12/27(日) 天気:曇り 馬場;良 芝(右)2500m 

  • 2015/12/27 20:00
  • Category: 競馬

12/27(日)

kinshicho0005.jpg


僕は錦糸町にいた。



久方ぶりに馬券を買うためである。



買うレースはメインレースである有馬記念のみ。それ以外のレースには塵芥ほどの興味もない。



しかし流石は有馬記念。
WINSがある駅周辺は競馬ファンが蠢いていた。

その人並みを掻き分けてWINSの中へ。



既に馬券を購入したと思われるオッサンの会話が聞こえてくる。





「有馬記念は参加することに意義があるのさ」











sha-575x421_20151227182242f02.jpg
僕 「養分乙」








競馬は運動会じゃねえ。

ギャンブル、

それ以上でもそれ以下でもない。









ああ、そうか。

コイツら、有馬記念とかダービーの時だけ沸いて出るニワカかよ。


こういう輩がラグビーのルールも知らねえ癖に、「五郎丸が~」とか言っちゃうタイプだな。













閑話休題








僕が初めて有馬記念を買ったのは何時だったっか。


そう、あれはスペシャルウィークの引退レースの年だ。

その年を支えてきたスペシャルウィークとライバルのグラスワンダーのワンツーフィニッシュ!

応援していたスペシャルウィークは惜しくも2着に終わったけれども、その雄姿は多くの競馬ファンの心に焼き付いた。

同じ歳のグラスワンダーは次の年も走ったけどスペシャルウィークと一緒に引退するべきだったね、アレは。

スペシャルウィークとグラスワンダーに取って代わって出てきたのがテイエムオペラオーだ。

テイエムオペラオー、メイショウドトウ、ナリタトップロードの3強が競馬界を盛り上げていた。(テイエムオペラオーが抜きんでて強かったけども)


そして無敵の強さを誇ったテイエムオペラオーの引退と共に僕も競馬から遠ざかった。



故にディープインパクトの時代は知らない。




あれから幾つもの季節が巡り、第60回となる有馬記念で僕は久しぶりの勝負をする。








読者 「つまりお前もニワカかよ」


僕 「ニッコリ」








WINSに入った僕はマークシートを手に取る。




ch1_201512271844426a5.jpg
「・・・・・・」
(あっれぇぇぇええ?)



マークシートってこんなに種類あったっけ?

流しとボックスは別なの????
↑マジで思った。どれだけ競馬やってないか分かりますね^^


まあいい。

僕ちゃん基本、馬連だから!





スポーツ報知(巨人ファンなら当然)を広げ、エロ記事に目を通しつつ出走馬のデータを吟味する。










E382B7E383A3E382A2EFBC93_20151227185131cbf.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」












8d7d3c23b0572132ac988b8a05452388_400_20151227185149326.jpg
(ゴールドシップとキタサンブラック以外知らねえ)










まあ、もうレースは終わっていてゴールドなんたらが勝ったという結末に。




僕のレースの予算は2万円で設定していました。


僕の本命はラブリーデイでした。
あとサウンズオブアース。




で、買った馬券がこれ。
DSC_1363_201512271904350d3.jpg




マリアライトォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ蛯名ゴルァぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああボケェええええええええええええええええええええええええええええええ!!!

※マリアライト4着

馬うんぬんよりもジョッキー指名で買いましたがアカンかったね。







DSC_1356_20151227191321a5c.jpg
レースを待ってる間にアクエリオンEVOLで500円で突確から2連で9500円キャッシュバック。










まあアレだ。
anime_episode_capture_347_2015122719232108d.jpg

有馬記念は参加することに意義があるね←











gundamsan01wa_R_20151227192322431.jpg
それは普段から馬券を買っている者の言うセリフだ










ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>



(今年ラスト稼働記事) サイレントヒルで僕と握手!


これが2015年ラストの更新になるでしょう。(たぶん)



もしかしたらもう一回くらいブログ更新するかもしれませんが、仕事に忙殺されてましてね。。。


というより、1月中旬までは殆ど更新できないと思われます。正月休みに稼働はできそうですが、仕事が始まったら少々キツイですかね。


まあ、特に有用な情報を綴るブログでもないので(僕的にも)どうでもいいっちゃどうでもいいんですが(自虐




暇な時はあんまり思わないけど、忙しい時に限ってそう思ってしまう。


『なんかエロゲでもやりてぇなぁ』と・・・



※現実逃避






このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りします。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>






11/24(火) 仕事帰り


今年導入のナンバー1機種は何か?

そう問われたら皆さんは何を想像するのでしょうか。


ミリゴ凱旋? HANABI? ガルパン? ひょっとしてコクッチーマスターズ?


僕的にはダントツのナンバー1って機種は残念ながら無かったです。

それでもゴチャゴチャと音と光のカーニバル的な演出のスロットのようなモノがひしめくホールの中心で僕が結構好んで打ったのは・・・



戦コレ2
おとめ妖怪ざくろ
エヴァ槍
サイレントヒル



こんなもんですかね?
(まどマギ等の2015年以前の機種は除く)




\キャーッ/
CU8WDTuUwAAiuNP_20151219202848586.jpg

そういうわけでサイレントヒル稼働です。

最近はサイレントヒルぐらいしかマトモに稼働してないんだよなぁ



☆サイレントヒル
450G位~


G数は気にしてはいけない。
好きな機種に対してG数を気にして打つバカがいるかよ←


サイレントヒルにはレア役前兆周期システム(?)なるものが搭載されている。
液晶の霧が濃かったりとか、リールの違和感とかそんなの。



つまりレア役でボーナスを引っ張ってくるのが本道。



投資5K
強チェリーからサイレントゾーンへブチ込む。






DSC_1131_201512192034558f1.jpg

弱チェリーでゲロアツ!






a00371-0_20151219203716905.png

こんなモン、ボーナス頂きですやん。



DSC_1132_201512192040213e5.jpg

そして次回予告演出から見事クリーチャーを撃破!
サイレントヒルはやはりATにブチ込んでナンボの機種。
ということはSBBを引ければ僥倖ですが、まぁBBでも良いでしょう。
ただしRBお前はダメだ!















チラッ)


















DSC_1134_20151219204118fad.jpg

ファーーーーーーーーーーーーーーーーwwww

AT直撃なんすけど?
薄いトコ引いたんちゃうの~?












DSC_1135.jpg
110Gスタートですが良いでしょう。
高純増ATですからね、3桁スタートはかなりデカイですよ。





そしてAT消化中にボーナスゲット~



BBで目玉揃えてキュンキュン上乗せさせたるんじゃあ~~^^














DSC_1136_20151219204500f92.jpg

お ま え か 


まぁRBでも多少は上乗せするからね。
30Gでも乗っければ儲けもんっすよ!









o0350026310187930188_2015121920490078f.jpg

プッシュボタンが画面全体に数多く広がって・・・・・・?


















DSC_1137.jpg

ふぁぁぁぁぁああああああwwwwwwwwwwwwww


レギュラーボーナスさんマジかっけえっすwwww











10-09-03-47_20151219205222cbe.jpg
「キャスバル兄さん!」
「慌てるなアルテイシア、これは事故だ」









DSC_1138_20151219205437ebf.jpg
強スイカ









DSC_1139_2015121920543898b.jpg
強チェリー











DSC_1142_20151219205439dc6.jpg
チャンス目









jionhei011.jpg
「シャア少佐!?」
「慌てるなドレン、これは事故だ」


















DSC_1150_2015121920591251a.jpg




DSC_1151.jpg








0a147d37.jpg
「シャア、これは?」
「慌てるなガルマ、これは事故さ」














DSC_1153.jpg
裏乗せ50G







DSC_1155_20151219210249fab.jpg
強スイカ









8c71b408_20121226105723_201512192103456f5.jpg
「シャア! 貴様というヤツは!」
「慌てるなアムロ君、これは事故だ」










DSC_1157_20151219210804a83.jpg



597e82e1-s_2015121921085818f.jpg
やったぜ!事故ったぜ!






+62K

サイレントヒルはスウィートスペック。サイレントヒル打ってりゃコロニーが建つで!!











サイレントヒルは他の機種に比べて音響面などで動と静が使い分けている気がする。過剰な音と光のカーニバル的な機種は好きになれない。煽るだけ煽っておいてチャンスすら無い機種が氾濫していますからね。

というよりKPE・高砂はそう言った面でかなりポイントが高いっすね☆
五月蠅いだけのパチスロのようなモノには辟易ですわ。


激闘!西遊記 「」




それにしてもサイレントヒルは前兆中やレア役成立時のリールフラッシュの使い方がイイね☆





このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>

12月が結構やられているのでね、勝ち稼働で厄落とし厄落とし~



【悲報】 ギアスラ狙い失敗


RF1_MYH3.png

ギアスラッシュは都市伝説。

何もかもがあやふやなこの時代でも、それだけはハッキリ言える。


ギアスラ狙い?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ





このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りします。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>





11/8(日)


☆コードギアス 反逆のルルーシュ
0G~


ギアスを打つ前にサイレントヒル&攻殻機動隊で15Kストレートで持っていかれての着席。

日曜日だったので客も多く、新台や人気機種には座れずバラエティコーナーのギアスで巻き返しを目論む養分の姿があった。


コードギアスをまともに触ったのは本当に新台導入の時期だから数年前になる。
※チョイチョイ手を出したことはあっても勝てるイメージすら湧かなかったのですぐにヘタレヤメしていた。

それ故に、機種の知識もペラッペラのガバガバであって。

しかしながらこのコードギアス、僕的には激辛台ですが多くのファンを生み出してきたこともまた事実で。

だからこそこの店でもバラエティコーナーですが生き残っているわけで。



b2183c53-s_2015121223413404d.jpg

とりま中段チェリー引いたらエエんやろ?

北斗の拳並みに引いてやりますよ!

そんな軽いノリで打ち始める。





でも・・・



ギ ア ス ラ も 有 り 得 な い わ け で は な い よ ね ?










チラッ)

























DSC_1063_20151212234505d1a.jpg

!?





c0d998e3.jpg

2KでART直撃よ、お兄ちゃん?

(忘れたけどレア役が乱舞した)


低投資でのART突入はウマいですなぁ

ボーナス絡めて1000枚出たら御の字かな~?



チラッ)


























DSC_1064_20151212235330e48.jpg

!?


※4セット目





ガウェイン!
ガウェインが大事よ!



ここでARTのセット乗せを如何にキメるかで今日の勝敗が決まる!(気がする)














DSC_1065_20151212235725af6.jpg
ズババババババババッ!




c0d998e3.jpg

ま、これくらいはね?






ここまでボーナスを引けずにモヤモヤしていたものの、5セット目でようやくBBを引き当てて少し安堵。

























DSC_1067_2015121300020421a.jpg

!????








f3515edf993c86fdda95157546107f6d_400_20151213000534706.jpg














DSC_1066.jpg


c0d998e3.jpg

ループシステム始動の時間よ、お兄ちゃん?






ループシステムは80% or 90%の継続だったけか?

ま言うても、北斗揃い即死とか戦コレ80%即死なんてのがザラなこのご時世、高継続率でも過度な期待は禁物ということですな~。



ループしている間に少しでもストックが増えるよう、祈りながらレバーを叩いていきましょう。










DSC_1069_2015121300155783d.jpg

!?






8d7d3c23b0572132ac988b8a05452388_400 - コピー
誰だよ?←マジで知らんかった









DSC_1071_20151213001851e45.jpg

新番組かな?←マジで知らない









今、ブログを書きながらインターネッツで調べたら続編なんすね・・・
で、BB中にコイツが出てきたら残りストックの示唆もしている、と。










c0d998e3.jpg

ということは~?


















c0d998e3.jpg

ストック有り有りよ、お兄ちゃん?





















DSC_1079.jpg

c0d998e3.jpg

ギアスラなんて要らないわ。
ハッキリ分かるわね、お兄ちゃん?








DSC_1081_201512130031116ce.jpg

ART終了直後にBBを引いてジエンドにゃん。




以下、データ。

40G ART直撃

 4セット目 ガウェイン(2個ストック)
 5セット目 BB

 7セット目 ループ始動

10セット目 RB
12セット目 BB

16セット目 RB
17セット目 準備中にBB
18セット目 RB

29セット目 ガウェイン(1個ストック)

35セット目 ガウェイン(5個ストック)

38セット目 ループ終了

48セット目 ガウェイン(2個ストック)

53セット目 ガウェイン(1個ストック)
54セット目 RB

60セット目 BB(血染めのユフィ)
62セット目 BB(2個ストック)
64セット目 RB(1個ストック)
66セット目 BB
69セット目 BB

71セット目 RB
74セット目 BB(シャーリーと銃口)

81セット目 ART終了

44G BB

※ストックは目に見えたものだけ。





DSC_1082_2015121300311265e.jpg


+126K
(スーパー等価)



c0d998e3.jpg

ごちそうさま、お兄ちゃん?





お分かり頂けたと思いますが、僕はアニメの方のギアスを見てません。エピソードBBを2回引きましたけど当然感情移入は出来ませんわな。

ついこの間までC.C.(シーツー)をフツーに「シーシー」って言ってたレベル。レモンかよ。







このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>




俺氏、神に挑む。


これはみ嫌われた一人の男が己が名誉誇りの為、


延いては、己のの為、


へ挑む逆の物語である。








このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りします。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>









だが。






11/7(土)



☆サイレントヒル



CU8WDTuUwAAiuNP.jpg

バブルヘッドナース!バブルヘッドナース!バブルヘッドナースぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!バブルバブルバブルぅううぁわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!バブルヘッドナースたんのグチョグチョの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
プレステのバブルヘッドナースたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!PS3にもされて良かったねバブルヘッドナースたん!あぁあああああ!かわいい!バブルたん!かわいい!あっああぁああ!パチスロも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!ぐあああああああああああ!!!パチスロなんて現実じゃない!!!!あ…ゲームも映画もよく考えたら…
バ ブ ル ヘ ッ ド ナースち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!サイレントヒルぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?下パネルのバブルちゃんが僕を見てる?液晶のバブルちゃんが僕を見てるぞ!バブルちゃんが僕を見てるぞ!エスケープゾーンのバブルちゃんが僕を見てるぞ!!ナイトメアラッシュのバブルちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはバブルちゃんがいる!!やったよ三角頭!!ひとりでできるもん!!!あ、パチスロのバブルちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!フレッシュリップ!!アブストラクト・ダディぁああああああ!!!チャリオットぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよバブルヘッドナースへ届け!!サイレントゾーンのバブルヘッドナースへ届け!




6bbb37cf.jpg





まあ、ゲームも映画も全く見たことないんですが。





前日のヤメG数がボーナス後2Gということもあり、リセットでも据え置きの天国狙いでもどっちでもいいや、否、データなんぞどうでもいい、好きだから打つのにデータが要るのかい?打法の開始です。



するとサクッと100Gを越え、投資6Kにてボーナス(BB)ゲット~




DSC_1045_2015120923273739b.jpg
/ドーン!\



もう一発目玉揃いを決めてAT「ナイトメアラッシュ」80Gスタートです。






DSC_1046.jpg
この純増、悪くない!


おとめ妖怪ざくろが失われた今、サイレントヒルだけが(新基準機の)心の拠り所です。

サイレントヒルは何気に天国も強いのです。
僕は基本的にAT・ART機は即ヤメはしないタイプの人間ですので、キッチリ天国は回していきます。


すると~?






DSC_1047_2015120923345617e.jpg
やったぜ~!
発展バトルでゲロアツのチャリオット出現です。

これは当たりましたね!


バトルの攻撃パターンはジェームズ(主人公)がショットガンで攻撃するとチャンスアップ。棒キレだとチョット寒い。もちろん逆転復活演出も完備だから最後まで諦めるな!










DSC_1048_20151209233603737.jpg

WIN!(788G)

※追加18K






bakadana.jpg
↑コイツらちょっと気に言ってしまったのでチョイチョイ出てきます(飽きるまで)

※ちなみに上記のチャリオットには普通に負けました。


DSC_1049_20151209234340965.jpg
しかもバケだってよ




RBからでもAT当選はあるのですが、今回は引けず。珍しく心が折れなかったので続行。

RBは50枚しか獲得できないので当然の追加投資。
しかし追加3K(127G)で強チェリーからのボーナス。首の皮一枚繋がった。





DSC_0970_2015120923482171c.jpg
これがスーパーBBでATもゲット~!
あぶねえあぶねえ。

※写真は使いまわし






DSC_1050_20151209235133b3c.jpg
SBBで目玉揃いを2発決めるもAT中のレア役に恵まれず。

AT中はステージが3つあって、灼熱の炎ステージ(ハチミツ命名)でのレア役のヒキが大事ですわ。



AT後も回していくと126GでBBゲット~からの目玉揃いを2発決めて再びナイトメアラッシュの舞台へ。

DSC_1051_20151209235758e2c.jpg
BB中はキモシャッター待ちです。




AT中に上乗せ特化ゾーンの1つであるパンデミックゾーンも引けましたが60Gと振るわない結果に。




DSC_1053_201512100000405bd.jpg
灼熱の炎ステージなら弱スイカでもキッチリ仕事してくれる。
基本的にスイカが仕事をする機種は好きです。夢があるから。




DSC_1055_2015121000022307f.jpg
やっぱ高純増やな

この後天国で中段スイカからBBをもぎ取るもAT当選なく、ヤメ。




☆ミリオンゴッド 凱旋

正直、僕はGODシリーズが好きではない。
打ちたい気持ちはあるのですが、設定やヒキ以前の相性的な問題だと思う。

PGGが1/8192の確率ですが、僕はメーカーが嘘を付いていると思っている。
こんなもん、1/65536やろ?

5号機になってから一度も引いてないぞ?


まじで最後に引いたのはゴールドX(不具合のヤツじゃない方)だから、何年引いてねえんだ?


まあ、それくらいGODとは相容れぬ関係であるということ。

でもこの日は何故か打ってみようと思った。サイレントヒルでチョイプラまで戻した気分もあってか。


開始G数は226G、当日ノーGGで前日G数も分からん台だから完全に平打ちっすな(平常運転)



貸出ボタンを押すこと8回。

やっぱり通常時が全然面白くない。GODをツッパしたことある人って、暇な通常時に何考えてんの?今晩のオカズ?(無論、卑猥な意味で)










DSC_1056_20151210002226421.jpg
で、なんか当たる。(雑)

つーか、4号機から含めてV揃いは初体験のロストヴァージン。

V揃いってことは複数ストックってことですな~



anime_episode_capture_347_20151210004018fb3.jpg
快挙です! やってやったぜぇ!

(マジで嬉しかった。たぶんニヤニヤして打ってた)





DSC_1059_201512100024228dd.jpg

DSC_1060_20151210002424291.jpg


DSC_1061_2015121000242570d.jpg


GODに愛されてない僕にしてみれば頑張った方やで!

自分で自分を褒めてやりたいっス!








さておき、
今回は勝ったけれども、GG中も別に面白くないすっな~。
15枚役取れるせいか、3枚役が純増3枚/Gの調整みたいでスゲー邪魔。

ビヤァァァアア~ン⇒15枚役が数G来ないだけでイライラする。
(結果的にはそれなりの出玉を放出してくれるわけですが)

未だに4号機のATの感覚を引きずっているのかもしれん。。。





ああ、そう言えば……


遅れでGOD揃わねえ時の虚無感ハンパねえな!



☆その他稼働
ベヨネッタ 1K 回収なし
ゴッドイーター 6K 回収なし
エヴァ槍 4K 回収 399枚




11/7(土)
収支 +16K






このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>




次回はコードギアス稼働です。
↓↓↓だいたいこんな感じの稼働です。
RF1_MYH3.png


あの時は少し興奮していて、アイツと添い遂げられたら…なんて思っていました


gjfkgjkjvhhvk.jpg





このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りします。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>





11/5(木) 仕事帰り


☆魔法少女まどかマギカ
142G~


前任者が5000枚近くお持ち帰りしている台に着席。
事故なのか、はたまた設定が高いのかは不明。
ホールは安心と実績のリーディングカンパニー、ガ○アですが、僕自身の経験で言うとガ○アといってもピンキリ。
転勤が多い人間だから各所のガ○ア系列で遊びましたが、結局チェーン店ってやつは全社トータルで営業利益を出せば問題ないわけで、激戦区なんかは割と客に還元する方針を取って、それ以外の店でボッタくる。そういう感じなんじゃないの?

まあ、僕の住んでいる所は別に激戦区でもなんでもないけども。

でも僕が行くガ○アは割とマシな方だと思うよ、たぶん。


兎にも角にも、200Gの前兆までは見ようと稼働スタート。


すると200Gで煽りが全くなし。

もしかして通常B?

次の前兆まで引っ張るのは面倒やな~と思いつつもメダル貸出ボタンを押す手が止まらない。


すると~?






DSC_0997_201512062156266ff.jpg

301Gで謎当たりです。
小役直撃かな? 引いた記憶が全くないのだけれども。

これがBBで上手い具合にARTも掴み取る。






さらにはワルプルギスの夜も連れて来て~


僕は暁美さんのスタンド能力に全てを委ねたのだった。




1256o0480027012271126590.jpg


















20110606080157.jpg







mugon_201512062339250dd.jpg
今回の稼働を見守る人智を越えた存在(2匹












DSC_0999_201512062225139c5.jpg



QB120601.jpg




DSC_1001_201512062231280a0.jpg



前兆を確認するまでがマナーということで少し回すと~







DSC_1002_20151206224726423.jpg
!!


hanabigara.png


復活!!





DSC_1003_20151206225153e9e.jpg

即死!!




mugon.jpg



この時点で200のゾーンが近かった&ART前兆の確認で続行。
何せ、前任者タコ出しで設定も見込める感じでしたからね。むしろツッパしても良いくらいです(?)


omaeha1.jpg



そして




200GのゾーンではARTの引き戻しもボーナスもスルーしてしまいましたが、


その代わりに!


DSC_1005_20151206230313556.jpg

強チェリーからBBへ繋げます!








362Gで。



omaega01.jpg





そのままARTに入らず、天国確認後ヤメ。


370枚くらい。





youbunnotu.jpg








☆パチスロ百花繚乱 ※初打ち

ドスケベパチスロ百花繚乱の初打ちです。

メーカーはダクセルなわけですが、ささみさんみたいな感じのやつです。

周期減算型は正直好きではないのですが、版権が版権ですし一度は対峙しておかねばならないと思っていた次第です。

言うても僕は萌え版権が好きなわけではないんですよ(嫌いとは言ってない)

ただエロいのが好きなだけであって。




打ち始めたのは4周期目だか5周期目かそれくらい。
天井が999Gもしくは10周期到達なので天井狙いには浅い感じですが、初打ちは勉強代と思って打った方が気が楽な感じがしないでもないので深く考えずに稼働開始です。


ただ今作はG数減算特化ゾーンの「ムネアキラゾーン」に割と入りやすく、ささみさんやプリズムナナよりはお財布に優しく出来ているのかな?



打ち始めるとすぐに連続演出からムネアキラゾーンへ突入!


DSC_1006_20151206233808468.jpg


mugon_201512062339250dd.jpg










DSC_1007_201512062338103d4.jpg

tuppa.jpg

負けてもいい。
そう思いました。

















mugon_201512062339250dd.jpg








DSC_1016_20151206235136735.jpg



tuppa2.jpg

負けてもいい
そう思いました(2度目)









DSC_1011_20151206234907f1a.jpg
千たそ~









DSC_1012_20151206234910185.jpg






DSC_1013_2015120623491186e.jpg
※バケ








mugon_201512062339250dd.jpg


akan.jpg








▲27.5K

QBokasinomajomonnhann.jpg








このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>

そろそろ勝ちに行ってもいいよね?

りっくんの質問【バナー問題】

  • 2015/12/05 00:05
  • Category: 雑記

質問を頂きました。



eec9ded16314f423277b.jpg

リックの廃園な養分


situmonncap.jpg


二度目…?
すまんなりっくん、初回を覚えていない←



需要は無い気がする。

が、つまらん稼働記事が続いたので箸休め的に雑記チックなものを書いてみるのも良いのかもしれない。



ブログを書いていて、ランキングサービスに参加している人であれば殆どがブログの何処かにバナーを貼っていることでしょう。

ブログを訪れた人がそのバナーをクリックすることでポイントが管理人に入って、そのポイント数でランキングを競う仕組みですね。

僕みたいなブログに中身がなく、外っ面を気にする人間はとりあえず何かを飾ることによって己の心を満たしているのだ。

デフォルトっぽいシンプルな外装で中身がクッソ面白いブロガーには嫉妬心しか湧いてこないのですが^^




ブログ魔界村入口
↑りっくんのコメントにあったバナーはこれでしょうか。
(押すな、押すなよ~~)


作り方と言っても別に大した手順はなくて、ネットで拾った画像に文字を入れているだけです。

すしの人さんのGIFバナーなんかはマジで秀逸なんですがね。あれはマジでスゲェよ。。。





それでは本当に需要が無さそうですが、今後魔界村が発展してブログを始めたいというスロッターやパチンカーがドンドン増える可能性がありますので、『画像の加工とか面倒くさそうだな~』って思う人向けに勝手に手順を紹介したいと思います。

言うてもワイも素人やさかい、PCに詳しい人から見たら鼻で笑われそうやけど、そこは勘弁してつかぁさい。沖ドキマン?


つーか、他のブロガーさんたちはどうやって画像加工してんの?






①まずバナーにしたい画像を用意します。


a4f88048 - コピー
はい。


②エクセルを開きましょう


excelcap.jpg
※因みに僕のPCのエクセルのバージョンは2007です。
Win7が出た当初のPCですからね、仕方ないねwww



③エクセルに画像を取り込みます


excel2.jpg


④文字を入れます

excel3.jpg
挿入(卑猥)タブの図形からテキストボックスを選択。
横書きと縦書きがあるので使い分ける感じで。



excel4.jpg
文字のフォントや大きさはお好みで。
枠線も消したほうがキレイです。


excel5.jpg
書式で文字をお好みにデコれ!

因みに文字のフォントはネットを泳げば無料でダウンロードできるものもあります。
上記の手書きっぽいフォントも無料で落としたヤツです。

ロゴジェネレーターを使って画像に重ねてる人も多いっすね。



⑤エクセルの画像とテキストを図として保存します

excel6.jpg
テキストボックスと画像を選んで~
(Ctrlキーを使って複数の画像とかを選択できます)


excel7_20151204221448d3a.jpg
そのまま「貼り付け」⇒「図(A)」⇒図としてコピー


excel8.jpg
上が画像+テキストボックス、
下が上記を図として処理したモノ。

エクセルに貼りつける必要もないと思いますが、何となく分かりやすいようにエクセルシートに貼ってみました。


図としてコピーしたモノを右クリックでコピー(あるいは切り取り)します。


⑥ペイントを起動します


paint1.jpg


⑦エクセルで作った図を貼り付けます

paint2.jpg
図をコピーした状態であれば、左上の「貼り付け」をクリックすればおk



paint3.jpg
トリミングしたり画像のサイズを整えます。


あとは名前を付けて保存すればバナー用の画像の出来あがりです☆



実際にバナー用に作った画像にバナーとしての機能を付与する際は我らが太陽神様が御教授して下さってるから、それを参照して頂ければ良いかと。

ランキングバナー貼り付け講座【初級編】








43ee4a09.png
「・・・・・・・・・」


ch1_20151204224207304.jpg
(アレ? よく考えると⑤の工程要らなくね?)

画像やテキストを選択⇒右クリックのコピー(あるいはショートカットキーのコピー)でペイントにブチ込んでもOKっすwwww




と言うか、
もっと簡単な手順とかやり方がある気がする!



バナープロの方、教えてくださいお願いします。



因みにスマホでブログを書かないのでスマホは知らん。というか分からん。

最初からペイントだけでも作れますが、エクセルの方が文字のフォントとかイッパイあるし、個人的にはキレイに作れると思います。
まあでも無料のペイントソフトでも高機能のものもあると思いますんで、やりやすい方法で作れば良いんじゃないかな?
個人的にペイントは使いにくい気がする。

イラレやフォトショップで遊んでみたいな~




あとチョイエロ画像は良いと思うけど、
チクビ解禁画像をバナーにするなよ!絶対だぞ!
お股の画像なんてとんでもない!
どうなっても知らんぞ……
俺は注意喚起したからな^^



あと、スッゲー簡単に透過PNGを作れるフリーソフトとか無いっすか?



このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>


新基準でもコイツはヤレる気がする(しない


djgcqp.jpg
バブルヘッドナースたそ~







さてさて、既に世間ではクリスマスやら何やらとイベント尽くしの12月に突入したわけですが、僕の仕事で言えば年末年始は休みを貰えるものの、その前後はクッソ忙しくなります(毎年恒例)。

仕事で使っているスケジュール帳を新しいものに切り替えたので、早速12月以降のスケジュールを確認しつつ予定を書き込んでいくと~







charaaaaaa_20151203214926c0a.jpg


年明けはたぶん死んでます。
致死量を越える案件数。

 


まあ言うても、いつも何とかなるので今回もなるようになるでしょう。

このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りします。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>





10/30(金)


☆頑固一徹
DSC_0925_201512032156587a9.jpg

これが私のノーマル機大会!!
↑詳細はこちらで。

ほじほじるさん主催のノーマル機大会の稼働ですなぁ。

あ、ツイッターで見ましたけど、ほじほじるさん!

この度はおめでとうございます!!!




☆その他の稼働


8d7d3c23b0572132ac988b8a05452388_400_20151203220256461.jpg

え!?



なんで一括りにまとめちゃうの???

1つ1つの稼働にドラマがあるんだよ?

それが例え些細なことでも・・・
それをしっかり記事にしなきゃ旅立っていった諭吉おじさんや英世兄さんが報われないよ!


写真だって撮ってるんだろう?









DSC_0926_20151203220658a70.jpg
※甘デジのガメラ







8d7d3c23b0572132ac988b8a05452388_400_20151203220256461.jpg

え!?











anime_episode_capture_683_201512032208483ba.jpg
▲17K

他には攻殻、エヴァ槍、ジャグラー等打ち散らかし~
写真はマジで上記の1枚しか撮れてない。




10/31(土)

☆攻殻機動隊

DSC_0957.jpg

ハイウェイモードから自力解除



☆ルパン三世 ロイヤルロード
0G~

DSC_0959_20151203221144ef4.jpg


さてさて、IS(インフィニットストラトス)の登場までは「なのは」を越える産廃として一躍スターダムにのし上がったルパンの初打ちです。

機種の概要説明等は今更感たっぷりですし、面倒くさいの割愛しますがどんなにクソ台でも良い所の1つや2つはあるんじゃないかな、と。

特に僕のように捻くれている人間はメジャーな人気機種よりも少しクセのある機種の方が好きなワケで。

前置きはともかく、ルパンの良い所・悪い所を上げていこうと思います。

(言うても国民的超絶人気版権の悪い所なんて本当に微細だと思いますが)




◆ 良い所


漫画・スマホを見ながら遊戯できる
液晶は特に見なくても構いません(暴論


◆ 悪い所

この機種を作った人たちのアタマ




1つ1つに文句言うとキリがないので端折りますが、とりあえず筐体が嫌いです。
あとメインリールが視界の外にあるのも何かヤダ。

天井が~、CZが~以前の問題ですな。

※個人的見解


DSC_0965_201512032233476ec.jpg

下パネルを不二子に変えて早々に撤退ですわ。


たまにルパンでメッチャ出してる人を見かけますが、あれはサクラかゴトか、もしくはバグです。




そういうわけでこの時点で






o5ebyuPcRe8CEMA_Ynkez_51_20151203223647aa7.jpg
▲25K



この時点でまだお昼にもなってませんのでね、やってられませんわwww









☆サイレントヒル (初打ち)
開始G数失念


こちらも初打ちのサイレントヒルです。

全くの事前情報無しで打ち進めていくと~



投資5KでBB


からの~?










DSC_0966_2015120322453805c.jpg

目玉が揃ってナイトメアラッシュ確定!

ナイトメアラッシュは純増が良い感じのAT。
やっぱATは高純増でナンボですよね。

それにサイレントヒルという名前が示すように、通常時は昨今の機種に比べて静か。
ガチャガチャ五月蝿い音や煽りが少ないのも高評価と相成りました。

演出は静と動の使い分けだと思うんすよ。
ゲーセンで山佐の名機メフィストを打ってご覧なさい。あれは静と動の使い方が素晴らしいものです。
どこぞのバカの儀式とかクッソ五月蠅い機種を作るメーカーは見習ってほしいもんですよ全く。


メフィスト打ちてええええええ!!!





DSC_0967_201512032253200ae.jpg

DSC_0968_20151203225322bca.jpg

DSC_0970_20151203225416241.jpg
AT中のスーパーBBでも目玉揃わなかったらヒキ損?



DSC_0971_201512032255340ff.jpg
今回は負けているせいもあって、これ以上の深追いはしませんでした~



サイレントヒルは最近の僕の主力機種になりつつあります。
一昔前なら凡台の評価かもしれんけど、今のやたら液晶の演出だけは拘って中身の伴わない新台の中では良くやってる方だと思いますなぁ。
それ故に、今後のブログにもチョイチョイ登場する予定です。



天井がベルこぼし目559回(だっけ?)で、BAR狙いじゃないとベルこぼし目が出ないのですが、ボーナス・AT後の引き戻し確認でヤメる場合は目玉狙いで8枚役を取った方が良いよね?

後任者のことは知ったこっちゃないパターン。





☆海物語という名のパチンコ機 (甘デジ)
0回転~


DSC_0973_2015120323003389b.jpg
1回転目に魚群が流れて1200発ほどお持ち帰り。


海の前にナナシーに座りましたが全然回りませんでした。訴訟。







10/31(土) トータル
▲13K


10-09-03-47.jpg
「サイレントヒルを打たなければ負けていた」
「割と負けてます!兄さん!」



次回はマクロスF2(劣化版)でも書くかもしれません。



このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>

【閲覧注意】 無修正画像を貼ったら怒られるに決まってるよ。。。


awabi3maiL.jpg

アワビは生に限る!(ストレートな意味で)





とうとう貼ってやったぜ!


成し遂げたぜぇえええええええ!






3284f4af-s.jpg
あなた 「くだらねぇ……」



ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>




10/18(日)

☆攻殻機動隊 
0G~

ガックンしたのでリセット濃厚~


滞りなくリセ天国で解除したならば~



DSC_0828.jpg
DSC_0829.jpg

1回だけループするも特に何も起こらず




☆百花繚乱 甘




俺はッ!











徳川千!













お前のッ!







DSC_0830.jpg







その美しいカラダのッ!









DSC_0831.jpg
愛欲の海で溺れ死にたいんじゃぁあああああああ!
















▲29.5K (攻殻の分を含む)
anime_episode_capture_683_20151201222202cf4.jpg



百花繚乱は悪くない。
悪いのは攻殻以外で打ち散らかしたスロットです。
詳細を書くと腹立ってくるので書きませんが←






ここで流れを変えるべく昼食タイムに入ります。

14947.png
(昼食イメージ)











さて、昼食後は別のホールへ移動して心機一転を図ります。(徒歩1分)





☆攻殻機動隊
100Gくらい~


負けていたせいか、それとも最初から頭がオカシイのか、ゾーン抜けの台で攻めます。

つーか、攻殻が好きだからという理由だけの着席ですな。

こちとら3万負けてんだ。


マジでお金返してよ、頼むよマジで。。。

俺の理想は平打ち常勝ブロガーになることなんだからさぁ。。。

ヒキだけで生きていきたいんだよ~~~







DSC_0832.jpg








o0350026310187930188_20151201224359216.jpg
や、やった……のか?






f3515edf993c86fdda95157546107f6d_400_20151201224214743.jpg











10/18(日)トータル
収支 ▲20K
anime_episode_capture_683_20151201222202cf4.jpg

最後の攻殻で17Kも使ってちゃ……ねえ?







ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>




Pagination

Utility

プロフィール

ハチミツ

Author:ハチミツ
相互リンク募集してます☆

よろしくお願いします☆

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

魔界村

ブログ魔界村入口

ツイッター

たまぁーーーーーーーぁあに呟きます
@honeyboowy

来場者(15/01/29~)

開設から一年以上
今更設置 (2015/01/29~)

スポンサードリンク

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム

検索フォーム

QRコード

QR

ツイン

ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年!