【ざくろ】チョロギチョロ過ぎィ!


20101104175803_original.jpg


薄蛍タソが可愛くて生きてるのが辛い。

※原作とかは見てません



ところで、ざくろって西王母桃って書くんですね。

柘榴 じゃないんだ。



おとめ妖怪西王母桃


わかりづらいね。。。




そうそう、ざくろ(柘榴)で思い出したのがコレな↓↓↓




e020f023.jpg


b4fb4405 - コピー






ブログ魔界村入口
<魔界村入口>







8/2(日)



news_xlarge_GMS_20-03.jpg

朝から行って午前中だけで25Kの負債を作ります。

キツかったのはエヴァ9(MAX)のゲロアツの次回予告を華麗に外したことですかね。
パチエヴァの次回予告とか僕の中では鉄板演出でしたからね。
そのショックは計り知れず。





☆おとめ妖怪ざくろ 0G~ (リセット)

ざくろってあんま人気なくね?
デビルなんとか~よりもよっぽど戦える気がするんですけどね(当社比)

でも僕が通ってる複数のホールの状況を見ると
ざくろはリセット台が多いです。










設定変更後&天国が割と強めの機種なので、
逆を言えば128G抜けは設定が高い確信でもなければ養分しか打たない←


つまり液晶G数が128G抜けの据え置き台は一日中打たれず放置?

ということは店側は稼働率を上げるべく低設定でもリセットをしてくる?


設定① ⇒ 設定①へ?




20091219201700.jpg



午前中の負けを取り戻すべく、リセざくろを打ち倒していく。






DSC_3346.jpg

幸先良く低投資からの妖々ラッシュにブチ込み~


DSC_3347_1.jpg





DSC_3349.jpg

負債を捲って終了です(雑の極み














gundamsan01wa_R_20150829225955a3f.jpg

違うんです。

僕はもっと写メを撮りたかった。
写真を撮るべき演出なんかは一杯あったんです。

薄蛍タソとか薄蛍タソとか、あと薄蛍タソとか……



でも隣の戦コレ2がフリーズ無しで2回連続世界制覇
(もう少しで3連続になるところだった)されたら僕のショッパイ稼働なんか
写真に収められませんよ!(逆ギレ

でも大きな上乗せと継続は少なかったものの初当たりの引き戻しが
多くてジャグ連を彷彿とさせて楽しかったっすね。


8/2(日) 収支 +3.5K







8/3(月) 仕事帰り


昨日のざくろが忘れられないの。



☆おとめ妖怪ざくろ 112G~


前日の稼働で夜祭非経由で128Gジャストに当たったんよ。

天国最深部でAT突き刺さる可能性も微レ存?







⇒ 無かった







しかしながら養分特有の諭吉追加作戦発動により阿吽祈願から自力でATゲット!


赤7 単発


からの~







DSC_3351.jpg

謎の1G連






これは白7で単発






からの~




1280x720-9tK_20150830213012030.jpg
私のターン!




ドロー!



asdgf agd

ブラックマジシャンガールを召喚!







tyorogicard1.jpg

そして手札のチョロギと合体~!







blacktyorogigirl.jpg

ブラックチョロギガール 召喚!




※筆者は遊戯王はあまり知らんのだ。だからツッコミとか勘弁な!






asgasdagdaergag.jpg
チョロギ~~~












DSC_3353.jpg

チョロ過ぎィ!!!

(AT開始時に赤7からBAR揃い昇格)







bakunoseudetate.jpg













DSC_3355.jpg


追撃の妖艶乱舞




DSC_3364.jpg


追撃のスイカ




DSC_3365.jpg

追撃の妖艶乱舞





DSC_3366.jpg


22:41(閉店4分前)に獲りきる






f3515edf993c86fdda95157546107f6d_400.jpg


8/3(月) +67K


その他稼働
・エヴァンゲリオン 希望の槍
ART間550Gくらいから仮天目指していざ逝かん。
すると一つ席を飛ばしたオジサンも養分奮闘中。
このオッサンには負けられねえと一方的な敵対心を
剥きだしにするも現実はただ哀しくオジサンが先にARTを
ゲット。更に暴走モードで大量上乗せをする始末。
一方の僕はようやくARTを引き当てるもクラッシュ2回の
ボーナス無しで150枚くらいをゲットバッカーズ。
その後、上記ざくろに移動した。






ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>



奇跡も、魔法も、あるんだよ(多分無い)


00001111.jpg
それは僕の特濃です。




皆さんは算数は数学は得意ですか?

僕はクッソ嫌いです。

中学の数学までなら何とか理解できましたが
高校に入ってからは挫折しました。
微分積分とか意味不明やろ……

あ、スロット打つようになってからは
現在G数+32Gの計算は割と速く出来るようになりました。

だいたい4号機北斗の恩恵
(その頃は液晶の小役カウンターなんて無かったからね)



さてさて、そんな数学嫌いの僕が最近聞いた話。
僕は知らなかったんですが、割と有名な話みたいなんで知ってる人は
スルーで。


世の中には奇跡の数字というものが存在するそうです。


それが142857という数

※114514ではありません。念のため。




この142857という数ですが……

①まずこの数字に1~6の数を掛けてみると

142857 × 1 = 142857
142857 × 2 = 285714
142857 × 3 = 428571
142857 × 4 = 571428
142857 × 5 = 714285
142857 × 6 = 857142



お分かり頂けただろうか?

答えが全て 1・4・2・8・5・7 で構成されているのです。




さらにスロッター・パチンカーの神の数字 7 を掛けると

142857 × 7 = 999999  になります。




②次に 1 を 7 で割ってみましょう。

1 ÷ 7 = 0.142857142857142857142857142857……(以下エンドレス)




③142857を分解して足し算をしてみる

14 + 28 + 57 = 99

142 + 857 = 999




poruporu.jpg
魔法かよ~




④最後に、これは聞いた内容ではなくネットでググったら出てきたものですが、
142857を2乗した数の前と後ろを足し算してみる。


142857 × 142857 = 20408122449

20408 + 122449 = 142857


※カプレラ数と言うみたいです。



20050911-02685704-jijp-spo-view-001.jpg
これはカブレラ。



残り少ない夏休み。
お子様の自由研究のテーマとして如何でしょうか。



ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>





以下、為にならない稼働記録



8/1(土)


8月初戦。
月の始めから負けたくないよね。

勝ちに行きます。平打ちで←


相性が良さげなエヴァ槍に座ります。
2台打ちます。
何も起こりませんでした。

結局、まどマギが大正義なんだよなぁ。
何も起こりませんでした。

磯野! 神喰いに行こうぜ!
何も喰えませんでした。

中島! 麻雀しようぜ!(※麻雀物語)
ゴミ。




スロットはダメだ。
パチンコ打つべ。


☆絶狼

DSC_3330.jpg

27回転でサクッと当たる。
しかしながら真魔戒チャンスをスルー。




DSC_3331.jpg
出玉プレイの175回転目で再び当たる。

→真魔戒チャンスゼェーット!

DSC_3332.jpg

2連した。


ST中つまんなくない?

あと3Dは目が疲れる(オッサン並みの疲労感)



☆魔法少女まどかマギカ
 503G~

600Gのゾーンをスルーしてしまうと自動的に天井狙いになってしまうので
打つのを躊躇しましたが、さすがに天井はないっしょwww



ない……よ、ね?





⇒ 2Kでマジカルチャレンジ成功 (BB)

さらに天国最深部からBBを引き当て



あ~っと?


これは~?


DSC_3337 - コピー




150801.jpg











1508012.jpg

第一停止である程度知ってた(真顔)





aorit1.jpg

中段チェリーを射止められなかったのは
心のリールを信じ切れなかったのが原因ですね(意味不明)


Tシャツプロジェクト(仮)進行中???



このあともほむほむシングルを揃えてワルプルのストックを積む!


ワルプルギスの夜  1回目 100G乗せ
ワルプルギスの夜  2回目  35G乗せ




DSC_3343.jpg

今年になってからまどマギで圧倒的勝利を収めてない。



☆その他稼働

・蒼穹のファフナー 0G~ 5KでAT突入しボーナスを獲得するも270枚。
・マイジャグラー2  ファフナーの出玉の残りカスを叩きこむ。
・エヴァ槍  履歴良好台
NBBを引くもARTに入らず、レア役からの第一種戦闘態勢に引っ張られて出玉壊滅
・鉄拳3rd AT後19G~
天国最深部の鉄拳ゾーンでラッシュ突入もボーナスは2回のみ。終了画面が青だったので即ヤメ。



8/1(土) 収支 ▲3K



次回

E89684E89B8D3.jpg

おとめ妖怪ざくろ

『 チョロギチョロ過ぎィ~ 』

をお送りするかもしれません。




ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>


【ガンダム展】 君は生きのびることができるか?



9mMiLFGZHCyheDD_K7PCx_31.jpg

永井一郎 「君は生きのびることが出来るか?」





激動の宇宙世紀を生き抜く皆様こんにちは。

一年戦争が終結して約35年経過しましたが
ようやく僕もガンダム展に足を運ぶことと相成りました。

ガンダム35周年というのは本来なら去年のこと。
実は昨年もガンダム展は開催されていました。

大阪国で。


そして今夏、あのガンダム展が東京にやってくる!



fd91589b.jpg

こんなに嬉しいことはない!







ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>

去年まで大阪で暮らしていた癖にガンダム展に行かなかった
自称ガノタ()がいるんですよ←






8/24(月)


DSC_0048.jpg

ギロッポンにそびえ立つ魔天楼の前に僕は立っていた。
こうして見上げてみると六本木ヒルズってスペースコロニーに見えない?

正にガンダム展を開催するに相応しい場所と言えましょう。


DSC_0047.jpg

ビルの下ではタヌキ型のモビルスーツがお出迎え


150824hasira.jpg

六本木ヒルズはガンダム一色です←


DSC_0098.jpg

当日券を購入して、いざ会場へ
(ガンプラ付きの前売りが欲しかったけど、気付いた時にはSOLD OUTだった)



会場内は一部を除いて撮影が禁止されているので
無論、僕もマナーを守って行動してましたよ?

本当はスゲー写真撮りたかったけども……

ぶっちゃけガンダム展の内容は、ファーストガンダムの
原画とかセル、販促物の展示がメインですね。

一番最初に大き目の部屋で映像を見るんですが

それがスンゲーの

ホワイトベースの艦内(ブリッジ)を映像で再現してるんだけども
自分がホワイトベースの中にいるように見せているわけですね。

ちょうどルナツーから地球へ降下するホワイトベースを
赤い彗星シャア・アズナブルが強襲してくる時の映像。

こんな文章では全く伝わらないと思いますが臨場感が
凄かったっすなぁ……


僕 「クラウンが大気圏で燃え尽きるぅ!!!」

シャア 「しかしクラウン、ムダ死にではないぞ!」

アムロ 「大気圏平気やで^^」

僕 「ムダ死にだぁあああああ!」


つーかね、最初に見る10分くらい(?)の映像だけで入場料2000円以上の
価値がありましたねぇ。ええ。



星の数ほど存在するアニメの中で、やっぱり僕はガンダムが好きなワケです。
※ガンダムシリーズの中でも序列はありますが。

魅力を語れば千の言葉を以ってしても言い尽くせぬのですが
個人的に思うのは「戦争」をやってるという点ですかね。

どんなに優れたモビルスーツやモビルアーマーが出てきても
結局は人間同士の戦争をしてるという点。

バケモノから人類を守るとか、そういうテーマではない。
両陣営の人間に譲れぬ正義や大義があって、その為に命を懸けて戦っている。
戦場に命が散っていくんだ。


簡単に人が死にますからね。
割と準主役級のキャラクターでも被弾すればアッサリ死ぬ。
つーか、大体死ぬ。

宇宙世紀だけで言えば、シリーズ通して生きてる人間って
ブライトくらいか。
アムロもシャアも死ぬし。

死んだ人間が生き返るって薄っぺらいこともない。

そういう悲壮感というか無常さが独特なんだよなぁ。


ああ、因みに一番好きなシリーズはZガンダムです。



さて、
唯一写真撮影がOKなエリアがあったので
ここぞと言わんばかりにスマホで撮ってきました。

その一部を貼っていきます。




DSC_0057.jpg

まずはシャアザク!

写真ではサッパリ分からんのですが、これを展示しているケースが
魚眼レンズみたいな仕様になっていて飛び出てくるような(?)感じになっている。


DSC_0059.jpg

僕が大好きなモビルスーツのドム!

しかもゲロアツのトリプルドムです。
ガイア・オルテガ・マッシュの黒い三連星ですね~。

あぁ~^^^^^^^^^
やっぱドムはカッコイイなぁ







DSC_0068.jpg

そしてビグ・ザム!

(映り込みがパネェ状態だったので上体のみでご勘弁)

こんなのが量産化されたら連邦なんか瞬殺だよぅ。



DSC_0071.jpg

エルメス!

しかもガンダムがビームサーベルを突き刺してるシーンじゃないっすか!

ああ、時が見える……



DSC_0084.jpg

そしてラストシューティング!









この撮影OKエリアでは他にも


DSC_0073.jpg

DSC_0074.jpg

モビルスーツのイラストや設定資料が展示されてました。



DSC_0090.jpg

アッガイのポージングが可愛い過ぎる件







DSC_0063.jpg

あとデッケェ朽ち果てたバージョンのガンダム頭部が展示されてました。

庭に置きたい!
庭無いけど!


原寸大の大きさかな?



DSC_0052.jpg
あとこれな^^


これさ、



DSC_0097.jpg
売店コーナーにも同じようなのがあってさ。
(左上の銀色のやつ)


同じものなのかな?




因みにお値段は

648,000円(税込)です。







さらに右上の少し小さめのフィギュアですが、

DSC_0097_1


3,780,000円(税込)です。



さんびゃくななじゅうはちまんえんwww







ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!





俺がヒルズ族なら買ってた(真顔

純金製なのかな……




非ヒルズ族の僕が買ったのは以下の通り。


DSC_0111.jpg



DSC_0113.jpg
今回のガンダム展で展示してあった原画とか設定資料をまとめた本


DSC_0114.jpg
中身はこんな感じ。




DSC_0112.jpg
絵皿3種類。
100均でスタンド買ってきて飾ります。



DSC_0115.jpg

僕が愛するシャア・アズナブルのタオルハンカチ、ブリーフケース、マグカップ。
あとは手ぬぐいと玩具菓子。


会場限定のガンプラを買うかどうかスゲー悩んだんですが、
最近はガンプラも作ってないし、作る時間もなさそうなので後ろ髪を引かれる思いで断念。
(結構いい値段するし)



それでも割と奮発した!
だいたい10Kくらい使った。






なので……





597e82e1-s.jpg
取り返す為にパチ屋行こうか?←








☆ストライクウイッチーズ

DSC_0103.jpg
あぁ~^^^^^^^^^^^^



DSC_0104.jpg
あぁ~^^^^^^^^^^^^


DSC_0105.jpg




DSC_0107_1.jpg
ロンギヌス目かな?(スットボケ



DSC_0108.jpg
うひょー^^^^^^^^^^^


DSC_0110.jpg
サイコーだぜ!




DSC_0109.jpg

やっぱりエイラがナンバー1!




















anime_episode_capture_683.jpg


▲6K




ATに入れたことないんですがそれは……





ブログ魔界村入口
<ブログ魔界村入口>



ガンダム展は9/27(日)まで開催しています。
ガンダム展は9/27(日)まで開催しています。
ガンダム展は9/27(日)まで開催しています。
ガンダム展は9/27(日)まで開催しています。
ガンダム展は9/27(日)まで開催しています。
ガンダム展は9/27(日)まで開催しています。
ガンダム展は9/27(日)まで開催しています。

大事なことなので7回言いました。



赤い彗星が質問に答えるぜ!


zakurotyoro.jpg

マジこれ何なの?





ブログ魔界村入口
<ミルクレープのブログ魔界村入口>










質問を頂きました。
ありがとうございます。





質問しまぁす
ぁたし、このまぇカレシとぉスロット打ってたんだけどぉ?
ざくろってスロットにチョロギ?って出てくんじゃん?
つーかチョロギって何?wwwチョーウケんだけどぉwww
つーかァタシの~カレシまじサイコー


東京都 八甲田山 美津子様(18歳)より頂きました。








あのさぁ……


そんなの知らないよ……

しがないジオン宇宙攻撃軍の一士官の僕に分かるわけないよ……


チョロギなんて聞いたこともないよ……
ねえ、誰か助けてよ……




…………

…………………

…………………………………







img_1 1328354795 - コピー (2)

(イントロ)



38dbd0ff6ff18d8e0d7318f3fcc8e52asss.jpg

シャア! シャア!




abaoakuu.jpg

今はいいのさ すべてを忘れて
一人残った 傷ついた俺が
この戦場で あとに戻れば地獄におちる
シャア! シャア!




1280x720-9tK.jpg

ビーム輝く
フラッシュバックに奴の影
シャアシャアシャア シャアシャアシャア




syaagakuru.jpg

流した血しぶき 後で後で拭け
狙いさだめる 俺がターゲット
シャアシャアシャア シャアシャアシャア










b0016565_7194446.jpg

シャア 「呼ばれて飛び出てシャシャシャシャアーン」

ララァ (何言ってんだコイツ……)



ch1.jpg

チョロギはシソ科の植物で、その根っこの部分(塊茎)が食されてるぞ。
良くも悪くも印象に残りやすい、巻貝のような独特な形をしている。
「草石蚕(くさいさご)」と呼ばれる事もあるのだ。
文字通り見た目が虫に似ているからということらしいな。

日本では主に正月料理以外では見かけることは少ないな。
主に東北地方で栽培されている。



sha-575x421.jpg

原産は中国だが、フランスでは頻繁に食されている。
何故か日本風と名前の付く料理の付け合わせとして
チョロギが出てくるそうだ。




8185be533f0e46b99a045b00c49508af.jpg

ちなみにこれがチョロギだ。
見た目はアレだが、カリカリした食感のようだな。
やみつきになる者も多いみたいだ。
私は食したことはないが。


jiong.jpg

機会があれば食べてみるがいい。
ああ、言い忘れていたが「日本チョロギ愛好会」という団体があるぞ。
興味ある者は訪ねてみるがいい。

http://chorogi.jp/





o0350026310187930188.jpg

!?




chara_01.png
(チョロギたん)






シャア2

無駄に高い萌えクオリティのイメージキャラクターだと!?




asdfa.jpg

しかもチョロギの画像をダウンロード出来るぞ!
透過PNGだから色々な使い道がありそうだな。






雑コラだが作ってみたぞ。

tuno.jpg




dfsfhshhjrstjs.jpg




cobratyorogi2.jpg



cobratyorogi1.jpg







シャア~1
わかったかな?
それでは皆、良いチョロギライフを!






(参考)
日本チョロギ愛好会

(テーマソング)
シャアが来る




【 稼働 】

7/31(金) 仕事帰り


☆おとめ妖怪ざくろ
303G+繰り上げ20G~

324G
利剱とかいう坊主軍人が「薄蛍手伝うぜ~」とか何とか。
薄蛍が「こんなの一人で出来ます」的な。(うろ覚え

→妖々ランプ ペカ

とりあえず鬼へ昇格させて3セット目

DSC_3324.jpg

レインボーからの~


DSC_3325.jpg


妖艶乱舞を引くも覚醒ならず……ッ!

このあと3セット目は歌が流れる(曲名は分からん。継続確定かな)

4セット目に再び妖艶乱舞。



DSC_3326.jpg

ここで覚醒を引くッ!







DSC_3327.jpg






DSC_3328.jpg

ざくろは天国強めだけど即ヤメした。




anime_episode_capture_683.jpg

他で負けてたからだよッ!




7/31(金) 
+7K





ブログ魔界村入口
↑ミルクレープの魔界村へ



次回

E89684E89B8D3.jpg
あの薄蛍タソの魅力に迫る……!?



暴走! 暴走! 大暴走!? 其の弐


 ドアを開けると夏の日差しが目に沁みた。熱気が体を包み、冷房で慣れた肌を蝕んでいく。
 僕はいつも仕事に行く時のように仮想の妻に『いってきます』のキスをする。
 外は天然のサウナだ。悪意ある湿り気を帯びた真夏の風が体にまとわりつく。それでも穴蔵のような薄暗い部屋の空気よりだいぶマシだった。
 僕はもう一度仮想の妻の方を振り返り、ニヒルな笑顔で部屋を後にした。

 今日は仕事ではない。回胴式遊戯である。

 僕が子供の頃は真夏でも午前中は割と涼しいことが多かった気がする。だが、今僕の頭上にある太陽は容赦ない熱線を放射している。立っているだけで体中の毛穴から汗が噴き出してくるようだ。
 この国に無数に存在するパチンコ店。それらが使用する電力は想像を絶する量であろう。
 僕はこの世からパチンコ店が全て無くなれば温室効果ガスの削減に繋がるのではないか。そう思うことはなかったのだが、開店前の整列というのは手持無沙汰になる。僕は冷えた缶コーヒーを片手にパチンコ店の開店を待った。缶の水滴が手汗と混じっていく。

 どれだけキレイごとを並べてもパチスロはギャンブルである。それ故に勝利か敗北の二つの結果しか訪れない。誰もが勝利を手にしようと躍起になる。敗北とは金と時間を失うことなのだから。勝者と敗者しか無いならば誰もが勝者を目指すのは天の理、地の自明であろう。

 午前10時きっかりに審判の門は開かれる。この門を再び通る時、勝者となりて凱歌を奏するか、敗者となりて己を呪うかは神のみぞ知るところである。
 が、運気に身を任せるだけでは勝利への道は険しい。必要なのは知識と経験と思考・判断力、そして勇気である。

 客列が店内に流れ込む。皆思い思いの機種へ散っていく。新台が好きな人間もいるだろう。機種の旬は過ぎようとも自身が愛している機種に向かう者もいる。あるいは前日のデータから今日打つべき台をスナイプする者もいる。
 僕も自分が打てるベストな台を見つけなければならない。他の誰かに奪われる前に……。


 そして僕は……。



 僕は『リリカルなのは』に座った。理由は至極明快だ。


 台が僕を呼んでいたから、である。


 あの不動の人気シリーズ「海物語」を生みだした三洋物産が贈る大型版権パチスロットマシーンだ。
 僕は様々なブログでこの機種の稼働を目の当たりにしてきた。当然、勝っている者もいる。が、僕個人の感想では悲惨な結果に終わっている者が後を絶たない、可愛い顔をしているが悪魔のようなパチスロ。そんな個人的印象を持っていた。
 故に今日の戦いは酷く激しいものになるだろう。
 
 鼓動が高鳴っていくのが分かる。アドレナリンが分泌されていく。
 
 自分が対峙する台でドル箱タワーを形成して圧倒的に勝ちたい欲求。そして対照的に負けた時の絶望感。その二つが心の中の天秤でせめぎ合っていた。
 
 脈拍のピストンは速く、速く。

 貸し出し口から吐き出される47枚のメダルたち。武器の貯蔵は十分か。
 ついに僕とリリカルなのはとの仁義なき戦いの火蓋は切って落とされたのだ。

 知らず知らず僕は嗤っていた。



ブログ魔界村入口
<魔界村入口>




 開店から30分が経過していた。つまりは僕がリリカルなのはと対峙してから30分である。



 僕は……。



 エヴァンゲリオン希望の槍に座っていた。

 理由は至極明快だ。台が呼んでいたからである。
 もう少し補足するならば、僕が選んだエヴァ槍は前日のART間が900Gハマっていたからである。仮にリセットだとしても天井は600Gに短縮され、あわよくば仮天井の100GでARTに突入する可能性だってある。
 僕はこんなお宝台が開店してから30分間も1Gも回されずに放置してあった状況に歓喜した。衆人環視も憚らず拳を高らかに突き上げ、エイドリアンの名を叫んだ。

 ところで遊戯を始める前にすべきことがある。
 それはキャラクターの選択である。ここで間違えると後々の世に大いなる禍根を残すことになる。それ故に操作は極めて慎重に。女性の髪を撫でる優しさで、且つスキンを装着する時の素早さで。
 僕はキャラクターをお気に入りである真希波・マリ・イラストリアスに定めた。


 ノリ打ちという言葉があるが所詮パチスロは個人遊戯である。
 勝負する相手は眼前に鎮座するマシーンであり、他者ではない。
 が、それでも他者の挙動は気になる所である。誰しもギャンブルで勝ちたい。そして他の誰よりも多くの出玉を獲得したいと願う自己顕示欲の塊のような生き物がスロッターであると僕は思うのだ。
 だから隣の人間よりも先にボーナスを引き、そしてシマの誰よりも長くARTに居続けたい。他人が引いたことのないようなプレミアム演出を何食わぬ涼しい表情で消化したいのだ。


 幸先良く低投資でボーナスを獲得した。スーパーBBではないものの、やはり初当たりは嬉しいし同時に安堵する。こればかりは何年パチスロを打っていようが変わらぬ感情である。
 このノーマルBBではエヴァンゲリオンインパクトに突入することは叶わなかった。しかしエヴァ槍の天井はART間のハマリである。ボーナスで消えることはないのだ。そして僕は宵越し天井へ向け、レバーを叩く。

 ボーナス終了から100Gも経たない頃だろうか。
僕は第一種戦闘配置から見事ARTを獲得していた。宵越しG数ではなかったものの、ARTを引かなければ確実な勝利は見えてこない。安堵の表情を浮かべながらも、僕はニヒルに暗黒微笑した。


DSC_3305.jpg

 やはりマリ効果は絶大である。

 余談であるが、僕はアニメのエヴァに関しては古参のファンである。TV放映時から見ていたし、劇場版も全てタイムリーで見ている。友人とシンジ君とカヲル君の掛け合いをして遊んだりもした。参号機(バルディエルに侵食される機体)やサキエル(TV版の第3使徒)のプラモデルも作った。因みに一番好きな機体は量産型(弐号機をフルボッコにする)である。量産型のフィギュアは自宅に飾っている。

 そんな古参の僕は劇場版―破―を観た当初、この真希波マリがあまり好きではなかった。
 エヴァのヒロインと言えば綾波レイと惣流・アスカ・ラングレーの2大巨頭であり、僕は綾波レイが好きだったからだ。エヴァ破の綾波は本当に良かった。エヴァ破以前の作品では殆ど無感情だった彼女がシンジやアスカたちと交流していくうちに新たな感情が芽生え始める過程は本当に可愛かった。

 話が逸れた。マリの話である。
 だから僕はエヴァ破になっていきなり登場した真希波マリに異物感を覚えたのだ。

 あくまでもエヴァ破の上映当初の話である。

 それから時間は流れ、エヴァ破が金曜ロードショーで放送されたことがあった。当然エヴァ好きを自負している僕はブルーレイを所持していたのだが、DVDやブルーレイを持っていてもテレビ放送をタイムリーで見る。それが楽しいのだと歳納京子も言っていた気がする。
 テレビ放映のエヴァ破を見ていた僕はある種の疑念に襲われた。

(真希波マリって割と可愛くないか……?)
(メガネもアリだな)
(妙な色気があるな)
(パラシュート降下のマリタソのおっぱいと衝突したい)
(シンジ○ね)


 こうして僕はあっさりとマリに鞍替えをした。


 話がスロットからかなり逸れた。
 僕はART(エヴァンゲリオンインパクト)を掴み取ると、エヴァクラッシュによる細かい上乗せを挟みつつボーナスを3回引くことに成功した。内訳はSBB(赤)が1回に、NBB(黄7)が2回である。ボーナスが比較的重いエヴァ槍に置いて短いスパンでボーナスを3度引くということは僥倖ではなかろうか。それもすべてマリを選んだ効果に他ならない。


 しかし始まりがあれば必ず訪れるのが終焉。ARTのG数はたちまち減少していく。既に残りG数は50Gを切っている。
 僕のスタンダードな勝ち方の一つが一撃でまとまった出玉を確保して逃げるというパターンだ。高設定という保証も無しに終日打つ程の自信家じゃあない。

 だから僕は……。
 僕は、僕は、僕は、僕は……ッ!













DSC_3307.jpg
暴走モードを引く(残り20G時点)


 前回エヴァ槍で暴走モードを引いた時の上乗せは480Gだった。
 上乗せ特化ゾーンは己との戦いである。過去の自分を捨て、新たな自分へ生まれ変わる為の戦い。通過点。
 それを乗り切れた者だけが勝利の余韻に浸ることを許されるのだ。
 臆することなかれ。
 迷わず行けよ、行けばわかるさ。









DSC_3308.jpg
エヴァに乗って世界を救うんだ!
(このボタンプッシュで終了した +300G乗せ)



 敗北。
 圧倒的敗北。
 己自身に負けた僕は自己嫌悪に陥る。泣きそうだった。でも泣かなかった、だって男の子だもん。

 とは言え、失われたG数が再び息を吹き返した。ここから再び始めればいい。またボーナスを引いて、エヴァクラッシュを引いて少しでも出玉を確保しよう。僕は本当に今日この台に座って良かったと思っていた。
 何故ならば、先程まで僕が座っていたリリカルなのはの履歴が悲惨極まる様相を呈していたからである。僕が打っていたリリカルなのはに座っている人は僕が暴走モードを楽しんでいる間、ずっと僕の方を見ていた。
 正直僕が羨ましかったのだろう。彼はずっと現金投資を繰り返していたのだから。
 僕はブレーキランプを5回点滅させ「ガ・ン・バ・レ・ヨ」のサインを送った。





DSC_3309.jpg

 その後は敬愛する渚カヲル君との邂逅を果たし



DSC_3310.jpg

 裏切ったな、僕の心を裏切ったんだ!









 終焉。
 それは必然の理。
 長かったエヴァンゲリオンインパクトの旅もゴールを迎えようとしていた。


 長いようで短かったエヴァインパクト(エヴァインパクト)
 腐女子層を狙ったピアノモード(ピアノモード)
 前回より上乗せが少なかった暴走モード(暴走モード)

 今僕たち(私たちは)
 エヴァンゲリオンインパクトを
 卒業します(卒業します)




















DSC_3311.jpg

 継続します(継続します)

 30分ぶりに引いた二度目の暴走モード。
 この台はどこまで僕を試すのか。

 
 前々回エヴァ槍で暴走モードを引いた時の上乗せは480Gだった。
 そして前回の暴走モードが300Gの上乗せだった。
 上乗せ特化ゾーンは己との戦いである。過去の自分を捨て、新たな自分へ生まれ変わる為の戦い。通過点。
 それを乗り切れた者だけが勝利の余韻に浸ることを許されるのだ。
 臆することなかれ。
 迷わず行けよ、行けばわかるさ。 







DSC_3317.jpg
エヴァに乗って僕が世界を救うんだ!
(このボタンプッシュで終了した +160G乗せ)


 敗北。
 圧倒的敗北。
 己自身に負けた僕は自己嫌悪に陥る。暴走モードを引く度に上乗せG数記録が減っている。泣きそうだった。でも泣かなかった、だって男の子だもん。



 その後は特筆すべき事項は無し。NBBを引いたくらいである。



DSC_3318.jpg

 ART後は少し様子を見て僕はメダルを計測器に流し入れた。


DSC_3319.jpg

 因みにこれが終了時のボーナス回数である。
 SBBの所に注目して欲しい。赤7と青7のSBBの比率が1:1である。
 これは⑥と言わずに何を⑥と言うのだろうか。因みに⑥確演出は全く引いていない。






 こうして僕のエヴァ槍との戦いが終結した。
 僕は勝者としてパチンコ店を後にすることが出来た。
 熱気を帯びた夏の風が体を通り抜ける。だがそれも今だけは心地良かった。


「ゲロアツですよ」


 そう空に呟いた。








7/26(日)
収支 +50K

※上記以外に最後に少しだけパチ打った


ブログ魔界村入口
<魔界村入口>

 
文才はありませんでした。
ブログやめるやめる詐欺をします。

コミケに行ってきたぞぉおお!

  • 2015/08/16 08:00
  • Category: 雑記

CMa1RyzVAAAGq46.jpg

というわけで
コミックマーケット88に行ってきました!






前々から一度は行ってみたかったんすよね~

言うても関東住みなんでね。
今住んでる家からでも1時間の距離ですわ、東京ビッグサイト。


まあでも薄い本には興味ないんだwww

ただ単純に行ってみたかったというだけです。




ブログ魔界村入口
↑魔界村へ








E382B7E383A3E382A2EFBC93.jpg


ぶっちゃけ初めてで且つ単独で来たので
勝手が分からない←






とりあえず人の流れに身を委ねます←

薄い本は興味ないので企業ブースに行きたいな~


















そしてまず流れついたのが



西館←








20130910auris3.jpg
同人誌コーナーではないか!





しかしとりあえず中を散策します。

はへー、同人サークルっていっぱいあるんだね~(小並感


BLも多いんやな(ホモに興味ない感








o0350026310187930188.jpg
それなら東館が企業ブースじゃないか?
(ニュータイプ的な閃き








tumblr_mccoafug7c1r9l7xlo1_500.jpg
そういうわけで東館へ急行!






とは言え、よく分からんのでまた人並みに流れていくと?





何故か一旦外に出ます。






コスプレの撮影場みたいな所を通りつつ、
島風のコスプレしたお姉ちゃんのケツをガン見しつつ、





DSC_3404.jpg
ラブライバーと化したドコモの車を横目に
(何これ、WIFIの基地局的な車?)


クッソ長い階段を昇って企業ブースに到達します。





E382B7E383A3E382A2EFBC93.jpg
「ゆるゆり」好きな自分としては一迅社のブースに行きたい!





そう思いながら徘徊していると~









CMbBGFFUkAAfGQ8.jpg
まことスロッカスの極み

そういえば初代で結局ST777引けなかったなぁ……

1000円分何か買うと試打が出来るとかなんとか。
特に金を使う気も無かったし、買っても行列の順番待ちが嫌だったので
軽く見てスルー。





DSC_3410.jpg
プリナナ!






DSC_3414.jpg
通りかかった時刻がトークショーの始まるチョット前でした。
声優さんが来てたんかな?
あんま声優さんも興味ないんだよなぁ。

安定のスルーです。




あとは……

DSC_3417.jpg
かわいい



DSC_3415.jpg
こんなんとか



DSC_3418.jpg
アリア! 俺だ! 結婚してくれ!



DSC_3405.jpg
DSC_3406.jpg
最近の自衛隊は萌えに媚びてんのな
ヒョロくて視力の悪いオタクが入隊してもアカンのちゃう?




CMbLKXMVEAEfZcy.jpg
こんなん貼ってる救護室から白衣着たオッサンが出てきてたゾ



そして再びオタクストリームに乗って進んでいくと







lgi01a201402162100.jpg
出口だ!









anime_episode_capture_683.jpg
一迅社のブースに行ってねぇええええええ!








もう一回戻る気力なんて無かった







004.jpg
併設のコンビニで買ったクーリッシュが異様に旨く感じた




結局何しに来たんだ?という感じでしたが
回教徒の聖地巡礼的な?
一度は来てみたかったんで来ただけで割と満足でした。


次に行く機会があればコミケプロに随行したいですな。
一人じゃ勝手が分からんよ……







☆戦利品

DSC_3424.jpg

戦利品といってもタダで配ってるものばかり



DSC_3425.jpg
メス豚タトゥーシールwww



DSC_3426.jpg
コミケ水 200円
中身はスポーツドリンクかな? 飲んでないけど。





DSC_3427.jpg
クッキー2種 (各800円)



\今日も聖地でがんばるぞい!/




明日から2週間分の朝ご飯になります←




☆稼働

コミケ行ったからね!
萌え期待値アップですよ!!!!

◆緋弾のアリア (ミドル)

2Kでスカーレットボーナス×2

⇒全ノマレ

◆キャプテン翼

東邦学園リーチとかいう☆4つくらいのゲロアツリーチを華麗に外す

◆エヴァ9(MAX)

磁石を使いたいくらいの釘調整

▲7.5K




ブログ魔界村入口
↑魔界村へ

次はちゃんと稼働を書きます

ガンダム展も行かなきゃ!(使命感



【速報】 な の は 完 売 !?


ab2de82e.jpg










記者 「おはようございます閣下」

閣下 「フハハハハハ! ごきげんよう、記者君」



kakka.jpg

記者 「本日もよろしくお願い致します」

閣下 「フハハハハハ、苦しゅうない。何でも申せ」

記者 「えー、今年ももうじきコミケ……、コミックマーケットが始まりますが」

閣下 「もうそんな季節か。ついこの前に冬のコミケがあったと思ったが」

閣下 「我輩も10万年も生きているからな、時間の感覚が鈍くなっておる」

閣下 「フハハハハハ!」


記者 「閣下もコミケに行かれるのですか?」

閣下 「フハハハハハ! それは愚問ではないかな? 大相撲よりも好きである」

閣下 「我輩は過去開催された全てのカタログを所有しておる」


記者 「えぇ~、閣下は一体おいくつなんですか?」

閣下 「誕生日は紀元前98038年11月10日である」

閣下 「フハハハハハ」

閣下 「去年の冬コミでは惜しくも我輩の目の前で完売になってしまった」


記者 「なのは、ですか?」

閣下 「フェイトちゃんの抱き枕である」

閣下 「今年こそは購入を所望するところである」


記者 「なのはがお好きなのですか?」

閣下 「それも愚問だな。とらいあんぐるハート(エロゲ)の頃から知っておる」

記者 「なのは関連は人気があって今年も完売が予想されますが……」

閣下 「うむ。始発のゆりかもめを下車してから猛ダッシュである」


記者 「始発組なんですね。徹夜はしないんですね」

閣下 「愚か者! 徹夜の並びは禁止されておろうが!」

記者 「も、申し訳ありません」

閣下 「お前を蝋人形にしてやろうか!?」

記者 「それでは閣下、最後にコミケへの参加者へ一言お願いします」

閣下 「うむ。当日は地獄の如く暑いからな。熱中症には十分注意するようにな」


ブログ魔界村入口
ちょっと何書いてるか分からないです。
後悔はしている。反省はしていない。




無理矢理書いた前置きが終わった所で稼働です。




7/24(金)


☆魔法少女リリカルなのは 
0G~

なのは完売(満席)か? と思いきや自分の他に一人しかいなかった。

そして打ち出すこと6K








あ~っと、これは~?


















クソつまらなくてヤメ

久しぶりの苦痛系パチスロだったね。




☆デビルサバイバー2 最後の7日間
0G~


DSC_3294.jpg
会心の予言
何かが起きる!?



⇒もはや何が起きたか記憶にないぐらいの何かが起きたハズ(小規模)


DSC_3295.jpg

DSC_3297.jpg


これもイマイチだなぁ~
たまに事故ったのか、設定が良いのか分からんけど
メッチャ出してる人見る。
でも僕は出せるイメージが沸かない。



ついでに言うと、女神転生系はデビルサマナーが至高だから!
次点でソウルハッカーズ!

2作とも全クリ諦めたんですが




☆戦国コレクション2


DSC_3299.jpg


単コレ





☆戦律のストラタス

DSC_3298.jpg

|BAR||BAR||BAR|














ちなみにここまでの投資50K
anime_episode_capture_683.jpg
※超久しぶりの赤い養分カットイン






もぅマヂ無理。 穢れ狙いしょ……








☆魔法少女まどかマギカ
498G~

履歴から察するに前任者は天井直前でプチボを引くも
ARTには入れてないご様子。

999G天井って600ゾーンをスルーしたら自動的に天井狙いよな(今更感

上手く出来てんな、胴元に金が行くように。








でも
gundam-san04-002.jpg
その幻想をブチ壊す








730G(くらい) マジカルチャレンジ成功



からの~?




プ チ ボ




からの~?




マギカラッシュGETォ!
(ほむらまで変身)






このARTが上乗せこそ少ないものの5セット程継続して
気が付けばボーナス間400G手前まで到達。





そして通常時に戻っても400Gのゾーンで再びプチボ!




からの~?




マギカラッシュGETォ!(ほむほむまで変身)










…………
………………

ところでまどマギの写メが無いことにお気づきだろうか?
これにはワケがあって……











259ec34e.jpg
隣のバカップルがイチャつきながら打ってたからだよ!
コンチキショーがッ!


隣でキャッキャウフフ楽しく打ちやがって!
その隣で写メとか撮りにくいだろぉぉぉがッ!


こちとら50Kイカれてんだよッ!



特にイラッっとしたのが男の方ですよ!
女より先にボーナス引いて、ちょっとイイ所見せようとしてんのか知らんけど
1Gで何回もレバー叩いてんじゃねぇよ!

それ1G回すのに逆に時間掛かるだろ!

あとそれ衝動目だから! 残念!


cobra1507292.jpg




というわけで嫉妬の炎に焼かれた僕は
ぜってえコイツらには負けねえ! と謎の対抗心を燃やすのだった。






で、上記ARTを引いたらば、謎のプチボ連をかましつつ
僕の心に比例するが如く穢れが溜まっていきます。





そしてART中にエピソードボーナス(あんこ)を引き、
穢れ解放かな? ART消化したら帰るべ と身支度を整えていると







DSC_3300.jpg
ゲロアツの確定役


DSC_3301.jpg
まあ100G乗せ&ボーナスです。



写メを載せるほどのモンではないのですが……









anime_episode_capture_347.jpg
この時点で隣のバカップルはART引けずに出玉飲まれて退席したからね☆
(だから写メ撮った)

完 全 勝 利 ですよ!






これで心が晴れやかになった僕。







DSC_3303.jpg

投資も捲れて大満足です。

+6.5K




ブログ魔界村入口
↑魔界村へのワープゲート


この世に生を受けて十万と三十余年。
今年の夏はヲタク観察しにコミケに行ってみようかと思います。(唐草模様)
でも暑いの嫌いだから六本木ヒルズのガンダム展に行くかもしれません。(ゼブラ柄)
でも養分だからパチ屋に行くと思います。(レインボー)




あのマイブーム的神台で中段チェリー降臨


本日の一言

syoudougoroku2.jpg

使い方

???「なでこ可愛い! 射精! ……だめか(賢者モード)」










正直大変スマンかった


ブログ魔界村入口





7/15(水)

☆戦律のストラタス

データランプは40G(くらい)
液晶は113G(確か)

据え置き天国抜けです。




故に打ちます←




前日の挙動を見ると、前日の最終プレイヤーは帝特六機に
滞在してたっぽい。
六機の残りカス狙いです。


すると130Gくらいから突入したクライマックスモードから
あっさりボーナス確定!



03a4915097c4c0a00985ca0d81a2cfdb_400.jpg
どやぁ~











⇒ BARを狙え!



da9ef447 - コピー
知ってた




ボーナス終了背景は絶望の地球。
でもコレは示唆無しってだけで天国あるかもだから(震え声






「さぁ!」

「さぁ! 気を取り直していきましょう!」

「お~っと、これは~?」

「ゲロアツの~?」





DSC_3262.jpg
「ファーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」





DSC_3263.jpg
「ゲロアツの中段チェリーですよ!」

「あるよ~コレ! あるある!」



DSC_3264.jpg
(自身初見のG数表示金色)

「あ、これ当たりましたね」











DSC_3265.jpg
これが戦律ラッシュ直撃




03a4915097c4c0a00985ca0d81a2cfdb_400 - コピー
どやぁ~






DSC_3266.jpg
(AT中のBBでレインボーまで格上げ)

「ば、ば、爆乗せだぁ~」















「殲滅ラッシュ引くまで今日はやめないからな!」
















見てた人たち①「フラグwwwwwwwwww」
見てた人たち②「一級フラグ建築士」


「オイ、フラグとか言うのヤメロよ!」





DSC_3267.jpg
(フツーに3セットだか4セットで終わる)







333Gまで回して
+5,000YEN






天国ヤメすれば良かった(小並感






ブログ魔界村入口
魔界村経由でRUDUさんに会いに行こう。



RUDU、鮪伝説やるってよ!

@toriaezu10000



マジでタイトルが思いつかないのは稼働内容が薄っぺらいのが悪い


本日の一言

1fa0dc68.jpg


もしかしたら君が見ている色は外形的には期待度の低い青色示唆かもしれない。

しかし思いこむことは時として思いもよらぬパワーを発揮することもある。


もし君が、
その青色をゲロアツの花火柄であると思いこんだら……?
その青色をゲロアツのキリン柄であると思いこんだら……?
その青色をゲロアツのケロット柄であると思いこんだら……?



眼科に行くことをお勧めします。



ブログ魔界村入口




7/13(月) 仕事帰り

☆おとめ妖怪ざくろ
103G~

割と128Gの解除があると聞いて(伝聞


☆おとめ妖怪ざくろ
328G~

396G天井があると聞いて(伝聞



それはそうと
000510_l.gif
ざくろが真宮寺さくらに見えてしかたないのです。

▲6K



☆創聖のアクエリオン3 (甘)


前週に新台入替と言う名の復活導入(?)で入った台。

例え古い機種の復活導入だとしても
台上部に突き刺さる「新台」の文字。


そりゃ釘調整バッチリで1K1000回転は堅いでしょう。









⇒1K 4回転




私はガ○アを許さない











DSC_3256.jpg
でもその4回転目で当たったから全てを許した

7連終了


7/13(月) トータル +2.5K





7/15(水)

この日は休みだった記憶の欠片

☆魔法少女まどかマギカ 0G~



稼働メモが消えたんだ。。。



DSC_3269.jpg



☆化物語 0G~

稼働メモが消えたんだ。。。


DSC_3270.jpg
確かリセ狙い成功の図




DSC_3271.jpg
ガハラさんに踏んづけられたいです。




☆シティハンター (甘)


新www台www入www替www



DSC_3273.jpg

右がエゲツねえ勢いの玉の削りだったんですがそれは




☆一騎当千 (甘)


ところで魔界村、ブログ村には高尾信者が割と多い気がします。
かくいう僕も信者って程ではありませんが高尾の台は結構好きです。



僕の中の高尾のパチンコと言ったら……









そ れ は 王 道 を 征 く パ チ ン コ















そうだね!
baba.jpg
「ジャイアント馬場のCRアッポー」ですよね!

もう一回打ちてぇな~
どっかのゲーセンにないかな~


今見たら、とんでもねぇ古臭い台枠だけど
これ21世紀の機種だからな!
アラサーのパチンカーは当時打ちこんだことでしょう。

俺が打ってたのは白っぽい台枠だった気がするナー。
写真のとはスペック違いかな?











え? 一騎当千ですか?







DSC_3275.jpg
お察し


7/15(水) トータル ▲3K





ブログ魔界村入口
↑魔界村はコチラから
コメントも頂けると嬉しいです。


ダラダラ日記になったのは衝動ニキの実機配信を見ていたからだと信じたい。


暴走! 暴走! 大暴走!? 其の壱


本日の一言

syoudougoroku1.jpg

(使いどころ)
ゲロアツの演出発生時に左リールを手で隠すことによって
成立小役を敢えて分からないようにしてその後の展開を楽しむ。







7月某日

ちょいと仕事の用事で訪れた街角にて




DSC_3324-1.jpg

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!









E7ABA5E5A4A2EFBC91.jpg
!?


僕はショールームのガラスを指先一つで破砕して試打をした。
すると速攻で中段チェリーからATにブチ込み、順調に上乗せを
決めまくる。レア役の出現率も良好。
ふむ、これは設定⑥ですね。
当局の指導により画像を残すことは出来なかったがロングフリーズを
2発決めた。
カチカチに盛られたドル箱を見たオーイズミ社員は失禁不可避。
次回作が出るならもっとエイラ推しにするように伝え、僕は仕事に戻った。

仮想収支 +150K


仮想、全ては仮想である。








20110910_4663962.jpg
「・・・・・・・・・・・・」


















itb9cu0u3krlah1.jpg

やっぱエイラーニャは最高だぜ?





でもこれオーイズミなんだよなぁ
ブログ魔界村入口

近所のホールに入るかなぁ……




7/12(日)

☆エヴァンゲリヲン 希望の槍

ボーナス支給日直後の日曜日ということもあってか、ホールには
普段以上の養分たちが王蟲の群れの如く蠢いていた。

故に打ちたかったバイオ6を諦め、手に入れたものは希望の槍。


リセットなら天井は600G、仮天が100G
据え置きなら調べてないので分かりません。
データを見ることもなし。



したらばサクッとチェリーからNBB(黄7)が突き刺さる(2K)




からの~





ART当選なし。


しかしながらNBBの出玉でエヴァンゲリオンインパクトを掴み取る。
(第10使徒迎撃作戦)








せつぞくううううううう!(オッサン)


どおおおおりゃああああああ!(式波)















ikakaisou.jpg






浜田 「遠藤も山崎も、みんな家を失って他の所へ行ってもうた。友達は、
    友達と呼べる人はもう誰もおらへん。もうどないせえっちゅーねん……」

松本 「フンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフフーン…。歌はええなぁ」

浜田 「なんやコイツ」

松本 「歌は心を潤してくれんねんで。リリンの生み出した文化の極みやなぁ。そう感じひん? 浜田マサトシ君」

浜田 「ワシの名を?」

松本 「知らんモンはおらへんがな。失礼やけど君は自分の立場をよぉ考えてみ?」

浜田 「せやろか? で、自分誰?」

松本 「僕は松本、ヒトシ松本。君と同じ仕組まれた子供、フィフスチルドレンや」

浜田 「オッサンやないか」

浜田 「で、自分が……あの……松本君?」

松本 「ヒトシで良いぜぇ、マー君」

浜田 「マー君言うな」







DSC_3249.jpg
リーチ目から暴走モード突入
 





松本 「一時的接触を極端に避けるんやな、自分。怖いんか?  ヒトと触れ合うのが。
    他人を知らんかったら裏切られる事も、互いに傷つく事も無いわ。
    でも、寂しさを忘れる事もないで。
    人間は寂しさを永久になくす事は出来ひん。
    ヒトは一人やからな。ただ忘れる事が出来るから、ヒトは生きていけるんや」

浜田の手を触れる松本

浜田 「あっ」


浴場が消灯する。

浜田 「時間や」

松本 「もう終わりなんか?」

浜田 「もう寝る時間やで」

松本 「君と?」

浜田 「何言うとんねん。気色悪いわ~。自分、別に部屋用意されとるやろ」

松本 「そう、常に人間は心に痛みを感じている。
    心が痛がりだから生きるのも辛いと感じるんや。
    ガラスのように繊細やな、特に君の心は」

浜田 「ワシが?」

松本 「好意に値するわ~」

浜田 「ホンマ?///」







DSC_3251.jpg
暴走モードで480Gの爆乗せで残りG数が500を超えるの図





松本 「やはり僕が下で寝ますよ」

浜田 「ええって! ワシが無理言うて泊めてもらってるんやから」

松本 「君は何を話したいんや?」

浜田 「え?」

松本 「僕に聞いて欲しいことがあるんやろ?」

浜田 「ま、色々あったんや、ここに来て。来る前は先生の所におったんや。
    穏やかで何にもない日々やったな、ただそこに居るだけの。
    でもそれでも良かったんや、ワシには何もすることが無かったから」

松本 「自分、人間が嫌いなんか?」

浜田 「別にどうでもええんちゃう? ただ田中は嫌いやった」

浜田 (何でコイツにこんなこと話しとるんやろ……)

松本 「僕は君に逢う為に生れてきたのかもしれん」

浜田 「ホンマか?//////」




DSC_3252.jpg
自身初となるピアノモードはカヲル君との邂逅ではなく
何気ないオッサンの一言だった。




松本 「さあ行くで。おいで、アダムの分身。そしてリリンの僕」

松本は弐号機を起動させる。
セントラルドグマに発生したATフィールドのパターンは青だった。


浜田 「ちょ! 嘘やろ~! まっつんが使徒やなんて! そんなん嘘やろ!?」

藤原 「何言うとんねん。事実や。受け止めんかい」




田出撃




松本 「おっそいな~、浜田」

浜田 「あ~、おったおった!」

松本 「待ってたで、浜田!」

浜田 「まっつん!」

松本 「エヴァシリーズ、アダムより生まれし人間にとって忌むべき存在。
    それを利用してまで生き延びようとするリリン、僕には分からんな~」

浜田 「まっつん、やめえや! どないしたんや!」

松本 「エヴァは僕と同じ体で出来ている。僕もアダムより生まれし者やからね。
    魂さえ無ければ、同化できるで。
    この弐号機の魂は、いま自ら閉じこもっとるんや」


松本の体の前に現れたATフィールド

浜田 「うっわ、ATフィールドやん!」

松本 「そう、自分らリリンはそう呼んどるな。
    何人にも侵されざる聖なる領域、心の光。
    リリンも分かっとるんやろ?
    ATフィールドは誰もが持っている心の壁やという事を」

浜田 「そんなん知らんがな、まっつん!」





DSC_3253.jpg
暴走モード後は怒涛の勢いで疾走モード。



松本 「ヒトの運命か……。ヒトの希望は悲しみに綴られとるのに」

浜田 「まっつーーーーん!」


ターミナルドグマの最深部に辿り着いた松本。


松本 「アダム。我等の母たる存在。
    アダムより生まれし者はアダムに帰らねばならないのか?
    ヒトを滅ぼしてまで…。
    ちゃう! これは・・・リリスやん!!  そうか、そういう事かリリン」

浜田 「まっつーーーーん!」

初号機によって捕縛される松本。






DSC_3254.jpg
ARTのストックがあった模様。
ゲロアツの次回予告からボーナス確定。






松本 「ありがとう、浜田。弐号機は自分に止めておいて欲しかったんや。
    そうしなければ、彼女と生き続けていたかもしれないからね」

浜田 「まっつん、なんでや……」

松本 「僕が生き続ける事が、僕の運命だからだよ。結果、ヒトが滅びてもね。
    だが、このまま死ぬ事も出来る。生と死は等価値なんや、僕にとってはね。
    自らの死、それが唯一の絶対的自由なんや」

浜田 「何を、まっつん。自分、ホンマ何言うとん?」

松本 「遺言や。さあ、僕を消してくれ。そうしなければ、自分らが消える事になる。
    滅びの時を免れ、未来を与えられる生命体はひとつしか選ばれんのや。
    そして、浜田は死すべき存在ではない。自分らには未来が必要だ」


松本 「ありがとう。君に逢えて嬉しかったわ」





































DSC_3255.jpg

\ バシャーン /



7/12(日)トータル
+39K




ブログ魔界村入口
↑ゲロアツの魔界村へ
コメントなども頂けると嬉しいです。


Pagination

Utility

プロフィール

ハチミツ

Author:ハチミツ
相互リンク募集してます☆

よろしくお願いします☆

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

魔界村

ブログ魔界村入口

ツイッター

たまぁーーーーーーーぁあに呟きます
@honeyboowy

来場者(15/01/29~)

開設から一年以上
今更設置 (2015/01/29~)

スポンサードリンク

FLOWER KNIGHT GIRL~X指定~ オンラインゲーム

検索フォーム

QRコード

QR

ツイン

ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年! ツインエンジェルは皆様に支えられて10周年!