期待値をめぐる冒険(冷笑)

Yuruyuri3-5.jpg
期待値稼働をしよう



 蛇口を捻りながら僕はそう呟いた。お世辞にも冷たいとは言い難い水道水が排水溝へ流れ出ていく。未だ梅雨とは言え、寝起きの体には汗が滲んでいる。気だるい体を清めるように僕は無造作に顔を洗っていく。今日は日曜日だから仕事は休みだ。近所のパチンコ店に行くくらいの用事しかないから髭を剃る必要もない。髭の伸び具合を確かめるように擦りながら朝食の支度をする。余談であるが、僕の朝食はいつも決まってパンである。ウィークデーの時間の無い朝は会社近くの店でパンを買ってデスクで食べることもしばしばだが、おおよそ家では食パンを食べる。それもトーストにしてスライスチーズを乗せたものだ。僕は出来うる限りこの朝食をずっと続けている。
 香ばしいトーストの香りを楽しみながら朝食を済ませ、出掛ける準備をする。時刻は9時を回ったくらいだ。休日にパチンコ店へ行く時は開店からと決めている。開店時間は10時であるが急ぐ必要はない。何故なら僕が通うホールは所謂過疎店であって、休日であろうが新台入れ替え日であろうが競争率が低いのだ。今日は単なる日曜日、10時にホールへ到着出来れば何の問題もないのだ。
 鬱屈した梅雨空とは裏腹に僕の足取りは軽かった。マンションを出て、道中「あれ? 電気消したっけ?」と一人暮らし特有の謎の不安感に襲われるものの、ゆっくりと記憶を辿ってそれが杞憂であると確信した。
 自宅からホールまでは徒歩で20分の距離である。実はパチスロを打っている時よりもこういった「打つ前の心を躍らせる時間」が最も楽しい瞬間の一つでもある。繁盛店であれば朝の並びの瞬間だろうか。打つ前は誰もが自分の台こそが高設定であると信じている。低投資で連チャン、別積みをして大勝。そういった妄想に耽る時間が何とも心地良い。妄想に夢中になって軽トラに轢かれそうになりながら僕はマイホールへ到着したのだった。

謎の前置き <完>




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
君に押して頂きたい。

 


6bd449931.jpg
「オープンでーす☆」
 
 若い女性店員の一声によって戦いの鐘が鳴らされた。店内に流れ込む養分たち。ある者は海物語へ、またある者は彼の特等席と化したジャグラーの角台へ。客数は少ないながらも皆思い思いの機種へ着席する。

 データランプを見る人間など皆無だった。

 一方の僕はというと、魔法少女まどか☆マギカのデータカウンターを素早く確認した。この店のデータカウンターは旧世紀の遺物である。更にいつもの如く下見なんてしていないのだから前日のヤメG数すらよくわからない。が、いかにも分かっている感じの頷きを見せ、僕はスロットコーナーを一巡する。そしてコカ・コーラ社の自動販売機でジョージア・エメラルドマウンテンを購入し、実戦する機種を見定めた。

 戦国乙女―西国参戦編―

 既に戦国乙女―西国参戦編―については産業廃棄物の認定をしていたのだが、やはり当機種の主人公であるヨシテル様と新キャラクターのソウリンちゃんの萌え的な破壊力は僕を躊躇なく着席させるに十分だったのだ。それにこの機種で満足な勝利を収めていないという現状も打破したかった。つまり養分丸出しというわけだ。

 本日の勝利を祈願しながらサンドに壱萬円札を滑りこませた。そして貸出ボタンを5回ほど押した頃に「乙女アタック」に当選する。毎度ながらに戦国時代の名だたる武将が、全く聞いたことも無いキャラの前に膝をついていく。今日もダメなのか、そう思った矢先、越後の虎と謳われたケンシンがムラサメとかいうBBAに勝利を収める。好きな邦画の一つに名作「天と地と」を挙げる僕にケンシンが微笑んでくれた格好か。そして初期G数を60Gとし、運命の乙女ストックの結果は・・・。


DSC_1203.jpg
この雑魚が。


 だが戦いは始まったばかりだ。幸いにも今はAT中。それにリセット濃厚な気配もする。前日の凹み台を好んで打つ僕にとってチャンスはある。淡い期待かもしれないが高設定に変更という可能性も残されている。
 ベットに力が入る。レバーオンからの流れるようなボタン捌き。時に荒々しく、時にクールに。
 そして問いたい。


DSC_1204.jpg
虎はなにゆえ強いと思う?


DSC_1206.jpg
萌え萌えだからよ!


 強チェリーからの城ステージ移行によってモトナリをストックして西国3人娘にて50Gを獲得。さらに白7ボーナスを獲得した。隣のキモオタと称される身なりの男が何やらチラチラと僕の方を見ている。僕が事あるごとに写メを撮っているものだから同類と思われたのかもしれない。
「地獄に堕ちろ! このデブが!」
 そう言い放つとキモオタは席を離れた。流石にこれは嘘だ。

DSC_1208.jpg


 とにかくこの白7のボーナスで上乗せをストックせねば未来はない。不退転の決意でこれに臨まねばならないのだ。汗が滲む。空調が完璧に整えられた店内。しかし僕の周りには陽炎のようなオーラが立ち込めていた。

DSC_1209.jpg

DSC_1210.jpg

DSC_1211.jpg

 僕は思う。

DSC_1212.jpg

 中途半端であると。
 投資額が新渡戸稲造1人分であるからプラスなのだが、この機種で大勝を収めることは僕の力量では難しいようだ。つまりは産業廃棄物。平和オリンピアには「みどりのマキバオー」に多大なる期待を寄せているのだが、僕に乗りこなせるかが不安で堪らない。

 1周期だけ様子を見て台移動をしようと考えていたのだが、こういう時に限ってレア役が乱舞する。その結果180Gまで引っ張られることになり出玉を減らしての台移動となった。



もう疲れた (書くのが)






 魔法少女まどか☆マギカ

 やはり対峙しておかねばならぬ相手。今年の僕のスロットは彼女との闘いが全てと言っても過言ではないだろう。やはり着席する台は前日の凹み台である。乙女2で獲得したコインを下皿に流し入れ、最強の魔法少女との闘いの火蓋が切って落とされた。
 静かなる立ち上がりだったが液晶が次第にざわついていく。円環の理に導かれ、滞りなく32Gにてビッグボーナスを獲得するに至る。やはりリセットを掛けてきた。経験と勘に裏打ちされた僕の推察に間違いはないのだ。そしてボーナスを消化する。ARTに入れなければ話にならない機種である故にボーナス中は1G毎にレバーを叩く手に力が入る。そして恙無く高確率に移行して金扉がしまるのだった。


DSC_1213.jpg
マギカラッシュ自己ワースト(多分)

 ARTに突入しても油断することなかれ。レア役を引かなければ上記の如く駆け抜けるのは必定なのだ。消化不良のまま、僕は台移動を決意した。
 
 もうこの時刻になれば朝イチ状態のまどかマギカなど落ちているはずもない。データーカウンターに映し出されるG数はいずれもゾーン抜けしたものばかりだ。大抵の人間であれば他の機種を探すか、店の移動を視野に入れるだろう。だが僕は違う。ゾーン抜けした台しかなければ、次のゾーンまで育てれば良いのだ。

8683939346_d17315ba1b.jpg
『完全に完璧に養分さんですね』

 120Gのまどかマギカを打つ。200Gのゾーンで引っかかることを夢見ながら。そんな僕を嘲笑うかのように発生する穢れ演出。この僕に穢れ狙いをさせようというのか。さらに100G後半に円環の理に入る。通常B狙いまでさせようというのか、この台は。もちろん穢れMAXからのART中の天国連であればかなりの出玉を確保することは想像に容易い。重要なのはタイミングだ。


DSC_1214.jpg
185G(円環の理にて) 佐倉杏子が仕事をする。

 この円環の理を無事に抜けだし、192Gにてプチボーナスを獲得するに至ったものの巴マミまでしか変身しない期待感のない流れである。当然最終Gのマジカルルーレットに当選するべくもなく、追加に2千円を支払い、僕は退席を余儀なくされた。
 さて、未だに満足する出玉の確保に至らない僕はさらにまどかマギカに挑戦する。そして4千円だ。次のまどかマギカに費やした金額である。4千円を使って導き出された結論。それは「この台は無い」ということだ。タバコやライター、缶コーヒーを手早くまとめて僕は静かに席を立ったのだった。

 気になることがあった。それは2台目のまどかマギカである。あれは通常Bなのではないか。それに度重なる穢れ演出。3台目を打っている時からそれが頭から離れず、誰かにその台を取られやしないかと気が気でない。実際にはゾーン抜けした台を好んで打つ人間などこのホールにはおそらく僕一人しかいないはずなのだが。
 居ても立ってもいられない僕は流れるように2番目に打っていたまどかマギカへ着席した。何のことは無い。先程僕が捨てたG数のままだ。つまり100Gで終わっている。これを打ちだす。すると・・・。

DSC_1215.jpg
183G エピソードボーナス(マミ)

 なるほど、やはり穢れは溜まっていた様子。さらに183GでのG数解除を鑑みればやはり通常Bだったということか。これで舞台は整った。天国へ移行すれば夢のような出玉を獲得できるに相違ない。

 しかしながら現実とはかくも厳しいものだ。天国解除なんて何処吹く風と言わんばかりにART残りG数は擦り減っていく。肝心のボーナスはと言えば、バトル演出にて美樹さやかが奮闘するもARTのステージUPが2段階では僕のモチベーションもダダ下がりだ。上乗せは50Gあった。故に駆け抜けての100G、つまり残り0Gにてワルプルギスの夜をもぎ取った。

DSC_1216.jpg
これは天の助け

 僕が信仰する神「鹿目まどか」様はまだ生きろと仰った。最終Gでのワルプルギスの夜。タイトルのカラーが紫であるから高継続率ではないと思うが、少しでも上乗せをしてこのチャンスをモノにしなくてはならない。大丈夫だ、例え相手が絶対に倒せない魔女「ワルプルギスの夜」だとしても、暁美ほむらはやってくれるはずだ。


20140514223723f1a.jpg
『15Gで我慢しろや』

 

DSC_1217.jpg

 顔の輪郭がシャープな何処かのギャンブラーよろしく僕の体はぐにゃりと歪んだ。勝負の大勢はほぼ決しようとしていた。ボーナスやARTを引いてもそれを活かすことが出来ないのは己自身の心に巣食う欲望と邪心ゆえ。おそらく今日の勝負はボロ負けに終わるだろう。だがそれでも、散りゆくときは満足な顔で。己が生きた足跡をそこに残したいと思うのは人間であれば自然の摂理ではなかろうか。

 だから勝負はまだ終わっていないのだ。

 200Gのゾーンを狙う。








 ああ、もう面倒くせえな


 出玉飲まれて追加で4K、436Gでプチボーナス。47GでBB引いてゾーン抜け。さらに5K追加してマジカルチャレンジでプチボーナス、さらに10K追加して401Gにチャンス目解除のBB。それを飲ませて帰宅だ!





 収支 ▲33K






 リア充爆発しろ!(八つ当たり)


 
バナークリックお願いします。
 にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
コメントも頂けると嬉しいです。





 
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://hatimituboowy.blog.fc2.com/tb.php/119-5acb4635

Comment

みくる

戦国乙女の新機種は、ハチミツさんの実戦見る限り
辛いイメージありそうですね。
自分のMHでは客飛んでるので微妙くさいです。

まどかは、自分もそれなりに打ってますが
展開次第で結構出るので好きな機種ですね。
残り0Gでワルプルギスを生かせなかったのが勿体なかったかもですねw
次回頑張って下さい。
  • URL
  • 2014/07/13 00:32

はしゃ

なっっっが!!!
けれどもスラスラと読めたwwwww

これが才能の違いなのか((((;゚Д゚)))))))


まあハチミツさんなら次の稼動で取り戻せるからいいじゃないですか〜(まどマギでw)


これ書くのに何時間かかったのw?
凄過ぎ(((o(*゚▽゚*)o)))
  • URL
  • 2014/07/13 12:37

(´・ω・`)

ハチミツさんがすごい書くのを頑張ったのはわかりました。でも読む方もつかれま・・・

面白かったです←
  • URL
  • 2014/07/13 21:09

ハチミツ

>みくるさん

戦国乙女2はキツイwww、というか多分相性が悪いんでしょうね。スロットは確率論で成り立ってるゲームですが、そういうオカルトはあると思ってますwww
次、まどかで頑張ります(フラグ?)

>はしゃさん

ご精読ありがとうございます
(え? こんな駄文を全部読む人がいるなんて・・・)
これ書くこと自体は1時間くらいですかね。いつも暇を見つけて
ちょこちょこと書いてるので正確にはわからんですがwww
次は取り戻すぜー(フラグ?)

> (´・ω・`) さん

適当な文章を長々と書くのは得意なんですよ。でも仕事の資料は簡潔さが求められるので全く活かせてないんですよねwww
つーか、読んでねえだろwwwwww
  • URL
  • 2014/07/13 22:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハチミツ

Author:ハチミツ
相互リンク募集してます☆

よろしくお願いします☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

魔界村

ブログ魔界村入口

ツイッター

たまぁーーーーーーーぁあに呟きます
@honeyboowy

来場者(15/01/29~)

開設から一年以上
今更設置 (2015/01/29~)

スポンサードリンク

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム

検索フォーム

QRコード

QR

ツイン

ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年!