

奇跡も、魔法も、あるんだよ(多分無い)


00001111.jpg
それは僕の特濃です。




皆さんは算数は数学は得意ですか?

僕はクッソ嫌いです。

中学の数学までなら何とか理解できましたが
高校に入ってからは挫折しました。
微分積分とか意味不明やろ……

あ、スロット打つようになってからは
現在G数+32Gの計算は割と速く出来るようになりました。

だいたい4号機北斗の恩恵
(その頃は液晶の小役カウンターなんて無かったからね)



さてさて、そんな数学嫌いの僕が最近聞いた話。
僕は知らなかったんですが、割と有名な話みたいなんで知ってる人は
スルーで。


世の中には奇跡の数字というものが存在するそうです。


それが142857という数

※114514ではありません。念のため。




この142857という数ですが……

①まずこの数字に1~6の数を掛けてみると

142857 × 1 = 142857
142857 × 2 = 285714
142857 × 3 = 428571
142857 × 4 = 571428
142857 × 5 = 714285
142857 × 6 = 857142



お分かり頂けただろうか?

答えが全て 1・4・2・8・5・7 で構成されているのです。




さらにスロッター・パチンカーの神の数字 7 を掛けると

142857 × 7 = 999999  になります。




②次に 1 を 7 で割ってみましょう。

1 ÷ 7 = 0.142857142857142857142857142857……(以下エンドレス)




③142857を分解して足し算をしてみる

14 + 28 + 57 = 99

142 + 857 = 999




poruporu.jpg
魔法かよ~




④最後に、これは聞いた内容ではなくネットでググったら出てきたものですが、
142857を2乗した数の前と後ろを足し算してみる。


142857 × 142857 = 20408122449

20408 + 122449 = 142857


※カプレラ数と言うみたいです。



20050911-02685704-jijp-spo-view-001.jpg
これはカブレラ。



残り少ない夏休み。
お子様の自由研究のテーマとして如何でしょうか。



ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>





以下、為にならない稼働記録



8/1(土)


8月初戦。
月の始めから負けたくないよね。

勝ちに行きます。平打ちで←


相性が良さげなエヴァ槍に座ります。
2台打ちます。
何も起こりませんでした。

結局、まどマギが大正義なんだよなぁ。
何も起こりませんでした。

磯野! 神喰いに行こうぜ!
何も喰えませんでした。

中島! 麻雀しようぜ!(※麻雀物語)
ゴミ。




スロットはダメだ。
パチンコ打つべ。


☆絶狼

DSC_3330.jpg

27回転でサクッと当たる。
しかしながら真魔戒チャンスをスルー。




DSC_3331.jpg
出玉プレイの175回転目で再び当たる。

→真魔戒チャンスゼェーット!

DSC_3332.jpg

2連した。


ST中つまんなくない?

あと3Dは目が疲れる(オッサン並みの疲労感)



☆魔法少女まどかマギカ
 503G~

600Gのゾーンをスルーしてしまうと自動的に天井狙いになってしまうので
打つのを躊躇しましたが、さすがに天井はないっしょwww



ない……よ、ね?





⇒ 2Kでマジカルチャレンジ成功 (BB)

さらに天国最深部からBBを引き当て



あ~っと?


これは~?


DSC_3337 - コピー




150801.jpg











1508012.jpg

第一停止である程度知ってた(真顔)





aorit1.jpg

中段チェリーを射止められなかったのは
心のリールを信じ切れなかったのが原因ですね(意味不明)


Tシャツプロジェクト(仮)進行中???



このあともほむほむシングルを揃えてワルプルのストックを積む!


ワルプルギスの夜  1回目 100G乗せ
ワルプルギスの夜  2回目  35G乗せ




DSC_3343.jpg

今年になってからまどマギで圧倒的勝利を収めてない。



☆その他稼働

・蒼穹のファフナー 0G~ 5KでAT突入しボーナスを獲得するも270枚。
・マイジャグラー2  ファフナーの出玉の残りカスを叩きこむ。
・エヴァ槍  履歴良好台
NBBを引くもARTに入らず、レア役からの第一種戦闘態勢に引っ張られて出玉壊滅
・鉄拳3rd AT後19G~
天国最深部の鉄拳ゾーンでラッシュ突入もボーナスは2回のみ。終了画面が青だったので即ヤメ。



8/1(土) 収支 ▲3K



次回

E89684E89B8D3.jpg

おとめ妖怪ざくろ

『 チョロギチョロ過ぎィ~ 』

をお送りするかもしれません。




ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://hatimituboowy.blog.fc2.com/tb.php/250-34f438ad

Comment

リック

勉強になりました


他の人に自慢してぇーーーーーー
  • URL
  • 2015/08/27 14:50

沖ドキマン

只今心のリール止める修行中んご(・ω・)
  • URL
  • 2015/08/28 08:29

みくる

最近まどかのピークは自分の中で終わったかなと感じてきました。

昨年より明らかに引きが弱くなってる(´・ω・`)
  • URL
  • 2015/08/28 09:59

ハチミツ

>リックさん

そう言って頂けると幸いです。
コンパの席で理系アピールや!

>沖ドキマンさん

しかしながら心のリールが揃う時は実際のリールが揃わないという迷言もあるということもご認識頂きたいのです。

>みくるさん

去年の方がまどマギを主力にしてる店も多かったですからね。
みくるさんの通う店の状況は分かりませんが、僕が通う店の
まどマギは中間設定があれば良い方じゃないっすかね(憶測)
  • URL
  • 2015/08/30 23:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハチミツ

Author:ハチミツ
相互リンク募集してます☆

よろしくお願いします☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

魔界村

ブログ魔界村入口

ツイッター

たまぁーーーーーーーぁあに呟きます
@honeyboowy

来場者(15/01/29~)

開設から一年以上
今更設置 (2015/01/29~)

スポンサードリンク

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム

検索フォーム

QRコード

QR

ツイン

ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年!
