリで負けました。





o0638047210881915118_20151101213652de2.jpg
ハコテンで。





その後、敗者である僕は同じ中学で好きだった女の子の自宅に電話して告りました。
(当時はスマホとか無いからね~)




以来、僕は麻雀があまり好きではありません。



麻雀自体やってないので役はもうほとんど分からない。

ブログ魔界村入口
<魔界村入口>

あらびきスロッターはさりげなく満2周年を迎えることが出来ました。
ブログを始めた頃は戦国乙女(無印)や化物語が導入された頃だと記憶しております。
2周年記念の全ツッパ企画は絶対にやり遂げたいという確固たる意志があったのですが、残念ながら周囲の猛反対に遭い実現が叶わぬ結果となりましたが、今後もゆるーりとやっていこうかと思っている次第でございます~







10/3(土)


image10_20151101181812505.jpg

☆麻雀格闘倶楽部

2周期目(2局目?)で特訓からツモ運がゲロアツの赤まで上昇

からの~



DSC_0417.jpg
役はわかりません。
(つーか、表示されたけど忘れたし、牌を見ても分からん)

DSC_0419.jpg
ガースー黒光りラッシュに突入です。


DSC_0420.jpg
はい。



再び2周期目~


DSC_0421.jpg

寝た。




DSC_0422.jpg

寝ている対局者たちのツモ巡を無視した鬼畜の所業に宮内プロのカラダもジュンジュワーになり




DSC_0423.jpg

激おこぷんぷんまる子さんを撃破です。



DSC_0424.jpg
はい。



早い段階での初当たりに気分を良くした僕はさらに続行します。


すると今度は3周期目でARTゲット(初期40Gスタート)



そろそろなんか引かせてくれよ頼むよマジで……











DSC_0425.jpg

koronbiaaa_201511012233099d5.jpg





黄龍ラッシュは上乗せ特化ゾーン。
プロ雀士とのツモ合戦をして転落時にまとめて上乗せG数を告知するやつ。
雀士の枠の色で乗せGを示唆、偉いプロ程乗せG数が大きい?
平均上乗せG数が72Gらしい(どこぞの解析記事調べ)


DSC_0426.jpg
とりあえず12人



DSC_0427.jpg

写真取り損ねましたが95Gの上乗せでした。





そしてズンドコARTを消化していくと~










DSC_0428.jpg
偉い人見参


小島武夫プロは知ってる。
なんかファミコンかなんかにもなってた気がする!(うろ覚え)



対戦相手は~?












DSC_0429.jpg
荒 正義 九段!!!





からの~








DSC_0430.jpg
黄龍ラッシュ!








先程の黄龍ラッシュは12人撃破




ec97d1271d201c6b91dd592670e21359.jpg
私はその限界を越えるッ!



img_3-1388800997.jpg






DSC_0431.jpg
10人。





b7521a92.jpg
バ、バカな!
女ハート様みたいな奴に負けた……だと?
(80G乗せ)









146s4fa.jpg
しかしまだ終わらん!






DSC_0432.jpg

玉だってイッパイ取ってるし!
2京くらい乗るだろッ!









DSC_0433.jpg

うーん微妙~









そして再びズンドコARTを消化していくと






DSC_0434.jpg

ハートニキを倒したりしながら~










DSC_0435.jpg
おっぱいが流れる




※僕は初見でしたが、ART残り30Gになった時に、後乗せG数が50G以上ある時に発生するかもしれない演出らしいっす。

因みに発生率は後乗せ50G以上の25%、後乗せ100G以上の50%らしいっす。







ということは3ケタ以上の後乗せも十分可能ということッ!





DSC_0438.jpg



いくぜ~

いくぜいくぜいくぜ~?

度肝抜かしてやるぜ~?
















DSC_0439.jpg

はい知ってた。






3349_20151101221013574.jpg
まだだ、まだ終わらんよ!







DSC_0430.jpg
※使いまわし

三たびの黄龍ラッシュをゲット!





ec97d1271d201c6b91dd592670e21359.jpg
最低でも2000人倒す!







DSC_0440.jpg






8d7d3c23b0572132ac988b8a05452388_400_201511012213393b3.jpg
うわ~マジか~
うわ~うわ~うわ~やっちまったね~

※25G乗せ









DSC_0441.jpg



DSC_0442.jpg

等価交換店で余り玉を出さない見事なスタイル



+21K

【その他の稼働】
・攻殻機動隊 前日19Gヤメ 当日0G~
3K レア役連打からの笑い男モードでAT即死
追加1K 天国最深部からのAT即死

・スカガ初代 これは違うなという危険察知能力発動で大事に至らず
・ストパン  これは違うなという危険察知能力発動で大事に至らず



ブログ魔界村入口
<魔界村入口>




関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://hatimituboowy.blog.fc2.com/tb.php/278-24d70fb6

Comment

リック

麻雀物語の出し方が本当にわからんけど

出てると楽しそう、本当


さて、そろそろクロスボーンガンダムの話でもしようか。


私がキンケドゥ=ナウ?

いいえ、金欠なう
  • URL
  • 2015/11/02 17:07

マサ

もぉね、ハチミツニキのブログったらこれですよ、この他の追随を許さない記事のクオリティ

コロンビアは狙ってましたね?w

良し、今度あの店でエヴァ槍一緒に打って、そのまま麻雀しましょう(にっこり

あ、あの月火ちゃんに目が行くとはすがです( ^ω^ )
  • URL
  • 2015/11/02 20:49

レタス

結局告白の結果は…?
  • URL
  • 2015/11/04 14:33

沖ドキマン

気になる告白の行方、、、
  • URL
  • 2015/11/05 08:25

ハチミツ

>リックさん

麻雀物語3の出し方は僕にも分かりません。
天運招来引いとけばいいんじゃね?(雑

金欠はのは知ってます←

>マサさん

何のことかと思ったら最後の缶コーヒーのことか

い、いいえ、もちろん狙って撮ったんですわよ!
店名を隠す為だけではなくってよ!
今麻雀やったらケツの毛まで毟り取られるから遠慮しときます。。。

>レタス&沖ドキマンコンビ

そいつを聞くのは野暮ってモンだぜ?
  • URL
  • 2015/11/05 22:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハチミツ

Author:ハチミツ
相互リンク募集してます☆

よろしくお願いします☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

魔界村

ブログ魔界村入口

ツイッター

たまぁーーーーーーーぁあに呟きます
@honeyboowy

来場者(15/01/29~)

開設から一年以上
今更設置 (2015/01/29~)

スポンサードリンク

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム

検索フォーム

QRコード

QR

ツイン

ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年!