

I was playing slot in Osaka in the past.



6FEco.jpg



大阪国

近畿地方の文化・経済の中心地。
かつては天下の台所と謳われ、全国のあらゆる食材が集まり、
大阪では独特の食文化が発展した。
また、上方落語や吉本新喜劇といったお笑い文化が盛んであり、
多くのお笑い芸人が東京へ進出している。

※余談ではあるが、筆者も日常会話で「~やねん」や「アカン」といった
関西弁を発することがあるが、これは大阪に住んでいたせいではなく、
だいたいダウンタウンのTVを見ていたせいである。

さて、
僕は去年まで大阪に転任していて、このブログも大阪居住時に始めたわけですが。
一言で大阪と言っても割と広く、僕はいわゆる北摂というエリアに住んでました。

北摂エリアは比較的歴史が浅く、大阪万博の頃に開発・造成された街が多い。
それ故に古くから大阪に根付いた人よりも、他地域から移り住んできた人が多く、
コテコテの大阪弁を喋る人は少ない。
つーか、標準語余裕です。


◆ OSAKAのパチ屋事情について


等価じゃない



以上。

あ、あと大阪にはスロットブロガーが割と多い!
僕自身は会ったことはありませんがね。




言うても、ごく限られた店でしか打ちませんからねぇ……


基本的に人が集まるような場所で打たないんすよ、わたくし……
梅田とか難波とか?

あそこパチ打つ場所じゃねーべ?

そもそも遠出して稼働する気が起きんわ。超優良店があったとしても。




と言うわけで僕が大阪にいた時に通ってた店(一部)をご紹介したいと思います。


にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ





① しんばし
詳細

大阪は御堂筋線最北端の駅、「千里中央」の改札を出て30秒に店を構えるパチンコ店。
スロットよりもパチンコが圧倒的に設置台数が多いものの、店自体が小さな僕好みの店。

パチメインの売場構成ゆえ、スロットコーナーの照明も明るいですwww
なので写真を撮るとプレイヤーの御尊顔もバッチリ写り込みます。

朝の競争率は緩く、新台でも割と簡単に取れたりします。
平日の昼間なんか選り取り見取り状態です。
(夜はサラリーマンが多く立ち寄る模様)
朝、スーパーの買い物袋を提げたオバちゃんが並んでたりします。

ほぼ毎日朝から並んで、必ずニューパルの角台に座るジイさまはお元気ですか?

毎週土日にまどマギに座って写メをパチパチ撮ってたスロッターは僕です。
僕のまどマギ稼働の大半はこの店から生まれたといっても過言でもなかろう。


余談ですが、千里中央にお立ち寄りの際は「ニューアストリア」って喫茶店の
カツサンドがお勧めです。


② 123江坂店
詳細

ひろみGOでお馴染みの大阪チェーン店。
何故この店なのかと言うと、職場が近かったから。

江坂エリアには数店舗のパチ屋がありますが、人気度で言えば3~4番目くらい?
僕が大阪に引っ越して一番最初に行ったパチ屋でもあります。
確か「魁! 男塾」打ったんだっけかな?

3Fが20スロで4F部分が漫画コーナーになってます。

この店で「ラグリン」不敗伝説!



③ ハリウッド江坂店

もう無いんですけどねwww

初代ブラックラグーンと絶対衝激2を打つ為だけに利用した店。

現在は「べラジオ江の木町店」という別系列のスロ専門店になってます。

因みにそのべラジオはオープンしてまだ1年経ってない新しい店。
今はどういう状況か分かりませんが、オープン当初は物凄い人でしたよ。

鉄拳?
新台…?
う、頭が……ッ!


大型店は好きではありませぬ。




どーでも良いんだけど、大阪って特殊景品デカくね?
3000枚以上交換すると袋じゃなくてダンボールや籠に入れて渡されるんですが……





◆ 稼働

5/19(火)

☆戦国コレクション2


世界制覇ラッシュに当選

扉絵は期待出来そうな感じのヤツではなく、
天魔再遊戯(赤7揃い)は引けず、特に大きな上乗せも無く……













DSC_3007_1.jpg

信じられるのは己のヒキだけだ!

※扉絵だけ見ると成り上がり?(適当




収支: ▲25K ←???






【内訳】
戦国コレクション2 投資 20K 交換 19K
修羅の刻      投資 24K 交換  0


修羅の刻マジで修羅





にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
↑にほんブログ村スロット日記


ブログ魔界村入口
↑ブログ魔界村




関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://hatimituboowy.blog.fc2.com/tb.php/229-7815fe86

Comment

はしゃ

わかってたけど地元から全然遠いや(笑)
地名はわかるけど場所が正確に出てこない(小学生並の脳)

今度大阪に転勤になったらオフ会したいっす(´・ε・`)
  • URL
  • 2015/06/11 01:14

ハチミツ

>はしゃさん

はしゃさんは大阪のどの辺かしら?
はしゃさんが東京に来てもいいんやで^^
  • URL
  • 2015/06/14 03:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハチミツ

Author:ハチミツ
相互リンク募集してます☆

よろしくお願いします☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

魔界村

ブログ魔界村入口

ツイッター

たまぁーーーーーーーぁあに呟きます
@honeyboowy

来場者(15/01/29~)

開設から一年以上
今更設置 (2015/01/29~)

スポンサードリンク

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム

検索フォーム

QRコード

QR

ツイン

ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年!
