『思い出のマーニー』観てきました&稼働

2e2f11ff2bc22e369b745f64cdff92674e02b5531385853253-s - コピー
どーもどーも、ハチミツです。



実は今週の月~水は仕事が休みなんです。
7月前半に土日出勤をした代休ですね。


みくるさんのブログの大会に参加するのに
非常に好条件な週でしたwww
(むしろ、この休みが無ければ参加を断ってたかもしれんwww)

てなわけで、今日も稼働してきたわけですが、
7月前半のヒキ弱地獄から一転、最近はすごく調子が良いです。
差枚勝負だからムダ打ちをしなくなったからかなー?
(言うほどシビアに打ってませんがwww)



にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
押して下さいませ。





今日は稼働を早めに切り上げて梅田へ。




DSC_1614.jpg
スタジオジブリ最新作
『思い出のマーニー』を鑑賞してきました(・∀・)





ネタばれをするつもりは無いので詳細は書きませんが感想を少し綴りたいと思います。

ちなみに僕はジブリ作品が大好きです。

ジブリ作品、ガンダムシリーズ(宇宙世紀に限る)>エヴァ、アキラ>越えられない壁>萌え作品有象無象


↑こんな感じ?

まあ、こんなブログデザインの俺が言うなよって感じですがwww


ジブリって言っても好きな作品の殆どが宮崎駿作品ですが。

思い出のマーニーは「借りぐらしのアリエッティ」の米林監督作品です。

ぶっちゃけ、アリエッティが個人的には消化不良気味だったので
今回のマーニーも劇場に行くかどうか迷ったんですが、
自称上級ジブリマスターとして見ておこうかな、と。


内容に触れずに感想を書くのは何だか難しいんですが、
前半はあんまり面白いとは思ってませんでしたwww

でも後半になって物語の核心部分に進んでいくと・・・









35_20120915232152.jpg
↑(少々大げさですが)こんな感じになりましたwww


アリエッティの頃に比べたら米林監督は
かなり進化していると思います(上級ジブリマスター目線)

パヤオさんの域にはまだまだですが(上級ジブry)



結論:意外と結構面白かった





【 超個人的ジブリ作品ランキング 】 2014年夏版


第1位   耳をすませば
mimi02.jpg

最低でも年1回はDVDを見てる。
あの甘酸っぱい感じが30歳を超えても堪らなく良い!
今まで見た全てのジャンルの映画の中でもトップに君臨してます。
ちなみに作品の舞台は実家から非常に近距離にあります。



第2位  風立ちぬ
17763.jpg

去年公開された事実上、宮崎監督の劇場ラスト作品。
菜穂子が二郎に黙って山の病院に戻るシーンで
ぶっちゃけ劇場で泣いた。



第3位  魔女の宅急便
p0tvLxso.jpg

ジジ萌え~
魔法が使えなくなったキキがトンボを助けるべく
お爺さんのデッキブラシで飛び立つシーンで
泣いてしまうwww


第4位 天空の城ラピュタ
anime216.jpg

目がぁ~目がぁ~!
みんな「バルス!」言い過ぎやと思うんだ・・・
「リテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール」で呟いて欲しいな。


第5位 紅の豚

01292050_5107b791934a9.jpg

飛べない豚はry
フィオ可愛いよね! 内容は大人になってから面白く感じるようになった。


第6位 もののけ姫
anime152.jpg

これが公開された時、3回くらい劇場に行った記憶があるwww
ちょっと中二っぽい感じも好きな所。
美輪明宏、役にハマリ過ぎでしょwww


第7位  となりのトトロ
第8位  風の谷のナウシカ
第9位  千と千尋の神隠し
第10位  ホーホケキョ となりの山田くん
第11位  ハウルの動く城
第12位  思い出のマーニー ←NEW
第13位  平成狸合戦ぽんぽこ
第14位  崖の上のポニョ
第15位  コクリコ坂から
第16位  火垂るの墓
第17位  おもひでぽろぽろ
第18位  ゲド戦記
第19位  借りぐらしのアリエッティ
第20位  猫の恩返し
第21位  海がきこえる

こんな感じかな・・・


※まあジブリ作品は全部好きなんで7位以下は僅差なんですがね。
この他にも短編の「On Your Mark」とかTVアニメの「未来少年コナン」、「パンダコパンダ」も好きです。

あ、かぐや姫の物語を見てねええええええ!







yuru-yuri-episode-8-tsundere-drooling-twin-11.jpg
一応スロットブログなんで稼働報告です!



6/25(水)

▲19.5K

6/26(木)

▲1K


一応 写メも

6/25
DSC_1310.jpg


DSC_1312.jpg


6/26
DSC_1313.jpg

DSC_1316.jpg



以上やで!



ご来店ありがとうございます。バナークリックはいかがですか?
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://hatimituboowy.blog.fc2.com/tb.php/127-88150205

Comment

はしゃ

トトロしかまともに見た事ないwwwww

嫌いとかじゃないんだけどね(´・_・`)
見る機会がないってゆうか・・・

今は流浪に剣心が1番見たい!映画ね。
  • URL
  • 2014/07/31 19:21

ハチミツ

>はしゃさん

ふむ、それは人生の99.999999%を損していますな。
マーニーはチビッ子が見ても面白くないかもしれんけど
魔女宅とかラピュタ、ポニョ、千と千尋あたりは
お子様と一緒に見ることをお勧めします。
レッツ ツタヤ!
  • URL
  • 2014/07/31 22:39

(´・ω・`)

ジブリw
トトロとか魔女の宅急便の裏話みたいなの好きですw
  • URL
  • 2014/08/01 00:03

ありん

ジブリww
耳をすませばはやばいですね、イケメンになりたいですね←

思い出のマミさん意外と低くて草ww
  • URL
  • 2014/08/01 06:14

ハチミツ

>(´・ω・`) さん

ネットとかで言われてる系の話のことかな?

>ありんさん

聖司君はガチのイケメンですからねwww
マーニーの順位ですが、やはり上位陣の面白さは神レベルなのでw
そこにはまだ到達できない感じですね。
  • URL
  • 2014/08/01 20:44

みくる

ジブリシリーズは、となりのトトロと魔女の宅急便が好きです。

どちらの作品も続編を出して欲しいぐらいの作品でしたね~
今思えば懐かしい映画です。
  • URL
  • 2014/08/02 00:08

ハチミツ

>みくるさん

そう言えばジブリって続編ってやらないですねw
まあ、ジブリ映画はキレイに完結してくれてますから
続編は必要ないのかな?
魔女宅は原作の方の続きはありますけどね。
  • URL
  • 2014/08/02 21:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハチミツ

Author:ハチミツ
相互リンク募集してます☆

よろしくお願いします☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

魔界村

ブログ魔界村入口

ツイッター

たまぁーーーーーーーぁあに呟きます
@honeyboowy

来場者(15/01/29~)

開設から一年以上
今更設置 (2015/01/29~)

スポンサードリンク

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム

検索フォーム

QRコード

QR

ツイン

ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年!