【4号機思い出列伝】②七夕にセブンを狙え!


4goukiretudenngazou.jpg


前回から↑こんな画像作って、4号機が何たら~~みたいな記事を書いてますが、別に4号機の機種の話をしてるわけじゃないんですよねwww

タイトル詐欺っぽいけども、4号機(時代に別に他愛もない話ですがこんなことを体験した)思い出列伝ですので悪しからず。

あと↑画像で何故か狼烈伝の画像を使ったけど、どう考えてもスベッてる気がしてなりません。



このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りします。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>

そろそろこのバナーにも飽きてきたナー




Long Time Ago......





皆さんがパチ屋をどんな基準で選んでいるのか、それは人それぞれだと思います。

・毎日お祭り騒ぎのイベント開催している店(今はあんまり無いかも)
・家や職場から近い店
・宵越し狙いが可能な店
・低貸しコーナーが充実している店
・レトロ台や沖スロなど、好きな機種が設置してある店
・コーヒーレディの顔面偏差値が高い店

色々あると思います。


僕が好きな店は、店舗の面積は決して大きくなく(スロで100~250台くらい?)、別に人気がある店ではない穴場的な店。高設定が大量に入ってる必要はないんや。シマに1台でも高設定を使ってくれていれば十分なのです。

どれだけ高設定を使っていようとも、大型店は嫌いです~






当時、とある駅周辺の幾つかのホールでパチスロ活動に勤しんでいました。
僕がよく行っていたホールは駅の南側にあり、北側にあるホールには殆ど行ってませんでした。

何がキッカケだったか覚えていませんでしたが、たまには北口に行って面白い店でも開拓できたらいいなーと。

そうですね、きっと彼はマイホで負け負けだったのでしょう。


その駅の北口から徒歩で10分も掛からないくらいの立地にそのホールはありました。
チェーン店だった気がするけど、今では店名すら覚えていないのでよくわからん。


スロ専門店でしたが、なるほど僕が好きそうな過疎感と荒廃感!

台のラインナップもいいじゃないですか!
メジャーな北斗・吉宗はもちろんだが、雷蔵伝・大ヤマト・ネオファラオゼッツ……
(ゼッツは全然好きじゃなかった)

それ以外にもファイヤードリフトやらマッハ、鬼浜、銭形、ポパイ、闘神雷電花田勝、キンパル等々……
(ハッキリ覚えてませんが当時には珍しくバラエティがかなり充実していた模様)


あぁ~いいっすね~^^^



初めて行った時にカイジ(初代)の設定6を掴んでこの店はアリやな、と思った。
(初代カイジは⑤の方が望ましいんですが、個人的に)



そんなこんなでチョイチョイそのホールに顔を出すようになりました。

そしてある日、ホールの入口にイベント告知の看板が!






「今度の7月7日の七夕に何かが起こる!」







7月7日と言えば全世界のスロッター垂涎の7揃いデー!(ちなみに○ハンではないです)

仕事している場合じゃあないぜ!ということで仕事休みました←←←


※サボったわけではなく、休みの日取りを変えただけ。当時の僕の職場は割と融通が効いた。







そして7月7日を迎え、開店は時差オープンで12時だったかな?
とは言っても並んだわけでもなく、整理券を貰ったわけでもなく、開店直後に悠然と入場。


普段は土日くらいしか客が来ないのに、さすがイベント告知しているだけあって客が溢れていた。


イベント内容は新台入替と普段より高設定入れてますよ、設定発表もしちゃいますよ~的な物だった。



なるほど高設定が散りばめられているとなれば、例え爆発力の高い4号機と言えども高スペック機を選択するべきだろう。

さて何を打つか……?
北斗か!? 吉宗か!?














☆リオデカーニバル
DSC_1662.jpg
(資料提供:ハチミツ図書館)




スーパーブラックジャック777の後継機種。
受け継いだのはキャラの萌えだけじゃない。出玉性能もSBJより進化している。


DSC_1663_20160327225528539.jpg

設定⑥で123.6%の機械割(出玉率)である。



北斗の方が割は高いんですが、継続率のヒキに結構左右されるんでリオたんに着席!




僕の記憶が正しければ、リオデカのシマの最後の空き台に座ったと記憶している。

そして遊戯を開始、ハマリもなく順調にボーナスを引き当てていく。




超簡単にリオデカの説明をすると、この機種には「リオチャンス」というATを備えている。
ボーナスの解除契機の1つとして小役7連続入賞があり、リオチャンスはそれをナビゲートでアシストしてくれる性質を持っている。
自力で7連続小役引いてもOK。

つまり、リオチャンスに突入した時点でボーナス解除という図式になる。

(類似品)
旋風チャンス、ジェットチャンス、(巨人1&2の)特訓モードなど




犬も歩けば何とやらで、チャンス目を引けばリオチャンス!
低投資で気が付けば1箱使っている状態だった。


もしかして上の設定あるんちゃうか?と思っていると設定発表の時間に。



よくある形の設定発表だと店内放送で告知したり、台の札を差したりするのが多いと思いますが、この店は店内の掲示板に最高設定を貼りだすというスタイルでした。


15時ぐらいだったかと思いますが、設定発表を見に行くと僕が打ってる台番号が!!!
(マジで残りものに福があった状態www)


フツーだったらそこからブン回す体勢に移行するのでしょうが、僕は悠然と打っていました。


⑥を掴んだ王者の風格がそこにはあった……!
(目撃者の談話より)



ちょうど僕の台から店内のテレビが見えていて、何か忘れたけどサッカーの試合やってたのよ。
ずっとソレ見ながら打ってたからそりゃ回すのが遅くなりますわなw



それでも、さす⑥と言ったもんで、打てば響く! 次々とボーナスを量産して5000枚を突破!
まだまだ閉店まで時間は悠に残っている。

そして万枚到達へ向け、ハチミツ氏が奇想天外な作戦に打って出る!!!























僕 「やめます」 (指でバッテン印を作りながら)

店員 「は?」







流した時刻、20時くらいカナ?
もう疲れちったから帰るよ~~と思ったとか思わなかったとか。

まあ、ぶっちゃけ5000枚出たら満足しちゃうんすよね。




DSC_1664_2016032723374935a.jpg

その時に店員が撮ってくれたチェキ。(5000枚オーバーの人に対するサービスの模様)

中心に燦然と輝く六星球が最高設定を物語っていますねぇ。



こうしてメダルを流し、景品に換え、TUC的なショップへ向かった。







「7月7日の七夕に何かが起こる!」

この日のイベントにはもう1つ、重大な内容が隠されていた。
これについては店側からの正式な発表は無かったのだが……。





























7枚交換になってた。
(元々は等価)










日の揃いの日に交換率を枚にするってかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


























huzakenna.jpg


等価からイキナリ7枚は下げ過ぎやろwwww
今の5スロとはワケが違うんやからwwwwww
5スロは貸しメダル200枚くれるけど当時は50枚貸しだからwwwww

周りが等価ばかりの店だったせいか、客に見放されてこのホールは数ヵ月後に閉店しましたwwww



-完-






このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>




さてさて、雑記みたいな記事を2連続で書いたのでそろそろ稼働記事も書きたいなぁ~と。



おっと





DSC_162812.jpg

(´・∀・`)





【4号機思い出列伝】① ストⅡとジジイと僕


4goukiretudenngazou.jpg

なんやかんやで結構長い間スロットで遊んでるんですよね。

もう5号機になって10年くらい経つのよね(遠い目

ということは今20代の人の大半は5号機世代になるわけで、当然5号機世代の人は4号機を打ったことは少ないのではあるまいか。


(ゲーセンで打てるけど)


あの輝かしくも狂おしい4号機時代の「熱」を少しでも知って欲しいと思い筆を執った次第でありんす。(大嘘)



断じて稼働ストックが無いから思いついたわけではないゾ(震え声)





とは言え、別に機種の解析チックなことを書くつもりはないです。
そんなものは現行機種には全く関係ないし、ググれば幾らでも出てくるし。


どっちかって言うと、僕自身の体験談みたいなのを死ぬほど脚色して何か記事が書ければなぁと思った感じです。


最初に予防線を張っておくと、面白くはないと思います←←←






このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りします。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>

↑こっちにはもっと為になるブログがたくさんあるぞ!
僕は今はランキングに参加してないから気軽に押せるぞ←←←






Long Time Ago……





確か4号機の末期、初期の5号機が既にホールデビューしてるかしてないか、そんな過渡期だった気がする。


当時の僕は既に社会人だったけど、土日よりも平日の休みの方が多かった。
だからパチスロを打ちに行くのも平日がメイン。

その日も仕事が休みでパチ屋に行っていた。
場所は伏せますが皆大好きなガ○アだったと思う。




☆ストリートファイターⅡ


DSC_1647_20160322011551479.jpg
(資料提供:ハチミツ図書館)


今のカプコン版権は系列のエンターライズですが、当時はエンタなんて無かった。
巨人やマッハでお馴染みのアリストクラートの機種です。


ストⅡって4号機の中でも結構最後の方まで残ってた機種だったと思う。
一番最後まで残ってたのがロデオの「俺の空」だっけか?
あとは「キングオブマウス」とか大量獲得機の「カンフーレディ」とかが最後まで粘って残ってた気がする。

次々と古参の4号機がみなし機となり、ホールから姿を消していく中、ストⅡ等が再導入されていた。




余談ですが、4号機時代ってスロッターそれぞれが一途に愛するメーカーってありませんでした?
僕の思い込みかもしれませんけど、

俺はサミー派! 
僕は山佐!
アルゼこそ至高!

そんな感じで機種そのものよりも、そのメーカーが好きだから打つ。
そういう風潮が今よりも色濃かったように思います。



スゲー独断&偏見ですけど、アルゼやサミー、平和とかは何か王道を行くメーカーって気がしてた。

アリストって、僕がBタイプの巨人(主に2)とマッハ大好き人間だったせいもあるかもですが、王道とはちょっと違う感じの毛色。万人受けはするんだけど我が道を行く、みたいなそんな印象があった。

(ぶっちゃけ、ベルコや北電子こそ我が道を行くメーカーですがwww)


まあ独断と偏見です。




余談はさておき、僕が平日にガ○アに赴くと流石はガ○ア!
ガラガラで好きな機種を打ち放題というスロッター感涙の大サービスを行っていた。

初期の5号機には目もくれず、僕はストⅡと戯れていた。


すると一人のお爺さんスロッターがストⅡのシマにやって来て打ち始めた。
ストⅡのシマには僕とそのお爺さんの二人だけ。
座席で言うと6~7つ離れていたかと思う。


ストⅡはBB中に技術介入要素がある。
小役ゲーム中の帽子図柄(いわゆるスイカ)を目押しで揃えることで獲得枚数を大幅にUPできる。
ビタは必要なく、知ってるか知らないかで大きな差が出る感じ。
目押しをしないと400枚かそこらでBB終了となるが、しっかり目押しをすれば500~600枚くらい獲れる。
確か逆押しでフラグを判別してた気がするな~。

帽子を揃えるとリュウの声で「オヤッジィィ!(親父)」という声が流れますwww
ちゃんと目押ししてる人は「オヤッジィィ!」をたくさん聞けます。


ビタの精度はガバガバですが、流石に帽子くらいは取れる僕はお爺さんの腕前が気になった。
お年寄りでもハナビとかで鍛えられた歴戦の方々は超正確なビタとか出来ますからね。

この時僕は思った。

迷わず技術介入要素のあるストⅡに座ったということは目押しに自信があってのことなんだろう。
僕「このジジイ、出来るな!」
僕「ジャグラーではなくアリストの台に座るなんて分かってるじゃねーか」
僕「遠くて分からねーが、あの鋭い眼光、震えた指先でのボタン停止は乱数調整か何か? そして曲がった背中は長年のスロ歴を物語っている」
僕「こいつは、プロだ」

と僕が思ったかどうかは定かではないが、なんとなく気になった。

もうちょっと言うと、もしお爺さんが帽子の目押しが出来ずにチョロっとした出玉しか獲得できなかったら、優越感に浸ってやろう、と非常に狭い心でお爺さんの挙動を窺ってました。



そんなこんなで、お爺さんの台にボーナス確定の告知が出る。


僕はチラチラと横目で見ていた。


お爺さんは……






























ボーナス図柄を全く揃えられず、追加で2千円くらい投資して、それでもボーナスが揃わず、呼び出しボタンで店員を呼んでいたが、何故だか全く店員が来る気配がなく、その辺りをウロウロした挙句、お爺さんは立ち去った。






さすガ○ア





その後、お爺さんが戻ってくる気配はなかった。

空き台として放置されたボーナス確定告知中のストリートファイターⅡ。
(メダルやお爺さんの物品などは無し)


僕は光の速さで自分のボーナスを消化し、タバコをその台の下皿へ投げ入れ、自分の出玉を精算し、お爺さんの遺品とも言える(失礼!)ストⅡに着席した。
店がガラガラ過ぎて誰にも取られなかったwwwwwwwww












バケだった。










でもでもその後、BBが連チャンしたよーん。










お爺さん、お小遣いありがとう。

もし何処かの街角で偶然再会したらラーメンの一杯でも奢ってやろうと、そう思ってるんだ。





おっと、お前がボーナス揃えてあげれば良かったじゃねーかというツッコミは……甘んじて受けよう!






このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>



【4号機思い出列伝】
なんとなく書こうかなと思ってるタイトル、というかテーマ。(さやかVS影の魔女並みの信頼度)

・星に願いを -七夕に何かが起こる!?-
・好きな設定⑤を打てる権利ゲットの巻
・ガチの閉店ガラガラ~
・後にも先にも1回だけ新装初日で新台を13時間ブン回した結果~~
・人気なかったけど好きだった不遇のパチスロットル
and more……



今回はモンハン稼働です。あ、モンハンで思い出したけど、ハンター×ハンターが連載再開らしいっすね。ようやく冨樫も仕事を始めたか。つーか、休載期間長過ぎてどこまで読んでいたのか全く覚えてないよ。暗黒大陸から始まるって? 知らんな~。ああ、そうだった、俺って蟻編までしか読んでなかったんだったわwwwテヘペロ


413269aa.jpg

直近にデビューしているパチスロのスペックはマジでゴミレベルに落ちている気がする。


否、気のせいではないでしょう。

薄いプレミア級の上乗せ特化による事故でも引かなければ最近は1000枚すらキツイ感じがするぞ。

ART機は今後も出てくるようですが、ノーマル機が多めになっていくのかね。
(最近の新台情報には本当に疎いので知りませんが)


でもノーマル機だったら事故など起こり得るはずもなく、低設定じゃ無理ゲー感が否めない。

せめてノーマル機限定でのイベントは有りにしてくれないかなー。
倉庫に眠ってるサメ・エビ・アンコウ札を引っ張り出してよ。



20130326194947305.jpg


そもそもART機も1年前までの機種に比べたら単純にスペック下がってんだから、ちょっと多めに高設定入れた所で、店側の利益にそんなに大きなインパクトを与えないんじゃないかなー?
パチ屋の利益計算は知らんけども。


金を払って如何に多くのメダルを獲得するかがパチスロの本質なんだから、今の出ないスロットとか只のアニメのPVモニターやんけ。




このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りします。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>

もっと俺の射幸心を煽ってくれよ~






3/5(土)



☆モンスターハンター

戦コレ2やらHOTDやらで負けてレイプ目で着席。

最近の傾向としてですね、初当たりを引くまでに凄く金を使うんですよ。
基本的には当たるまで打つのがベターな感じですが、設定厨(笑)の僕は高設定狙い(爆笑)の立ち回りですから、ちょっとレア役の落ちが悪かったりすると諦めて別の台に移動してしまうんですよね(失笑)。

そういうのを繰り返してると凄く負けます(真理


この日もサクッと15K程負けてからのモンハン着席。

開始G数は0G~。



レバーを叩くとリールがガクッと震える。

リセットかな?(前日は悲惨な履歴)

前日は養分から骨の髄まで吸い取ったから、今日は3月最初の土日だし、いっちょ設定使ってやろうじゃないですか。養分は生かさず殺さず。飴とムチってヤツで少しくらい美味い思いをさせておかないと店に来なくなるからな~。

防犯カメラ越しに店長の意図が伝わってくる(気のせい)


つーか、




リールがアホになってて毎ゲーム、ガックンするのですがそれは。


僕 「毎ゲームうざい」

リセか据え置きかは分からんけども、迷わず打てよ打てば分かるさアリガトー!













モンハンは~






DSC_1576.jpg




DSC_1577_2016032018145464e.jpg

こうやって当てるんや~~

(投資1K)

低設定(仮定)なら設定差のないトコ引いたらええんやで^^



これが狩猟ボーナス(赤7)に繋がるもモンスターの討伐ならず。
しかしながらBB後にクエストに行ってモンハンラッシュゲット~。



からの~











即死かと思われたが、小刻みに10~30Gの上乗せやボーナスを重ねて延命していく。

そろそろ大量上乗せが欲しいな~(チラッチラッ






ロデオ「ほな塔行こか?」



僕「いやいやwww塔なんていつも期待させるだけで、すぐに密林に行ってしまうやんwww」





























DSC_1578_201603201827476e7.jpg

21f83f85_20160320182831700.png


500Gあるで~~
300Gでもええんやで~^^^^^^^^

















DSC_1579_20160320182950ea0.jpg

知 っ て た









DSC_1580_20160320183118af8.jpg
あとは久しぶりに大連続を引きゴリラみたいなのを2体討伐(60G乗せ)







DSC_1583_20160320183248abe.jpg

1800枚でフィニッシュコーワです。

ここで隣の月下雷鳴を打ってるヤツ(他人)との勝負を制する。
ハチミツ氏、ゴキゲンで退席。





☆社畜番長 ブラック企業Ver
370Gくらい~

400Gのゾーンでヒット、雫BBからの頂ラッシュ突入。
かがみんARTを選択。




DSC_1585_20160320184248f14.jpg

ラスト2Gでエクスタシー。

あとは駆け抜けて終了。



最近は打つ頻度も減ったけど、まともに出てくれてたのは導入初期くらいですな~(怒




あとは攻殻機動隊でチョロっと出して帰宅チャンス確定です。



+18K






このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>

























51c97836_201603201848166a4.jpg

そろそろ「オッパイを揉めー!」みたいな上乗せ特化は出ないですかね?

モミモミ +10
モミモミ +10
モミモミ +30
モミモミモミモミモミモミ +50

台 「イ、イク~ッ」 +300



(ベルコ)Automatic、ファイナル711


bellcologo.jpg

今日は猛烈にベルコの機種について書き殴りたい。
つまりは駄文なのです。





ベルコ株式会社

言わずと知れたパチスロメーカーである。



代表作と言えば、現在も「Hooah!Hooah!」で超絶稼働中のスーパービンゴシリーズである。


d2703-543-126901-2.jpg

hizamaduite.jpg


5号機時代においてもHooahによる上乗せのヒキ次第では万枚到達も十分に射程範囲となるスペックを有し、また単純明快なゲーム性によって世代を問わない人気を誇っている。


ベルコと言えばビンゴ!
ビンゴと言えばベルコ!



もはやそんな方程式が成り立っても不思議ではないだろう。



鬼浜 「」 ←テメーは元々アビリットと銀座やろうが!




今回はビンゴの稼働ではないのでビンゴのことはこれ以上書かない。


このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りします。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>




ベルコが世に放った機種で僕が最も打ち込んで、且つ好きだった機種はなんだろうか?






それはもちろん~









みんな大好き!




お馴染みの~?














151.jpg

さるかに711だね^^


一時期死ぬほど打ったわwwww

4号機時代に蔓延したMAX711枚獲得可能な「大量獲得機」ですなー。
ベルコで液晶付けたのはこれが最初じゃなかろうか?(曖昧


天井は非搭載&明確なゾーン狙いがしにくい機種だったので打つならリセ狙い&設定狙いがベターだった気がする。

※周期抽選チックな感じだった気がするけど忘れた。(調べないスタイル)


当時はイベントで札による設定示唆もOKな時代だった。

「設定3・4・5」とか「設定3以上」みたいに平日でも中間設定を匂わせる札が乱舞してましたなー。
(確認OKイベじゃないと設定見えなかったからガセ札も乱舞してた)


ベルコの機種っていうのは店の人気ナンバーワンにはなれない宿命の機種が多かった(偏見)から、皆が吉宗や北斗に群がる中、僕は麻雀物語とカイジのリセチェックをしてから「さるかに711」で遊んでたって感じ。


BB後は「かきいれタイム」なるものが存在し、成功するとボーナスの2G連が確定する。
銭形の3G連みたいなもんですね。
吉宗みたいに1G連のストックとかではなかったので、それよりはマイルドな仕上がりでしたが、それでも3連すれば悠々2000枚オーバーっすからね。

そりゃあニートも増えわな。




☆AUTOMATIC
(2003年)

DSC_1596.jpg
(資料提供:ハチミツ図書館)

2種類のBBとATを搭載した4号機。

ベル・リプレイでデジタルが始動。
ゾロ目が揃えばボーナスまたはATが確定する。

オートマティック図柄が揃うとハイチャンス?

スーパービンゴよりもマイルドな仕様になったとはいえ、万枚達成者製造機だった(らしい)


言うても僕は1回打ったかどうかのレベル。

もっと触っておけば良かったっすな~。





ただ今思えば、
オートマティックの楽曲ってだな





拾い物動画
※「この動画はYou Tubeでご覧ください」のリンクから見て下さい。


近未来的な感じが堪らん……!

やはり昔の山佐とベルコの曲は神か。








☆ファイナル711 
(2005年)

デジフラッシュの後継機ですな~。
デジフラは全然打ったことなかったんだけれども、当時住んでた地域の店にはファイナル711が多めに入っていて良く打ってました。

これも711枚獲得のAタイプ。

さるかに711と同様に皆が吉宗で大盤振る舞い狙いをしている中、僕はひっそりとファイナル711を愛でていた。

しかし哀しい哉、大量獲得機という分野では吉宗・主役は銭形・鬼武者等には敵わず、知らぬ間に僕の通うホールから姿を消していた。


これも楽曲が神なんですよ!

ボーナス中に条件を満たすと1G連するんですが、初当たりBBと2連目以降ではボーナスゲーム中の曲が異なる。(JACは同じ)

初当たり時の曲がサイコーなんだ!
一日中聴いていても飽きないレベル。

ホンマにベルコはパチスロ界のジュークボックスやでぇ~!




拾い物動画
※「この動画はYou Tubeでご覧ください」のリンクから見て下さい。













時代は5号機へ……



☆日本一の桃太郎
(2005年)

DSC_1601_20160315215627ffd.jpg
(資料提供:ハチミツ図書館)

ベルコの初5号機、産廃。











と、思っていたけど雑誌の解析を見るとそんなに酷くない気がする。
BBで312枚、CTでも200枚の獲得なら今の極悪スペックの機種よりもかなり良心的???


でも当時は皆4号機の出玉感に慣れちまっていたからね、ハッキリ言って受け入れ難い印象だったよ。






おまけ


実はベルコもパチンコを作っている。皆さんはご存知だろうか?
(僕はホールで見たこともないけどもwww)



ご覧頂こう!




これだッ!
↓↓↓↓↓










bellcopati.jpg




見た目全部おんなじィ!

上記で挙げたベルコのパチンコについてはパチンコ詳しいニキが各々のブログで解説してくれることでしょう。






このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>

時代に逆らって4号機ブロガーに俺はなる!
(記憶を整理中)



北斗の鉄拳 乙女Ver.


d45f6a59999.jpg

ブログも稼働も手抜き回









このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りします。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>





設定ベタピン店



☆鉄拳2nd


普段は行かない店ですが何となく入店。
さすが設定①乱舞店だけあって新台入替の予算をケチって古い機種を残している。

まあ、今のカススペックに疲れた僕にとっては古い機種を触ることでデトックスになるとかならないとか。


郷愁に駆られた僕は養分丸出しのキチガイスマイルで打ち進めていく。

しかし相手は設定①、殆ど出てこないレア役、レア役が成立してもボーナスに全く絡まない展開。








だったら
設定差の無いヤツを引けばいいんじゃない?














DSC_1526_20160308214709e1c.jpg



シャア2
ふぁっ!?



※鉄拳2の中段チェリーはART中に引くと300Gの上乗せが確定(1/32768)

※今は通常時

※通常時はボーナス&ARTが確定する。その後はテメーで頑張れ。







シャア2

あぁん!?
















そういうわけで

DSC_1529.jpg
ペカっ!

BB後に鉄拳ラッシュ突入です。

BBも確か異色だった気がするわ。中チェなら、せめて赤7にしてくれよ。。。














DSC_1530_20160308215911914.jpg
!?

※BB後レバーオンにて。




うわああああああwwww

何や!?
デビルラッシュ掴んじゃった系???

さっきの中チェ効果かいな!?

数年ぶりに打った鉄拳2でいきなり中チェと言い、うっすいフラグ引いちゃった系????





DSC_1531.jpg

とにかく仁をブッ飛ばせばええんやろーが!

悪魔の力見せてやろうずwwwwwwwwwwwwwwwwwww



























DSC_1532_20160308220526051.jpg

僕「知ってた(白目)」


台「コンティニュー?」












95d644b3_201603082208554bd.jpg

僕 「URYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!」




















DSC_1534_201603082210341bb.jpg

ARTは駆け抜け&即ヤメです。







最高設定は②店


☆北斗の拳 強敵
0G~


偽物語の導入当日。
新台コーナーは賑わいを見せていたものの、それ以外のシマは閑散としていた。

唯一当日0Gで残されていた強敵に着席。




するとリセット高確なのか分からんかったけども中段チェリー1発で激闘乱舞ゲットォ!(赤7白オーラ)

赤7白オーラを侮るなかれ・・・!
僕が初代北斗で初昇天を達成したのは赤7白オーラだったのだから・・・!






DSC_1537.jpg
初北斗乱舞(ゲット210枚かそこら)









DSC_1538_201603082219347a9.jpg
南斗六聖拳で一番は誰かと聞かれたら、そらシュウですわな。





DSC_1542.jpg

即ヤメ









設定ベタピン店


☆戦国乙女 (初代)


黒ヨシテル?

なんやそれ?




弱チャンス目から繚乱の刻へ発展して~





DSC_1543_20160308222732dae.jpg

チャンスアップ参戦パティーン
(ヒデヨシ&ノブナガまで参戦した)





DSC_1544.jpg





DSC_1545_201603082229323b7.jpg
復活パターンから赤7BB

ヒデヨシロワイヤルにしようか迷ったけど、最終告知を選択











DSC_1546_20160308223100a0c.jpg

「これは当たりましたね^^」










DSC_1548.jpg
ペカっ!





あとは駆け抜けてフィニッシュです。

(300枚流し)









ch1_201603082236340ff.jpg
「・・・・・・・・・・・・」



















(もう稼働ストックがない・・・!)






このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>

今回の稼働、こんなんでも一応勝ってるんだぜ・・・・・・


駄埼玉☆まんゆうき


saitama2.jpg

前回の続きです。



※前回のあらすじ

超ヒマだったので埼玉県に行った。



このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りします。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>






20160226_130631186.jpg

2月某日


大宮駅 10:30


本当は10時に着こうと思って出掛けたけど、埼玉県民の罠にハマって上野から各駅停車に乗ってしまったの巻。




さてさて、ツイッターのTLとかを見ていると埼玉民の男色ヤリチン野郎たちの間でよく出てくるホールがある。











20160226_103252081.jpg
何すか?この看板。

過去には百鬼ナントカも開催されたとかされてないとか。
看板を鵜呑みにするならば、どうやら老舗のホールらしい。

生き馬の目を抜くような(?)現在のパチンコ業界で長らく営業を続けるにはそれなりのワケがあるハズ!

否が応にも期待が高まる。

この店で今日、僕がボロ負けでもしようものなら、

この店で勝った!とか言ってる埼玉勢の収支は偽りです。





階段を下り、地下にあるホールの自動ドアを潜り抜ける。
(入口に謎マネキンが立ってましたがスルーで)


店内に入ると溢れんばかりの光と音響、そしてプレイヤーの歓声が僕を包んで












無い!









Wsmpmaay_400x400.jpg

メッチャ静かだったわ~



平日の午前でしたからね、そりゃ夕方以降や土日と比べたらどのホールだって客足は少ないですよ。

でも想像してたのと随分違うな~。

スロコーナーには自分含めて5~6人くらいしかいなかったよ。
ジャグコーナーには誰もいなかったし、パチも閑散としてたね。

イベントデーじゃないとこんなモンなのかな?知らんけど。



DSC_1551.jpg
何だコイツ






☆ 稼働 ☆

ともあれ割と時間掛けて大宮までやってきましたからね、とりあえずはスロットを回していきましょう。





DSC_1552.jpg

☆戦国コレクション2

まずはこの辺からウォーミングアップですよ。


⇒これはガチでハマると思い退席。









DSC_1553_20160303215015606.jpg

☆まつりば! (初打ち)

全く仕様を知らんかったので台の横の取り説を見ながら打ちだしを開始。

セット管理タイプのA+ART機ですな~。
このタイプは既に初代エウレカ(神台)で完成されてますからね。
果たして大都技研はそれを越えてくるかどうか……。


するとどうでしょう?










打ちだすこと100Gくらいで~










マジでつまらんのでヤメ


自称大都信者の僕も大都、並びに大都の株主の将来を心配するレベル。

大都は早くノーマルでシェイクの続編を出せよ!







☆快盗天使ツインエンジェル3

この店のバラエティみたいなコーナーは「萌えロード」と謳っている。

故に、故にだ。萌え台最強のツインなら連日設定⑥据え置き確定?

それはあると思います(前日の出てない履歴をを見ながら)











DSC_1554.jpg
Fooooooo!






DSC_1555_20160303220537819.jpg
Yeeeeeah!




ツインファントムは最高だぜ~!










全部ハズした←
(上記以外にも強チェリー数回を含めて)











20111112220615834_201603032210100e4.jpg
(正直帰りたい)






まだ1時間も経ってませんが、ぶっちゃけ家の近所のホールでももうチョイ「出してる感」がある。

つーか、客がいなさ過ぎるから挙動もよく分からんw


まあ20K使って結果が出なかったら豊○の営業所に軽トラで突っ込もうと決意し続行。
(この時点で15Kくらいマイナスwwwwww)






☆HOTD


51468eb0.gif




DSC_1556.jpg

屋上ではありませんがCZから渡り廊下(?)でART突入 ※チャンス目契機


※本日初当たり←←←←






DSC_1558.jpg
エピソード中のボーナス(RB)後のレイジングからの~







DSC_1559.jpg




アーンド





DSC_1560_201603032225505bd.jpg
もう一発レイジング!






DSC_1561.jpg
ART開始22Gで残り270Gと一安心できるG数を確保!
※RBの上乗せも含む






DSC_1566.jpg

なんやかんやで1000枚ゲット!










え? 見どころ?








DSC_1564.jpg

ゾンビナースの縞パンくらいっすかね^^



つーか、ARTそのものは800枚位、終了直後のBB2発が無かったら1000枚に届いていないという、ね。








そして巧みな三店方式を使い換金へ。




20160226_125805219.jpg
埼玉の特殊景品ってボールポイントペンなんすねwww
実際に筆記具として使えんのかいな?



20160226_125852583.jpg
誰だよ。






収支:+2.5K


<感想>
別に来る必要性は感じなかった。
あ、あと6枚交換だったらガチギレしてた。




その後は駅の反対側にある某廃園店を覗いてみました。
大型店で客数は多かったです。
でも大型のホールは嫌いなので帰りました。


13:00  帰路に着く





駄埼玉☆まんゆうき -完-






このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>



駄埼玉☆珍遊記


bdadea04.jpg

今回は雑記みたいなモンです。
埼玉県にご在住の方はブラウザバックした方が宜しいかもしれません。


※埼玉県をディスっています。






このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りします。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>





僕が出会った埼玉県民

よく大阪の人が東京に対抗心を持ってるって言われることがありますが、あれは多分間違いだ。

大阪に住んでたことがありますが、東京にライバル心を燃やしている人なんて見たことない。せいぜい、一部の阪神ファンが巨人にライバル心を持ってる程度。(最近はそれも薄れている気もしますが)


かなり独断と偏見が混じりますが、僕の経験上、埼玉県民の方が良く分からん地元アピールをしてくるよね。

僕の偏見ですよ。






僕が学生の時、埼玉の新座に住んでる友人がいた。

僕は東京生まれだったのだが、友人(S木くん)は何かにつけて埼玉は田舎じゃないアピールをしてくる奴だった。

東京といっても僕が育った所は23区とかに住んでる人からみれば田舎なんだけどね~。


彼は普段はとても気さくなタイプだし、勉強やスポーツが優秀な人間だったのだが、とにかく埼玉をディスられるのが嫌だったみたいで、如何に自分が住んでいる新座が素晴らしい場所であるかを語っていた。

裏返せばS木くんは埼玉にコンプレックスを持っていたのであり、僕ともう一人つるんでいた友人(コイツは東京人)は面白がって、埼玉というか新座を小馬鹿にしていた。

その頃の癖みたいなのが今でも残っているのか分からないが、何となく今でも埼玉を見下している。ほんのチョッピリだよ←




まあ当時、新座に行ったことあるけどガチの田舎だったから仕方ないね^^



(今は知らん)







61FyIqjSScL.jpg
アイキャッチ



僕が社会人になった一年目、同期にある女の子がいた。

その子(Wさん)は埼玉の飯能に住んでいた。

ある日、Wさんが着てた服だったか持ってた鞄だったかの話になって、

僕 「それどこで買ったん?」

Wさん 「マルヒロだよ」

僕 「???」

Wさん 「え? マルヒロ知らない? ありえないんですけどwww」

僕 「聞いたこともない」

Wさん 「超有名デパートなんだけど」

僕 「知らねーよ」

Wさん 「マルヒロ知らないとかwwwwwwwww」

僕 (何だコイツ)
僕 (なんかS木と同じ匂いがするわ)

※丸広百貨店は埼玉県民御用達のデパートだそうです。

僕 「それ何処にあんの?」

Wさん 「川越」

僕 「かwwwわwwwごwwwえwww」


新入社員の同期でいきなり関係に溝が走る。




何 故、 埼 玉 県 民 は 東 京 と 張 り 合 お う と す る の か



S木くんとは学校を卒業して、Wさんは会社を辞めて、二人とはそれぞれ疎遠になってしまっていますが、もし彼・彼女が通行手形を入手して東京に遊びにくることがあるなら、僕は竹下通りでも案内してやろうと、そう思っているんだ。





20160213011030.jpg
アイキャッチ





話は変わって、


2月某日

その日は平日だったが、土曜出勤した日の代休だった。

まあ、特に用事がなければパチ屋に出撃するのが通例であったが、たまにはいつものホールとは違った場所で打つのも一興。




さて、どこに行こうか。

















20160226_130631186.jpg


次回予告

天知る地知るお味噌汁。

唸る剛腕、一瞬の閃きと黄金のヒキ。
回胴という不毛な戦いに遂に終止符が打たれる。
そして少年は人の陰に歪んだ憎しみを見た。

折れ曲がるレバーと砕け散る下パネル、そして踊る諭吉たち。
こんな世界なんてもう何も見たくないよ!
異国の地で孤独なスロッターの目に映ったモノとは!?



「如月の空の下、大宮陥落!!」の巻 (大嘘)



デュエル、スタンバイ!



このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>







saitama2.jpg

後半へつづく

Pagination

Utility

プロフィール

ハチミツ

Author:ハチミツ
相互リンク募集してます☆

よろしくお願いします☆

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

魔界村

ブログ魔界村入口

ツイッター

たまぁーーーーーーーぁあに呟きます
@honeyboowy

来場者(15/01/29~)

開設から一年以上
今更設置 (2015/01/29~)

スポンサードリンク

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム

検索フォーム

QRコード

QR

ツイン

ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年!