1/65536のはんぶん


DSC_2752_20160924202940070.jpg

肌が粟立つ






DSC_2753_201609242030286c0.jpg

身体の真ん中から熱を帯びる








DSC_2754_2016092420313246e.jpg

広大で深淵な確率の海で







DSC_2755_20160924203134096.jpg

触ればすぐに切れてしまいそうな糸で手繰り寄せる







DSC_2756.jpg

か細く震える鼓動だけを頼りに








DSC_2758_20160924203611b10.jpg

きっと誰よりも輝いていたいから







DSC_2761_20160924203725ba8.jpg

天魔フリーズ






















b0016565_7194446_201609242044265af.jpg

「大佐、やりましたね!」

「日頃の精進の成果だな」

「ちなみに投資額はどのくらいです? 大佐」








fdhsdgasgdasgd_20160924204733370.jpg

「114コレから打ったから1000円だドン!」






Br2rEkXCIAEf5es_20160924204859cb1.jpg

「世界制覇2回確定ですから勝利も確定ですね。上手くいけば夢幻斬りなどで上乗せも想定して……」

「・・・・・・」

「5000枚は出たんじゃないでしょうか・・・?」

「・・・・・・妙なフラグを立てないでくれないか?」








~世界制覇1周目~



DSC_2762.jpg


ほとんど上乗せなし(7揃いもなし)




~世界制覇2周目~


DSC_2767_201609242054440fc.jpg


ほとんど上乗せry









8d7d3c23b0572132ac988b8a05452388_400_20160924205542c20.jpg

さすがに笑えねーよ……
いや、低投資で2000枚出てる以上、贅沢な発言だとは承知しているのだが……



強レア役のスルーとか勘弁して欲しいな、今に始まったことじゃないんだが……







(この後、超天国を含めてATを2回だか3回だか引き戻すも単発)






この台に設定は無い。
故に天国抜けのヤメが上策。そもそも仕事終わりの夜稼働だし、深追いは非常にデンジャラス。


















DSC_2771_2016092421045414b.jpg

そう思っていた時期が俺にもありました。




でも待って。
鬼ヶ島ワープで実際は200Gくらいだから!
ここまで来たら天井なんてあって無いようなもんすよ(意味不明






そして900コレを目前にしたところで修羅モードへ。
もしかしたら最深部の解除で、これはガセ前兆かもしれないけど願わくばさっさと当たって欲しい。



ほら、出てきた敵も織田信長じゃなくて明智光秀だし!あるよ、これ!



小悪魔王「勝負!」
(南斗獄屠拳の光景と共に)


戦コレ「次回なんたら~」






DSC_2773_20160924211224589.jpg

「世界制覇ラーーッシュ!!」

※ドエライ出目と共に。



僕「えっ!?」


チョット待って!これ初めて引いたけどSR役っすよね?

チョット待って!
これ引くタイミングは通常時とAT中だったら雲泥の差じゃね?天と地ほどの差じゃね?

つーか、別に今SR役引かなくてもAT行ってたんじゃね???



待て待て俺!
ちょっと冷静になろう。


いや、流石にこれは……

何かしら恩恵あんだろ?
SR役の確率なんか知らねえけども(←)、レバーオンでロボニャンくらい出てくんじゃねーの?(願望



















990a1447_20160924212530c2b.png
※単発
訂正)確か超波乱かなんかで2連だったような気がしてきました。どーでもいいですが。

最後にハッピーJで即BB即ヤメで(現金投資)で合わせて2000枚強のメダルを流してフィニッシュです。


Jの純増ぱないの(←


+43K




ブログ魔界村入口
<ミルクレープチャンネルへ>



二人の女王の初打ちにしてチョロ打ちと雑記



何て言うんですか?

緊 張 感




最近、スロットを打っていてコレが足りないなぁ~と。
いきなり何言ってんだコイツ、って出だしですけども。



例えば、小役の取りこぼし。

5号機で言うたら、スゲー古いけど「エヴァまごころ」のスイカは15枚役なんスよ。
で、設定6だったら出現率は1/96くらい。
仮に7000Gブン回すとすると、73回くらいスイカが成立することになる。

これを全部取りこぼすと
15枚×73=1095枚
等価交換で2万円以上の損失となる。

(アレ?BET分を差し引いた方が良いのか?)



例えば、ATやARTの目押しミス。

今も僕の中で燦然と輝く神台「バイオハザード(山佐)」のARTは「AT+ART」が1つの塊となっており、AT中の7図柄揃いでARTに昇格するのは周知の事実ですが、その際に目押しを3回ミスするとARTがパンクしてしまいます。(うろ覚え)




今の機種にはそういう緊張感が足りないと思うんすよ。
疑似ボなら7揃える必要もないし、液晶リール系の機種も必ずしも目押しを必要としないやん?
かと言ってスイカ入賞でも払い出し3枚とか…



打っていてヌルイっすよね




一応言っておくと、自力解除ゾーンとか特化ゾーンの継続率とかトマトの3択とかの緊張感とは種類が違う。
上手く言えませんけど、そういうのって失敗しても確率論とかテメエのヒキ弱とかそういうことでしょ?

僕が言ってるのはヒキとかじゃなくて、リールなり液晶なりを見て対処すればほぼ確実に出玉として自分に返ってくる類のもの。
但し、それを疎かにすると確実に損を被る類のもの。

4号機で言うとJAC外しとかそんな感じになるんかな?

最近スロットを打っていて、ふとそういう緊張感がねえなと思いましたまる。





友人「ビタの精度が低いお前が言うなwww」








5a3ee819c4e97a1cfc017d0d05478eb0.jpg
(・ω<)










☆BLOOD+ 二人の女王
※初打ち



初代のブラプラといえばART中の色目押し。
ミスってチェリーが成立してしまうとARTが即終了してしまう。
上に書いたことなんて昔は微塵にも思わなかったけど、1つのミスが大失敗に繋がる方がギャンブルしてる気がしない?


友人「今作には色目押しは無いゾ?」





さて稼働。

この日は仕事帰りの夜稼働。

いつもは行かない過疎ホールへ赴くとありました。

19時近くなのに朝イチ台の二人の女王が!←



一抹の不安を感じながら下皿にタバコを投げ入れる。
初打ちだけど小冊子は読まないし、事前に予備知識も仕入れないのが最近の俺流(死語)です。
(打ち終わってから解析とか読む)




打ち始めて投資3Kで青同色BBをゲット。
後から知ったんだけどボーナスは結構重いんすね……。
このボーナスではARTゲットならず。




だがしかし、持ち玉遊戯でレア役からのブラッドチャンスを引くと大型翼手2体。
スイカで1体を蹴散らすと、気合いの順押しでベル入賞!!








DSC_2744_20160913230413aee.jpg



ボーナスもそうですが、ART中も楽曲を選ぶことが出来る。
迷わず初代ARTの曲を選択!
青空のナミダも神曲っすけど、初代はARTの曲を聞く為に打っていたようなモンですからね。魂が漲りますなぁ~。









DSC_2746_20160913230716845.jpg

それ故にART開始直後のチェリーで特化にブチ込みます!
特化の詳しい説明は他のブログを見てくれ!←









DSC_2748_20160913230827b6b.jpg

ザックリ言うとワルプルギスの夜です。



どこかの解析調べだと平均上乗せは60Gそこそこの模様。











DSC_2749_20160913231252e82.jpg

継続率示唆とかは知らんけど頑張った方やない?


あとはART中に青色同色BBを引いてフィニッシュです。(780枚位)

最初の通常時を含めて前半はレア役乱舞だったんすけど後半は尻つぼみの僕の中では良くあるパターンに嵌った模様。




リールがやたら逆回転するんすけど、慣れると全く鬱陶しさが無くなった不思議。
CR雀皇を世に放ったタイヨーエレックはやはり神か。
(オッサン世代にしか分からないと思いますけど、キングキャメルの「業界初! リール逆回転~」のCMを思い出しました)





初打ちの感触が良かったのと、初代が好きだったこともあって、久々にまた打ちたいなと思える台でした。
つまりデッドオアアライブの1000G乗せを引くまで打ちます。

まどマギ2? 北斗? 知らんわ!これからはブラプラや!

(願わくば旧基準の時にもう少し純増を上げた形で出会いたかったネ)


+11.5K
2時間に満たない夜稼働で1万円浮いたら御の字なのです。





P.S.
昔、初代ブラプラで天井バケからART50Gだったんすけど、あれは設定6だからですよね? そうですよねガイアさん?
(死ぬほど負けた)












さてさて私事ですが、
9月以降の仕事のスケジュールを見ると、案件が死ぬほど多いんですが?
具体的には書けないのですが、どう考えてもキャパオーバーの今日この頃です。




勝手に土曜日のスケジュール入れてんじゃねーよ!






期待値を稼ぐことはしないのですが、残業代は稼ごうと思います(白目




それ故に、このブログは消えゆく運命(さだめ)かと。(終わるとは言ってない)

言うても最近はあんまり更新意欲も強くないのでね。スロもパチもつまらん機種が多いし、勝てなくなったし。惰性でパチ屋に行ってる自分がたまに哀れに思えるし←

大型版権の新台ラッシュが続くようですがホントに興味が薄れている。
以前なら「打たなきゃ(使命感)」って感じでしたけど、新台コーナーがお通夜状態な光景を目の当たりにすると…ね?
当然店の設定如何ってコトもあるんでしょうが、ちょっと古めの化物語やらモンハン月下やらサラ番たちの方が盛り上がってる様子を見ると…ね?

バラエティとジャグのシマにしか興味ないわ←







例えばオリンピアが5号機で「爆風」を復活させるような男気があれば、パチスロの未来にも希望を見出せる?(錯乱

bakuhuu.jpg





このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>


池袋に養分、立つ!(後編)


green.jpg

前回のあらすじ


池袋にお揃いのTシャツを着た人たちが集まった。
尚、約1名除く(H氏)




このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りします。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>




2011012018443462e.jpg

リンかけ黄金Jr.に着席した俺氏。








DSC_2676.jpg

早い段階で越後の貴公子がジェットラベンダーを完成させてボーナス確定。
(同色揃いは獲得枚数が多い。出現ボーナスの設定差は知らん、というか憶えてない)


ここでは残念ながらARTに繋げることが出来ず。










そういうわけで戦コレ2に移ります←



前日3Gヤメだったんでリセでも据え置きでも期待できるかな、と。
前日の最終ATが鬼ヶ島経由で128コレ突破だった可能性も否定できませんが。わかんないスけど。










DSC_2677.jpg

当てりゃ良いんすよ、当てりゃ。
パチスロは設定? いいえ、気合いです。







DSC_2678.jpg
ね?
※2セット駆け抜け


その後、天国で引き戻すも安定の単コレ。






DSC_2679_20160901225016a7c.jpg

後には引けない所まで行きます。
無論、この後天井まで到達します。

途中で鬼ヶ島引いたから実質700Gだから(震え声

天井で引いたATの結果は御推察の通りです。






で、ご丁寧に天国確認してヤメて……










2011012018443462e.jpg

リンかけに戻ります←



すると~








DSC_2681.jpg

ゲロ熱グローブから






DSC_2682_2016090122593376a.jpg

ブーメランラッシュ!

つまりは~












DSC_2685.jpg

スーパースター剣崎順 降臨!

前回記事のコメ欄でね、ひず氏が剣崎の時の歌がキモイとか書いてましたけど、超カッケーから!!

置鮎龍太郎「覇道のディスタンス」
↑貼っておくわ




さておき、現行機では殆ど無くなった無限ARTっすね。

勝ちパターンとしては通常ARTとボーナスの連で繋ぐ形と、無限でハメ倒す形があると思いますが、ちょっと設定には期待出来そうにないので無限ARTをハメ倒して5000枚程吐き出させようかと思います^^





剣崎ガールズ「GO!」



剣崎ガールズ「GO!」







DSC_2686.jpg
ビクトリー!
※無限ART開始後72G




huzakennnagyarakutelika.jpg


しかもバケだよ!


ボーナス後は石松までストックしていたものの3セットで終了。


全ノマレでフィニッシュです。


その後、打てそうな珍古台を探しフロアを彷徨います。
レア台の聖地と名乗ってるくらいっすからね、他のホールでは打てないモン打ってナンボっすよ!

じゃないとわざわざ池袋まで来た甲斐がないっすからねwww





DSC_2688.jpg
ファンキージャグラーで傷を塞ぐことに成功!
(まだ負けてるけど)



珍古台?

ふざけんな! 殺す気か!!






その後は、皆さん好き勝手に店移動したりする自由なオフ会でしたが、
流石に打てる台がないので





DSC_2692_20160901232549f7f.jpg
オッサン歓喜コーナーに赴きます。(ゲーセン)




DSC_2690.jpg
再び天下布武を打てるとは思わなんだ。





DSC_2693_20160901232649bb4.jpg
昔のバーサスは初めて触りました。
尚、JAC外しはガバガバだった模様。





DSC_2696_20160901232650518.jpg


ない吉宗





DSC_2699_20160901232651a91.jpg
ビーストサップはイイゾ!





DSC_2694_201609012334416d7.jpg

サバチャンを消化するM氏


DSC_2698.jpg

南国育ちの蝶を飛ばせなかったB氏




ぶっちゃけゲーセン稼働が一番テンション上がった←






それからは居酒屋に行って飲み会。

そして、居酒屋の後にホールに舞い戻る養分戦士たちの姿があった……!




21時を回っていたし、終電逃したくなかったんで打つならノーマル機ってことでシェイク2に座ります。

すると僕の台の両隣りにションコネさんとイス姉さんが着席。
3人で並び打つ格好になりましたが僕は早々に離脱しました。

2人ともスマンな。2人が嫌だったわけじゃないんだ、誰であっても両隣に挟まれるのが嫌なだけやったんや……

角台だったらもう少し頑張れたけど、あのシェイク2は3台とも設定は無いよ…



シェイクをヤメた僕はニューパルを触るなどしてフロア移動。

ひずさんが初代バジと戦っている様子を横目で見つつ、ツイン3を打ちます。



DSC_2700.jpg

結局パチスロは愛、そういうことなんです。
各メーカーは新基準新基準で下手くそなART機を作る前にツイン3をベンチマークしろ!




DSC_2701_20160901234557a44.jpg

時間が無くてもクルミボイスを最後まで聴くツインエンジェラーの鑑。




とは言え、そろそろ帰りの電車の時間を考えつつ、最悪飲ませても良いかな~って感じで打ち進めていく。













DSC_2702_20160901234944fb3.jpg

ヤヴァイ(真顔

時間の無い時に引くかね?
閉店⇒終電逃す⇒ネカフェという事態が頭をよぎる……









DSC_2703_20160901234945763.jpg
あ、ハイ!

忘れてた、今日の俺はヒキ弱だったわwww





これなら安心とRTを消化していくとツンデレチャンスやらボーナスやらでRTのストックが積み重なっていく←



DSC_2704.jpg

↑これ引いた時に考えた。










パンクさせよ。。。









DSC_2705_201609012349483fa.jpg

押し順ペナらせた際のクルミ様の罵りに得も言われぬ快感を覚えつつ稼働終了です。





さらば池袋!





このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>


Pagination

Utility

プロフィール

ハチミツ

Author:ハチミツ
相互リンク募集してます☆

よろしくお願いします☆

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

魔界村

ブログ魔界村入口

ツイッター

たまぁーーーーーーーぁあに呟きます
@honeyboowy

来場者(15/01/29~)

開設から一年以上
今更設置 (2015/01/29~)

スポンサードリンク

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム

検索フォーム

QRコード

QR

ツイン

ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年!