

【ガンダム展】 君は生きのびることができるか?



9mMiLFGZHCyheDD_K7PCx_31.jpg

永井一郎 「君は生きのびることが出来るか?」





激動の宇宙世紀を生き抜く皆様こんにちは。

一年戦争が終結して約35年経過しましたが
ようやく僕もガンダム展に足を運ぶことと相成りました。

ガンダム35周年というのは本来なら去年のこと。
実は昨年もガンダム展は開催されていました。

大阪国で。


そして今夏、あのガンダム展が東京にやってくる!



fd91589b.jpg

こんなに嬉しいことはない!







ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>

去年まで大阪で暮らしていた癖にガンダム展に行かなかった
自称ガノタ()がいるんですよ←






8/24(月)


DSC_0048.jpg

ギロッポンにそびえ立つ魔天楼の前に僕は立っていた。
こうして見上げてみると六本木ヒルズってスペースコロニーに見えない?

正にガンダム展を開催するに相応しい場所と言えましょう。


DSC_0047.jpg

ビルの下ではタヌキ型のモビルスーツがお出迎え


150824hasira.jpg

六本木ヒルズはガンダム一色です←


DSC_0098.jpg

当日券を購入して、いざ会場へ
(ガンプラ付きの前売りが欲しかったけど、気付いた時にはSOLD OUTだった)



会場内は一部を除いて撮影が禁止されているので
無論、僕もマナーを守って行動してましたよ?

本当はスゲー写真撮りたかったけども……

ぶっちゃけガンダム展の内容は、ファーストガンダムの
原画とかセル、販促物の展示がメインですね。

一番最初に大き目の部屋で映像を見るんですが

それがスンゲーの

ホワイトベースの艦内(ブリッジ)を映像で再現してるんだけども
自分がホワイトベースの中にいるように見せているわけですね。

ちょうどルナツーから地球へ降下するホワイトベースを
赤い彗星シャア・アズナブルが強襲してくる時の映像。

こんな文章では全く伝わらないと思いますが臨場感が
凄かったっすなぁ……


僕 「クラウンが大気圏で燃え尽きるぅ!!!」

シャア 「しかしクラウン、ムダ死にではないぞ!」

アムロ 「大気圏平気やで^^」

僕 「ムダ死にだぁあああああ!」


つーかね、最初に見る10分くらい(?)の映像だけで入場料2000円以上の
価値がありましたねぇ。ええ。



星の数ほど存在するアニメの中で、やっぱり僕はガンダムが好きなワケです。
※ガンダムシリーズの中でも序列はありますが。

魅力を語れば千の言葉を以ってしても言い尽くせぬのですが
個人的に思うのは「戦争」をやってるという点ですかね。

どんなに優れたモビルスーツやモビルアーマーが出てきても
結局は人間同士の戦争をしてるという点。

バケモノから人類を守るとか、そういうテーマではない。
両陣営の人間に譲れぬ正義や大義があって、その為に命を懸けて戦っている。
戦場に命が散っていくんだ。


簡単に人が死にますからね。
割と準主役級のキャラクターでも被弾すればアッサリ死ぬ。
つーか、大体死ぬ。

宇宙世紀だけで言えば、シリーズ通して生きてる人間って
ブライトくらいか。
アムロもシャアも死ぬし。

死んだ人間が生き返るって薄っぺらいこともない。

そういう悲壮感というか無常さが独特なんだよなぁ。


ああ、因みに一番好きなシリーズはZガンダムです。



さて、
唯一写真撮影がOKなエリアがあったので
ここぞと言わんばかりにスマホで撮ってきました。

その一部を貼っていきます。




DSC_0057.jpg

まずはシャアザク!

写真ではサッパリ分からんのですが、これを展示しているケースが
魚眼レンズみたいな仕様になっていて飛び出てくるような(?)感じになっている。


DSC_0059.jpg

僕が大好きなモビルスーツのドム!

しかもゲロアツのトリプルドムです。
ガイア・オルテガ・マッシュの黒い三連星ですね~。

あぁ~^^^^^^^^^
やっぱドムはカッコイイなぁ







DSC_0068.jpg

そしてビグ・ザム!

(映り込みがパネェ状態だったので上体のみでご勘弁)

こんなのが量産化されたら連邦なんか瞬殺だよぅ。



DSC_0071.jpg

エルメス!

しかもガンダムがビームサーベルを突き刺してるシーンじゃないっすか!

ああ、時が見える……



DSC_0084.jpg

そしてラストシューティング!









この撮影OKエリアでは他にも


DSC_0073.jpg

DSC_0074.jpg

モビルスーツのイラストや設定資料が展示されてました。



DSC_0090.jpg

アッガイのポージングが可愛い過ぎる件







DSC_0063.jpg

あとデッケェ朽ち果てたバージョンのガンダム頭部が展示されてました。

庭に置きたい!
庭無いけど!


原寸大の大きさかな?



DSC_0052.jpg
あとこれな^^


これさ、



DSC_0097.jpg
売店コーナーにも同じようなのがあってさ。
(左上の銀色のやつ)


同じものなのかな?




因みにお値段は

648,000円(税込)です。







さらに右上の少し小さめのフィギュアですが、

DSC_0097_1


3,780,000円(税込)です。



さんびゃくななじゅうはちまんえんwww







ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!





俺がヒルズ族なら買ってた(真顔

純金製なのかな……




非ヒルズ族の僕が買ったのは以下の通り。


DSC_0111.jpg



DSC_0113.jpg
今回のガンダム展で展示してあった原画とか設定資料をまとめた本


DSC_0114.jpg
中身はこんな感じ。




DSC_0112.jpg
絵皿3種類。
100均でスタンド買ってきて飾ります。



DSC_0115.jpg

僕が愛するシャア・アズナブルのタオルハンカチ、ブリーフケース、マグカップ。
あとは手ぬぐいと玩具菓子。


会場限定のガンプラを買うかどうかスゲー悩んだんですが、
最近はガンプラも作ってないし、作る時間もなさそうなので後ろ髪を引かれる思いで断念。
(結構いい値段するし)



それでも割と奮発した!
だいたい10Kくらい使った。






なので……





597e82e1-s.jpg
取り返す為にパチ屋行こうか?←








☆ストライクウイッチーズ

DSC_0103.jpg
あぁ~^^^^^^^^^^^^



DSC_0104.jpg
あぁ~^^^^^^^^^^^^


DSC_0105.jpg




DSC_0107_1.jpg
ロンギヌス目かな?(スットボケ



DSC_0108.jpg
うひょー^^^^^^^^^^^


DSC_0110.jpg
サイコーだぜ!




DSC_0109.jpg

やっぱりエイラがナンバー1!




















anime_episode_capture_683.jpg


▲6K




ATに入れたことないんですがそれは……





ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>



ガンダム展は9/27(日)まで開催しています。
ガンダム展は9/27(日)まで開催しています。
ガンダム展は9/27(日)まで開催しています。
ガンダム展は9/27(日)まで開催しています。
ガンダム展は9/27(日)まで開催しています。
ガンダム展は9/27(日)まで開催しています。
ガンダム展は9/27(日)まで開催しています。

大事なことなので7回言いました。



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://hatimituboowy.blog.fc2.com/tb.php/249-abd13f9d

Comment

SAI@T

でもこっそりと
さんびゃくななじゅうはちまんえん
お支払いしたのですね。流石です( ^ω^)ニコッ
  • URL
  • 2015/08/25 12:37

まさ★

ども、まさ★です。
ギロッポンでガンダムやってるんすね!!
うぉーいきたーい!!

なんで、知らなかったんだろ俺……


坊やだからさ!
  • URL
  • 2015/08/25 23:35

ほじほじる

ガンダム展に


ほじる、行きま――す!!
  • URL
  • 2015/08/26 11:36

はしゃ

確か今、大阪のATCでUCのガンダム展がやってたような( ˘ω˘)スヤァ

行く予定はないですけどね(笑)

ちなみに9月27日は誕生日なのです。
9月27日は誕生日なのです!
大事な事だから2回言いました!

  • URL
  • 2015/08/26 15:08

ハチミツ

>SAIさん

114514年ローンで組みました。
つーか、俺のブログでも煽りますねぇwww

>まさ★さん

ギロッポン界隈に住んでるですかね?
まさかのヒルズ族???
まさ★だけに。
おあとがよろしいようで...

>ほじるさん

飛べ! ほじほじる

>はしゃさん

フライングお誕生日おめでとうございます。
誕生日を機にブログ再開しましょう。そうしよう。


  • URL
  • 2015/08/27 08:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハチミツ

Author:ハチミツ
相互リンク募集してます☆

よろしくお願いします☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

魔界村

ブログ魔界村入口

ツイッター

たまぁーーーーーーーぁあに呟きます
@honeyboowy

来場者(15/01/29~)

開設から一年以上
今更設置 (2015/01/29~)

スポンサードリンク

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム

検索フォーム

QRコード

QR

ツイン

ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年!
