

CRグラディエーターを知ってるかい?



マーボー豆腐よりも断然マーボー茄子派

ドムよりも実はリックドム派



ハチミツです。




ブログ魔界村入口


そういえば過去の記事で僕が好きだったパチンコの紹介をした気がするんですが


大事なのを入れ忘れた



そう、

その機種とは……


k_img_1153373172.jpg
CRグラディエーター (京楽)


ちなみにGacktが出てるパチスロちっくな演出のはグラディエーター2です。
2も割と好きだった。

初代は米米クラブの石井竜也氏が音楽と盤面をプロデュース。

通常時の音楽がクッソカッコ良かったんですよ!

ちなみにラウンド中は石井竜也の歌が流れます。
曲名は知らん。


液晶無しのドラムリールなんですがリーチ演出とかメッチャ良く出来とる(上から目線)

現行機のアツいんだかアツくないんだかよく分からんガチャガチャしたリーチよりよっぽど楽しい。
と言うか、アツくなれるポイントがしっかり設計してあるというか(これ大事)

現行機には殆ど標準装備のボタンとかも、どうなのよ?
ここぞと言う時に押させるのが良いんじゃないの?
機種の解説を聞く為に押させるんじゃないよ……

つーか、台パンするヤツが多かったから
台パン代わりにボタン押させるようにしたんじゃないの?
ボタン押しても当たらねえけどな!




機種についての詳しいことは某葉物野菜に聞けば何でも教えてくれることでしょう(投げっぱなし)
彼にパチンコのことで分からないことは何一つ無いからね^^


ところで、
この時のスペックって確変割合が50%なんだけど
どー考えても50%以上あった気がするんだよな~。
(グラディエーターに限らず全般的に)


もし本当に昔の確変が50%だったら、今の僕のヒキは完全に死んでる。
50%でも大連チャンしてたもの……
今は80%でも即死とかよくあるもの……

【ご参考の拾い物】



当時のPV
その①
https://www.youtube.com/watch?v=czfYeEAGYqw

その②
https://www.youtube.com/watch?v=j8jE4hoBUKM

こういうのだよ!
今のパチンコに欠けてんのは!


エヴァ10は楽しみだけどな!

たぶんまだ忘れているパチンコ機があると思うので
思い出したら書きます。






8/9(月)

☆エヴァンゲリオン 希望の槍

朝っぱらから惰性でパチ屋に入店。

前日のグラフは非常に高設定な感じ。


そんなわけでリセット狙いです。


するとレア役からサクッと第10使徒迎撃作戦へ移行しこれを殲滅。

リセットか否かは全く分からんものの、もしも前日の好調データが設定⑥だったら……?
そして店長が設定変更を思いっきり忘れて据え置きだったら……?




初期G数70スタートあるでないで!!












DSC_3371.jpg
100だった





8d7d3c23b0572132ac988b8a05452388_400_201509052134482c1.jpg
え? どういうことだよ?

準備中にレア役なんか引いたっけ?
70Gスタートで設定⑥確定だろ?
じゃあ100Gスタートは? 幻の設定⑨?



597e82e1-s_20150905213729625.jpg
設定⑨ツモッたで(真顔

エヴァQだけに




冗談はさておき


DSC_3372.jpg
ピアノモードでの自身最高上乗せを決めつつ




DSC_3374.jpg

ART終了直後に即BBを引き、1450枚をお持ち帰り。


その他
・ストライクウィッチーズ 0G~ 
87G RB 飲ませヤメ
・おとめ妖怪ざくろ リセット台 0G~
無情の128Gスルー

収支 +18K


ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>



NEXT

Bv5ogxUCAAAIYog_2015090522014430d.jpg

『 たとえ世界中を敵に回してもエヴァを打つ 』

COMING SOON......



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://hatimituboowy.blog.fc2.com/tb.php/253-c54d4c3c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハチミツ

Author:ハチミツ
相互リンク募集してます☆

よろしくお願いします☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

魔界村

ブログ魔界村入口

ツイッター

たまぁーーーーーーーぁあに呟きます
@honeyboowy

来場者(15/01/29~)

開設から一年以上
今更設置 (2015/01/29~)

スポンサードリンク

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム

検索フォーム

QRコード

QR

ツイン

ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年!
