

今更感満載!ペルソナ4



orenoaisitaonnnatati.jpg




超不定期連載、
まさかの2記事連続登場!








今回は~




この娘だ!










e0130174_15191487.jpg
フォウ・ムラサメ (機動戦士Zガンダム)

(劇場版用の書き下ろしのフォウは激カワ!)




o0328024512503019901.jpg
当然、昔のタッチも良い。






まあ、アレやな。
スロッターやパチンカーにとってガンダムといったら
アムロとシャアの1stガンダムくらいしか分からん人が多いんやろ?



他のガンダムシリーズのスロ化はよ!


何で毎回毎回1stガンダムを題材にするんや?(いや、好きだけれども)

ガンダムといったらゼータが至高にして究極なんや。
次点でF91!


1stガンダムは一番有名だからアニメを見てない人でもなんとなく
ストーリーは知ってるかもしれませんが、
ここは敢えてZガンダムの簡単なあらすじを書き留めておこうと思うの。


前置きでスペース取っても仕方ないからザックリとね。


<機動戦士Zガンダム>









宇宙世紀0087。
1stの舞台が宇宙世紀0079で、その12月31日に地球連邦軍が「星一号作戦」を発動して、ジオン公国軍の最終防衛線のア・バオア・クーで最終決戦を敢行したわけ。で、その戦いの中でジオンを事実上率いていたギレン・ザビやその妹のキシリア・ザビが戦死してジオン公国軍は壊滅状態になったの。地球連邦軍も大打撃を食らってたんですけどね。で、一年戦争はそれで終結を迎えて、翌宇宙世紀0080、1月1日に地球連邦とジオン公国は終戦協定を締結したんです。正確にはジオンは公国制から共和国制に移行してたのでジオン共和国なんですが。そして7年後の宇宙世紀0080がZガンダムの舞台になるの。ちなみに一年戦争後からZガンダムのグリプス戦役の間には0083の星の屑作戦とかあるんですが、それを書くと非常に長くなってしまうので今回は割愛します。で、ジオンに勝利した地球連邦は調子に乗ります。自分たちが地球圏を支配していると勘違いしてしまったんですね。官僚主義の強い連邦政府の高官たちは地球にいながらスペースコロニーに対して圧力を強めていったんです。彼らにとってスペースノイドの中で自然発生するニュータイプという存在を恐れていることの裏返しなのかな? とにかく地球連邦はスペースノイドから凄く嫌われます。そして更なる支配と弾圧の為、ジャミトフ・ハイマンというオッサンがティターンズという特別な強権組織を提唱して創設します。それに反発するようにスペースノイドや一部の連邦軍人はエゥーゴを組織します。Zガンダムはエゥーゴとティターンズ、そしてジオン公国軍残党のアクシズの三つ巴の戦いを描いています。さてさて、ストーリーですが、かつてジオン公国軍で赤い彗星と呼ばれたシャア・アズナブル。彼は一年戦争終結後に他のジオン軍人と共にアステロイドベルトにあるアクシズという小惑星に行きます。そしてクワトロ・バジーナという偽名を使って非合法に地球圏に戻り、エゥーゴに参加します。(シャアという名も本名ではないのですが) クワトロはティターンズの新型MSを開発しているサイド7のグリーンオアシスを急襲します。その戦闘の中、主人公のカミーユに出会うのです。クワトロはカミーユにアムロ・レイやララァ・スンのようなニュータイプとしての素質を見抜いていたようです。カミーユ・ビダンはティターンズから接収したガンダムMkⅡのパイロットとしてアーガマに乗り込み、エゥーゴの一員として戦場に赴くことになったのです。Zガンダムの前半は主にティターンズや地球連邦本隊との戦闘が中心になります。一方的にカミーユに敵対心を燃やしているジェリド・メサやカクリコン、ライラ・ミラ・ライラ、ブラン・ブルタークなんかが出てきます。エゥーゴはジャブローにあるティターンズの拠点を攻撃する作戦を敢行しますが、これが空振りに終わります。ここから地球での戦いに移行するのですが、カラバというエゥーゴに友好的な組織と行動を共にしたカミーユ。そこでアムロ・レイやベルトーチカと出会い、ニューホンコンに補給の為に立ち寄ります。そのニューホンコンでカミーユが出会った少女こそフォウ・ムラサメなのです。フォウはティターンズ側の軍人として登場します。日本のムラサメ研と呼ばれるニュータイプ研究所の4番目の被験者として改造された強化人間なんですね。4番目だからフォウです。彼女には幼い頃の記憶が一切なく、ガンダムを倒せば記憶を戻してもらえると言われてサイコガンダムでカミーユのMKⅡと戦います。彼らはお互いが敵同士であることを戦うまで知りませんでした。しかし互いに惹かれあうことになり、二人は苦悩します。二人の感情とは裏腹に戦争は続き、ティターンズのスードリがアウドムラに猛攻を仕掛け、そこにはサイコガンダムに乗ったフォウの姿もありました。二人は再び戦うことになるのですが、カミーユはMKⅡでサイコガンダムを捕捉し、サイコガンダムのハッチを開けてフォウをアーガマに連れていこうとしますが、フォウはカミーユだけでも宇宙へ脱出させようと決意します。彼女はサイコガンダムをスードリの横っ腹にぶつけ、スードリのブースターを起動させるのですが、スードリの指揮官であるベン・ウッダーに撃たれてしまいます。命を懸けてカミーユを宇宙へ行かせたわけです。宇宙に戻ったカミーユを待っていたのは更なる激しい戦いでした。ここから後半戦です。前述したジオンの残党から成るアクシズとジュピトリスというティターンズの一派の二つの勢力が参戦してきます。カミーユはMKⅡから彼が設計したZガンダムに乗り換え、物語が進んでいくのですが、エゥーゴとティターンズ、そしてアクシズとジュピトリス。この4つの勢力の駆け引きがストーリーの柱になってきます。というか登場人物がかなり多くなります。エゥーゴにはカツ・コバヤシが参加し、ティターンズ(ジュピトリス含む)にはパプティマス・シロッコやマウアー・ファラオやヤザン・ゲーブル、ロザミア・バダム(地球でも一瞬出てた)、サラ・ザビアロフ、ゲーツ・キャパ等、アクシズにはハマーン・カーンやミネバ・ザビ。
フォウのことを書こう。
地球の近くで戦闘していたら、クワトロの百式が地球の引力で落っこちてカミーユのゼータがウェーブライダーモードで助けたらアフリカのキリマンジャロ基地の近くに降りた。たまたまカラバがそのキリマンジャロ基地を攻撃していたので戦列に加わる。クワトロとカミーユは基地内部に潜入したんですが、そこでカミーユはフォウ・ムラサメと再会する。今度こそはとカミーユは必死で説得するのですが、強化人間として再調整されたフォウは再びサイコガンダムで戦場へ出てしまう。彼女にはゼータを倒せという命令が薬によって刷り込まれていたのです。戦いの最中でもカミーユは必死に説得します。そして正気に戻ったフォウでしたが、ああ何ということでしょう。カミーユにライラとマウアーを殺された怒りに燃えるジェリドが駆るバイアランがゼータに襲いかかってきたのです。フォウはその身を呈してゼータを守り、バイアランのビームサーベルによってその命を断たれてしまったのです。(ちなみに劇場版3部作ではここの描写は割愛されている。ふざけんな!)
それでなんやかんやあって、最後にシロッコのジ・オを倒してカミーユの精神が崩壊して物語が終わるのでした。


<殴り書き 完>








10/1(水)

☆ペルソナ4 THE SLOT
0G~

投資4K P4ボーナス

これはATならず。
しかしながら、出玉でボーナスを引いていく。

が、ATならず。歯痒い。


しばらくして救出モード(完二)に突入すると~?


DSC_1952.jpg

CHANCE!



当然ボーナス確定画面へ移行して~?



DSC_1953.jpg

7%!




これがガチの7%だったら
慶次のパネルに蹴りを入れるところですな



ともあれP4ボーナスから無事にP4ラッシュへ突入






DSC_1954.jpg

継続率の優遇とかがあるのかは知らんが概ね満足でござる。


収支 +16.5K




10/3(金)


☆ペルソナ4 THE SLOT


投資 4K P4ボーナス

まるで前日と同じような挙動ですが、ATには入らず追加投資ラッシュ!


DSC_1961.jpg
ランク7まで絆が深まったからね、仕方ないね☆


追加すること11K
450G付近での救出モードからボーナス&P4ラッシュ確定



DSC_1963.jpg

4連でジ・エンド

くま公の腹筋は人を苛々させる。


◆その他
☆サラリーマン番長 投資5K
頂ラッシュ直撃 → 132枚

☆サラリーマン番長
 投資4K
回収なし

☆まどかマギカ 前日2800Gでラッシュ無し
投資4K (131G)でBB おそらく据え置き
 48G BB
 92G RB
158G ART直撃 (穢れMAX?) 追加3K

DSC_1959.jpg

引っ越ししてからまどマギは全然打ってません。

443G BB
 43G BB(マジカルチャレンジ)


☆エウレカセブン2 投資2K
DSC_1964.jpg

DSC_1965.jpg
お察し



収支 ▲22K




10/4(土)

☆ペルソナ4 THE SLOT

投資 5K  P4ボーナスからP4ラッシュへ


DSC_1967.jpg
たんぱっつ


→救出モード(完二)
→P4ボーナス
→P4ラッシュ引き戻し




DSC_1968.jpg
9連


→救出モード(完二)
→敗北
→120G位でヤメ


◆その他
☆サラリーマン番長 投資12K
赤7単発


収支 +2K







DSC_1969.jpg
この後、ズドドドドドドドドド



やはりニューギン、神メーカーか……



ポチってズドドドドドドド!

コメントも頂けたら凄く嬉しいです。



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://hatimituboowy.blog.fc2.com/tb.php/175-58dc649d

Comment

さとり

全部読んだぞ!
本当に全部読んだからな!

昔のタッチのが好きよな( *˙ω˙*)و グッ!
  • URL
  • 2014/11/13 00:42

(´・ω・`)

ふんふーん

でイラっとしますw
  • URL
  • 2014/11/13 01:36

むらまさ

あ^~やっぱりP4はニューギンの数少ない両親なんじゃあ^~

フォウは初めて見たときチアノーゼなのかなと思いました
  • URL
  • 2014/11/13 06:30

はしゃ

なっげぇwwwww
全部読んだけど(笑)
Ζおもしろいっすよね!
ΖΖは初めのほうで挫折してしまい全部みてないや(´・_・`)

SEEDが1番好きかなヽ(´o`;
てかペルソナ打ち過ぎ(((o(*゚▽゚*)o)))

打った事ないんですけど(笑)
  • URL
  • 2014/11/13 07:59

へーい!

自分もZガンダム好きですよ!!

ガンダムのスロットは一番最新のやつ以外はどれも面白かったですよね)^o^(

初代が一番好きでした!!ピルルルいうやつ!
  • URL
  • 2014/11/13 11:27

ハチミツ

>さとりさん

(こんなの読む人がいたんだ・・・)

昔も今もフォウの愛らしさは不変なのです。

> (´・ω・`)

およよよ~

>むらまささん

チアノーゼという単語で「はじめの一歩」を連想しました。
P4はニューギンでも@1、2を争う良台ですな~

>はしゃさん

(こんなの全部読む人がいたんだ・・・)
一回も推敲なしでUPしたんですが、読み返すと文章が滅茶苦茶でしたねwww
ZZは少し子供向けにシフトしましたからね。大人になるとあのノリに付いていけない自分がおります。

>へーい!さん

初代って4号機のヤツですかな?(ニイガタ電子でしたっけ?)
それか5号機の山佐ガンダムですかな?
哀・戦士は僕も好きでした。尚、めぐりあい宇宙編は辛すぎて・・・

  • URL
  • 2014/11/13 22:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハチミツ

Author:ハチミツ
相互リンク募集してます☆

よろしくお願いします☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

魔界村

ブログ魔界村入口

ツイッター

たまぁーーーーーーーぁあに呟きます
@honeyboowy

来場者(15/01/29~)

開設から一年以上
今更設置 (2015/01/29~)

スポンサードリンク

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム

検索フォーム

QRコード

QR

ツイン

ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年!
